04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.09.19 (Fri)

○ キャロ募集 その8 ○

ゲット!

【More・・・】

夕方5時過ぎにHP上でキャロ一次募集の結果を確認!
  
最優先 55.ヒストリックスターの13 ○
毋馬優先 46.ディアデラノビアの13 ○ 
 
最優先 55.ヒストリックスターの13 ×    
毋馬優先 62.リーチコンセンサスの13 ○    
一般 41.シーザリオの13 × 
一般 68.ファーレサルティの13 ○  
 

という結果です。

今年一番のドラフトとなりました。

今回の募集では一番欲しかったヒストリックスターの13が○でした。

ツアー後は社台レートで行くつもりでしたが、余りの人気なので半分に。

これが吉だったのか?どうなのかはわかりません。

でも、抽選になると口数の少ないのは有利のはずですから。

馬はカタログでは然程と思ったのですが動画で目を奪われます。

素晴らしい動きをしていました。

今回募集の他馬をかなり引き離し、抜けて良く見えました。

ツアーでも雨、風が吹く中、落ち着かず泣き喚く馬が多い中、

沢山のギャラリーに囲まれても平然とした姿でおり、気性的にもGood!

マツパク厩舎の解散後の転厩も不安ですが

多分、山口厩務員と共に転厩となるはず。

余程酷い厩舎でなければ心配ではないでしょう。

再来年2月の解散が控えているので早期デビューも視野。

なので、来年のデビューが今から楽しみです。

理想は札幌開催でしょうか?

ディアデラノビアの13は、正直、中間発表からハズレと思ってました。

ただ全体の数字は前年比であり、単純に最終中間数字の×2ではなかったようです。

ノビア出資者の会員が今現在どれくらいなのかもわからない?ですから。

なので、キャロ募集の毋優先はかなり強力な武器です。

毋優先は200口。今回はかなり人気になると思ったので

私はノビア出資数の半分に留めました。

こちらも良かったのか?社台レートでも良かったのかはわかりません。

馬自体は、兄とはタイプが違いますが、これも良い馬です。

体高が低くガチムチの馬体。走るでしょう。

マイルくらいが合うと思います。

また牡馬ならシーザリオの13が私的No.1でした。

前脚が立ち気味ですが、兄達と比べると比ではありません。

馬体は文句無し。歩様も大きく力強い。

また、こちらも雨、風が吹く中でしたが

どっしりとした気性の持ち主でした。

昨年の兄のリベンジも含め悩んだのですが、

それでも来年の×1確保と天秤に賭けるも、やはり来年の×1が勝りましたので

この結果は予定通り。

リーチコンセンサスの13は、毋の初仔。

父がワークフォースで、良くわかりませんが馬はマズマズの出来でした。

毋のように堅実に走って欲しいですね。

ファーレサルティの13は、

DVDを見て良く見え、ツアーでもマズマズ良かった。

様子見出来たと思いますが、ポイント分散の為に出資です。

父が今更のタニギムですが、面白いと思います。

1.5次の権利がありますが、行きません。

シルク募集も控えておりますので。

様子見馬は2頭程おりますが、これが満口になるとも思えません。

なったら、なったで仕方なく縁がなかったと思うだけです。

という事でキャロドラフトはこれにて終了です。

満点のドラフトでした。
18:00  |  ホースクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ファーレサルティ

レオン家さん、こんばんは。

まずはヒストリックスターの当選、おめでとうございました。
私は落選で「×2」となり、少々凹み中です。
が、心の愛馬として応援させていただきますね♪

キャロットではファーレサルティがご一緒となりましたので、
ヨロシクお願い致します。
コスパに優れた愛馬になってくれると期待しています。
まっく |  2014.09.19(金) 22:24 | URL |  【編集】

ご一緒

◆まっくさん。
ファーレサルティの13、ご一緒です。
宜しくお願いします。
今更の父タニギムですが、面白そうな仔ですよね。
楽しみです。
ヒストリックスターの13、我家だけ当選でスミマセン。
応援だけでも宜しくお願いします。
レオン家 |  2014.09.20(土) 08:32 | URL |  【編集】

レオン家さん、こんばんは。
リーチコンセンサスっ仔でご一緒、ヨロシクお願いします。

ヒストリックスターはキャロで一番良く見えた馬でした。
ちなみに昨年の一番馬はヴィートマルシェッ仔でした(笑)
ディアデラっ仔もデキが良かったですし楽しみな布陣ですね。

ファーレサルティは密かに様子見しています。
血統的にギム×ダンスで人気はないと思うのですが
キャロの1・5次も凄まじいですからね…(苦笑)

フムフム |  2014.09.21(日) 22:05 | URL |  【編集】

御一種

◆フムフムさん。

リーチッ仔でご一緒できました。宜しくお願いします。

今回のドラフトはヒストリックッ仔に全力でした(笑)
ノビアッ仔は、正直はアウト!と思ってましたがラッキーです。

ファーレッ仔、血統はかなり渋いですが面白いとおもいます。お待ちしておりま〜す。
レオン家 |  2014.09.23(火) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1646-95e43a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |