04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.24 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

期待すると勝てず。。。

【More・・・】

全国的に豪雨が凄い。北海道はあまり関係ないと思っていましたが、先週かなりやられました。そして今週もかなりの雨。でも朝晩かなり気温が下がり過ごし易く良い感じ。これが過ぎると一気に寒くなるのですが。。。そんな週末の競馬ですが、今週は札幌競馬開催のメインの札幌記念。ゴールドシップにハープスターが凱旋門賞前のレースでどのようなパフォーマンスを魅せるのか注目。競馬場は激混みでしょうね。これが愛馬なら行くのですが、人混みの中を人を見に行く気がしない。さて土曜日はオールドバルディー。放牧明けの一戦もかなりの勢いで尻に火が付いた現状。ここを逃すと後は地方か?引退?戦歴からも未勝利は脱出できる能力はあるはず。テンノリ松山ですがここで決めて欲しい。続いてルミミズム。前走直線交わせそうで交わせずの2着。敗因は直線手前を変えなかった事。そのレースで左後脚の外傷を負うも問題が無い事から中一週での出走。ヤネは引き続きヒロシで、直線で前を変えれば完勝か。そしてヴァーゲンザイルアロヒラニのガチンコ。ヴァーゲンはかなり調子が良さそう。ヤネは引き続き武士沢で当日の気分次第だがここは期待できるかも。アロはもう少しこのクラスで揉まれる必要が有るようなので、外人エスポジートに教育も含め、ここは前進の掲示板か?日曜日はサザンライツ。前走、2戦目で完勝の初勝利。レース後も問題なく順調。今回は昇級戦で初古馬相手となるが、前走のようなレースができれば好勝負。後は元気の腕次第?続いてライトヴァース。前走は惜しくも2着。この馬、この厩舎は調子が少しでも良くないと使わないので、この連戦は体調が良い証。ヤネは引き続きウチパク。ここは久々の勝利を。〆はケイティープライド。休み明けの前走、勝ち得の一戦も直線伸び切れずの7着。この中間も順調に調整。ヤネはスグルの乗り替り。ここは巻き返しの勝利を。という事で今週は牡馬7頭の出走です。雨が降らない競馬を期待したいが。。。。



   23日(土)出走馬


   オールドバルディー ▲ 4番人気 11着

小倉7R 3歳未勝利 56K 松山


   ルミニズム ◎ 2番人気 7着

新潟10R 岩室温泉特別 54K 北村宏


   ヴェーゲンザイル ▲ 6番人気 4着

新潟11R 日本海S 57K 武士沢


   アロヒラニ △ 7番人気 8着

新潟11R 日本海S 57K エスポジート




   24日(日)出走馬


   サザンライツ ▲ 4番人気 10着

札幌8R 3歳上500万下 54K 丸山


   ライトヴァース ◎ 2番人気 3着

新潟9R 出雲崎特別 57K 内田


   ケイティープライド ◎ 2番人気 2着

小倉10R 西部スポニチ賞 57K 浜中



土曜日、オールドバルディー。スタート五分も前に行けず中団からの追走。道中もそのままで4コーナーを回り追われるも全く伸びず11着。以前小倉では2着、3着と相性が良いと思っていただけにこの惨敗は想定外。これで実質未勝利での出走は無理。地方か?引退か?の2択。オークションなのかな?続いてルミニズム。先行2番手から追走。直線粘るも残り200mで次々に交わされ7着。先行有利な条件もマークがキツかったかな?この後は放牧か?そしてヴァーゲンザイルアロヒラニのガチンコ。ヴァーゲンは中団後ろ、アロは最後方から追走。直線お互い伸びて来るもヴァーゲン4着。アロは8着。ヴァーゲンもう少しで3着なら馬券ゲットだっただけに残念。アロはまだまだ修行が必要か?
日曜日、サザンライツ。スタート五分も3コーナー手前でかかる。4コーナーでは外を回り、前走と同じように伸びて来るか?と思ったら伸びずの10着。まぁ〜こんなもんかな?続いてライトヴァース。先行5番手から追走。直線内に進路を取るも後続にぶつかり一旦追うのを止め、そして追うも3着まで。うむ〜って感じ。タイミング悪いですね。勝てたレースでした。〆はケイティープライド。先行3番手から追走し直線逃げ馬を捕らえにかかるも差は詰まらずの2着まで。相手が悪かったかな?次走こそ。今週も期待は大きいと結果はいつもこんな感じ。まぁ〜この分は来週で。
15:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1623-da53ee2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |