07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 祝・東京TCに入会 ○

2014.08.25 (Mon)

出戻り第二弾?

More・・・

社台G募集が終わり、キャロ・シルク秋の陣までの中抜けの8月の日々。

字面の募集馬表はあるが、カタログやDVDがなく手持ち無沙汰状態の中、

東サラのカタログ・DVDが届く8月10日頃。

請求をしないと送られてこないものだが、

社台Gが不甲斐ないドラフト結果だったので

気分転換?の意味で請求・・・。

というか、レッドリヴェールの半弟に非常に興味があっての請求が本音。

一週間もない短い中の検討。

勿論、私一人で・・・(苦笑)

今回のテーマはコスパ!

お高いお馬は無効。

で、

ディソサードの13。

遅生まれ、父はB級の種牡馬のスウィフトカレント。

毋が超高齢。

だから、G1馬の下で牡馬なのに1800万円。

まぁ~種付料が30万円ですから

その値段からしたら妥当なのかも?

スウィフトカレントはヴィクトワールピサのお兄ちゃん。

それもサンデーの仔、ヴィクトワールは孫。

今まで、良質の繁殖牝馬の種付けがなっただけの事と信じる。

優秀な繁殖牝馬は高齢でも仔は走る。

ビワハイジが良い例。

またリヴェールの時も、すでに毋は超高齢。

なので気にしません。

そして預託厩舎が須貝の尚ちゃんなら文句なしでしょう。

実馬の馬体も良く、DVDの動きも遅生まれを感じさせない動きでヨシ!

という事で、この仔で東サラ入会を決意!

というか、このお値段なら諦めもつくでしょう。

入会するからには、1頭では寂しいので更に検討。

まずはディープ牝馬4頭は良いが、社台、G1で獲得済み。

更にキャロ、シルクでも候補馬おります。

またお値段もそれなりというか

エリモピクシーの13は高いすぎ.....。

確かに馬はDVDを見ても欠点らしきものが見当たらない。

走って当たり前の価格。リスクが高すぎますのでパス。

それでも昨年は更に1000万円高かったから

クラブ側からしたら、安くした方なのかも。

キンカメ産のイタリアンレッドの13とプレシャスラバーの13は

2頭とも馬体バランス&動きも良かった。

ただ、2頭とももう少しトモがあれば更に良かったのだが、それでも良い馬です。

社台Gなら5000万円、安くても4000万円でしょう。

しかしプレシャスはチーム角居だが社台G以外の育成が引っかかりパス。

イタリアンは第一希望で出さないとまずハズレる。

新規は40口あるが、この仔なら10口、少なくとも5口は欲しいので

ハズレる可能性が大。1口、2口ならいらないというか、走った時のショックが大きい。

更にディサードは一般ではハズレる危険を感じたので、残念ながらパス。

でも、このお馬は無事なら走るような気がします。

レッドディザイアの13も毋似で良かったが、なんとなくピーンと来るものがなく

無理に出資はという感じでパス。

こういう時の方が走る確率が高いのも事実(苦笑)

フェアリーバラードの13も良いと思ったが、金額が4800万円。

これは妥当なお値段も、テーマのコスパで一口10万円以上はパス。

これも走るパターン(苦笑)

ヘブンリーソングの13は、馬体がボリューミーで、

DVDの動きも迫力が有り、これはgood!

お値段も2000万円ならお安い。

毋が高齢だから?左前脚がちょっと?だから

様子見できるかな?と思っていたが

安定性のあるメジャー産駒で音無厩舎。

東サラの状況がよくわからいのでとりあえず。

でも、これが正解。先行終了後に満口間近の表示。

今回の穴と思っていたのはハービンジャー産駒ウィッシュ13。

毋父がディ−プ。祖母がコマーサント。

叔父はベストディール。

社台TCでも今年毋の弟が募集されました。

初仔で遅生まれながら動きが素軽く、更に父ハービンジャーらしくない馬体。

でも秋、冬を過ぎるとハービンジャー産駒はかなり変わると言われている。

そして厩舎が、東京TCでは珍しい一流どころではない中川厩舎。

父ハービンと厩舎で様子見出来ると思っていたが、先行募集が終わると

残口わずかで、あらら・・・状態。

今日の通常募集スタートで追加出資しちゃいました。

という事で、

今更、東サラに入会なんてしないと思ってましたが、入会しちゃいました。

シルクの出戻りに続き

前ユーワの出戻り。

でも、名義は奥様なのでこちらも新規入会です。

但し、ここには条件が。。。。(苦笑)

と言う事で新規入会した東京TCに出資確定した愛馬は



ディソサードの13(父スウィフトカレント)





ヘブンリーソングの13(父ダイワメジャー)





ウィッシュの13(父ハービンジャー)




さて、この入会が吉となりますように。。。(祈)
17:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お待ちしていました

レオン♂さん、こんばんは。

東京TCへの出戻り(正確には新規入会)、
おめでとうございます。
ユーワのリニューアルから東京TCに
クラブ名が変わり、レッドの冠名がついて
更にイメージが変わりましたが、成績は
着実にUPして来ました。
うちは、バルドネキアの06(後のイタリアンレッド)
の活躍のお陰ですっかりレッド軍団に
染まってしまいました。
そして今年はイタリアンレッドの初仔が
募集馬に登場。月日の流れの早さを感じます。
今のところはご一緒馬がいませんが、いずれは
ご一緒する機会もあると思いますので、
よろしくお願いします。
トップガン |  2014.08.25(月) 23:01 | URL |  【編集】

宜しくお願いします。

◆トップガンさん。

まさかの東京TC出戻り入会です(苦笑)
ここ数年の活躍、更に社台Gのここ3年のドラフトの不甲斐ない事が今回の入会へとなりました。
奥様には条件付きですが。。。
何度も入会を試みたのですが、リニュアール後の成績を考えると、やはりイタリアンレッドの時に入会していればと悔やまれます。
今回もイタリアンレッドの仔やエリモピクシーの仔に行きたかったのですが、人気と値段の高さで諦めました。
新参者ですが、宜しくお願い致します。
今日からはキャロモードに(笑)
レオン♂ |  2014.08.26(火) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1626-5805e175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |