◇ 今週の出走・結果 ◇
またもや不完全燃焼。。。
今日の夜半から札幌は大雨、雷。そして朝方は避難警告。もう人事ではない、この日本列島。地球は病んでます。そんな朝方でした。昨日でキャロ募集も一段落。そして明日にはシルク募集でカタログ・DVDが発送されます。秋の陣ここ2年忙しくなってきました。そんな最中、競馬は夏競馬が先週で終了し今週から秋競馬。でも中山は改装中なので今年は引き続き新潟、そして阪神での開催。その中で注目は仁義無き戦いは3歳のスーパー未勝利戦です。それでは今週の競馬。まずは土曜日。リリカルホイッスル。まさにスーパー未勝利戦です。ここで勝たねば引退の二文字でしょう。ヤネは新人小崎くん。軽量の恩恵を生かし一発を。続いてケイティープライド。前走は巻き返しての2着。体調も3戦目で本馬らしい感じが戻って来た模様。降級3戦目、頭数も少なくここは確勝で。日曜日ヴィッセン。先週復帰予定も馬の仕上り状態に合わせ今週へ。これが吉となり状態はアップ。復帰戦で一回り成長した姿が見受けられれば、好勝負が期待できそう。〆はエキストラエンド。前走は大きく出遅れで終了。この中間も順調そのもの。ただ何故にハンデが1㌔増なのか、わからぬ。前走優勝馬が1㌔増、3,4着馬が据え置き、5、8着馬が1㌔減、6着馬が2㌔増。そして我エキストラエンドは9着で1㌔増です。なんのハンデ戦なのか?今回のヤネはコウセイ。前走の鬱憤を晴らして頂きましょう。という事で今週は4頭の出走です。



   13日(土)出走馬


  リリカルホイッスル ☆ 8番人気 3着

阪神4R 3歳未勝利 ▲51K 小崎


  ケイティープライド ◎ 2番人気 3着 

阪神9R 山中湖特別 57K 浜中



   14日(日)出走馬


  ヴィッセン ×   6番人気 10着

阪神7R 3歳上500万下 54K 浜中


  エキストラエンド ◎ 3番人気  14着

新潟11R 京成杯オータムH(G3) 57K 三浦


土曜日はリリカルホイッスル。スタート五分もすぐ隣の馬が落馬。中団後ろ当たりを追走し、直線外から伸びて来るも4着?と思ったら、空馬が1着でゴールでしたので3着。悔しいですね。もう少し前目の位置なら、デビュー戦の内容からすぐに勝ち上がれると思っていたのですが、体質が弱いのが。。この結果ですが、まともに走ればと思います。この後は多分引退繁殖入りでしょうか?続いてケイティープライド。中団から追走し直線は勝ち馬と一緒に上がって行くも直線半ばで、勝ち馬に負け、粘る逃げ馬も捕らえ切らずの3着。夏の疲れがあったようです。この後は放牧ですね。
日曜日はヴィッセン。中団後方から追走。直線追われるもジリジリ。一変はありませんでした。まだ力不足。続いて〆はエキストラエンド。スタート五分で中団内から追走。道中もそのままで直線内から伸びかける時に同じ勝負服のエビショウに寄られ戦意喪失?のブレーキ状態。そのまま後退しての14着。団子状態で外に出せなかったのも敗因でしょう。この後は放牧か?次走は富士ステークスかな?Win5はモグモグパクパクに一度印付けて買い目が多くなったので消したツケでWin4。120万もつくなんて・・・。悲し過ぎる連休となりました。
[2014/09/14 16:00 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<○ プレシャルラバーの13 ○ | ホーム | ○ シルク募集 その2 ○>>
コメント
お久しぶりです!
ご無沙汰してます。

ライトヴァ―ス残念でしたね・・・。
脚元が弱いのは分かってましたが、正直、次は戸崎騎手で確勝ムードだと思っていましたから。
ご一緒馬はいなくなりましたが、ちょこちょこブログ覗きますので、これからも宜しくお願いいたします。

以前のブログが閉鎖されました。
もしよかったら、アメーバでブログ続編やってますので、また覗いてください。
「kumiyamashc」でヒットします!
[2014/09/15 22:40]| URL | 久御山SHC #GWVbUMT2 [ 編集 ]
残念
◆久御山SHCさん。

ご無沙汰です。
ご一緒のライトヴァース残念でした。
命名馬だけに私は尚更、責任も感じております(汗)
ようやく連戦できるようになり、次走は確勝のはずも怪我には勝てませんでした。
またご一緒馬ができるといいですね。
そちらにも行かせてもらます。
[2014/09/16 07:24]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ