馬との喜怒哀楽な日々.... 

イスラボニータ強いねぇ〜。
今週に入り、いきなり寒くなってきました。来週のシルクツアーは寒くなりそう?それで雨でも降られたら最悪・・・・。その前に今週の競馬で日曜日のみの出走。まずは土曜日ストライキングアイのスーパー未勝利戦。当初は来週の出走予定も出来が良いのか?乗り役、厩舎の都合なのか?わからぬが急遽今週の出走へ。もう後がないだけにここは決めてもらうしか無いので、思い切って逃げ戦法も有りか?日曜日はマルケサス。昇級戦の前走は後方から伸びては来るが6着まで。あの位置では厳しいでしょう。今回はヤネがヒロシに変わりますが、もう少し前目なら巻き返してくれるでしょう。続いてアンヴァルト。前走、得意の直線競馬も内枠で3着まで。この中間の状態は好調をキープ。問題は1400mの距離。この条件ではあまり人気にはならないと思う。前走より2㌔減、ヤネは高倉くん。水無月Sのような走りを期待したい。〆はステファノス&ワールドインパクトの重賞ガチンコ。2頭ともここを目標で、放牧明けの一戦。状態は2頭も良い仕上りです。2頭とも実力は相当ですが、今回の相手もかなり強力。それでもここで勝負にならぬようならG1の舞台では用無し。ステファノスはコウセイ。ワールドインパクトはヨコノリ。2頭ともヤスナリの代打。ヤスナリを後悔させる走りに期待したい。出来ればワンツーなら最高だが、皐月賞馬は強いよね。という事で今週は5頭の出走です。9月はまだ勝ち星なし。ソロソロ勝利の声が欲しいもの。



   20日(土)出走馬


  ストライキングアイ ▲ 2番人気 3着

阪神4R 3歳未勝利 54K 川田




   21日(日)出走馬


  マルケサス ▲ 8番人気 2着

新潟9R 利咲花特別 57K 北村宏


  アンヴァルト ☆ 7番人気 4着

阪神10R 仲秋S 55K 高倉


  ステファノス ☆ 5番人気 4着

新潟11R セントライト記念(G2) 56K 三浦


  ワールドインパクト ▲ 4番人気 10着

新潟11R セントライト記念(G2) 56K 横山典


土曜日はストライキングアイ。スタート良く先行4番手の内から追走。道中もそのままで直線内から伸びるも逃げ馬を捕らえ切れず、更に外から差してきた勝ち馬交わされ3着。残念です。今日は勝ちパターンでした。さてこの後は引退でしょうか?サンデー系がないだけに繁殖にしたいでしょうね。
日曜日はマルケサス。行き脚がつかなかったのか?後方から序々に外を回り進出して4コーナーを回る時には先団の外。直線中ばで先頭に立つも内から伸びて来た馬に交わされ2着。勝った馬は強いが、こちらも道中ずっと外を回ってきましたので内容的にはこちらの方が強かった。次走こそ確勝か。でも人気がなかったので馬券は美味しかった。続いてアンヴァルト。好スタートから先行3番手からの追走。直線でも伸びてが切れる脚の馬には差され、また逃げ馬を捕らえ切れずの4着。1400mでも中々良い内容の競馬ができました。これなら1400mでも展開次第だが好勝負できますね。次走も楽しみ。続いて〆はステファノス&ワールドインパクト。スタートで窮屈なステファノスは下げて後方集団から。ワーパクはまたもやヨコノリのポツンの最後方。道中もそのままでステファノスは内の後方。ワーパクは相変わらずポツンの最後方。直線ステファノスは前が詰まり行き場を失う。ワーパクは大外から追い込む。残り50mで進路が取れステファノスは猛然と伸びるも3着にわずかハナ差届かずの4着。ワーパクは伸び切れず10着。ステファノスは悔しいですね。スムーズなら2着はあったレースでした。でも実力があるのが証明されました。しかし馬券はパーでしたが。。。ワーパクはヨコノリが10レースで穴馬で逃げ切ったので、このようなレースが想像つきました。まぁ〜本番は次でヤネはヤスナリの予定なので人気もなくなるでしょうから、これはこれでヨシかな?それにしてもイスラボニータ強いねぇ〜。秋天も頂きじゃないのかな?という事で今週も勝てませんでした。
2014.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1644-fde9b3b1