◇ 今週の出走・結果 ◇
出遅れ〜で終了。。。
お盆です。街はビジネスマンが少なく私服の若者で賑わってます。そんな事は関係なく我家は田舎へご先祖様のお墓参り。そんな中での今週の競馬。土曜日はリミッドブレイク。デビュー戦は1番人気に指示されるも泥んこ馬場で能力半減で4着。その後放牧に出てリフレッシュしてからの二戦目。良い仕上り状態の中、2歳馬はバクシンオー産駒が好調。ただ空模様が気になりますが、前走の鬱憤も晴らす意味も含めここは決めてもらいます。続いてリトルスカッシュ。前走休み明けの一戦も見所有りだったのだが、厩舎の出走枠?の読み違いで一旦放牧。その後ここを目標に帰厩しての一戦。状態は良く今回は距離を延長して、更にヤネをエスポジートに強化。厩舎?クラブ?の名誉挽回の為にもここは一発初勝利も期待したいが。。。。どうでしょう?続いてスノーストーム。前走確勝を期すはずも惨敗。その後はリフレッシュ放牧に出て、ここを目標に帰厩。ヤネは主戦?勝浦に戻り今度こそ確勝を期すはずだが、500万下の長距離戦の割にはメンツが揃った感じ。それでも勝ってもらわねば。日曜日はハルマッタン。こちらもデビュー戦は1番人気に指示されるも、やや重の馬場で最後はバテての3着。一度使われた事で状態はアップしておりますが、ヤネがユタカが負傷中ですのでユウガに。相手も揃った感じではあるが、ここを勝って小倉2歳ステークスが理想。続いてアルーシュ。先々週除外となり、牝馬限定のこちらへ。状態は上昇しているようですが、賞味期限も少ないので最低でも掲示板。ここ最近のチチカス産駒の勢いと良血の血が騒ぎ、あわよくば勝っても不思議ではないが無理かな?〆はエキストラエンド。安田記念惨敗の後は山元TCへ放牧に出て、ここに合わせて調整帰厩。状態がかなり良く新潟は初だが左回り平坦はこの馬にはプラスになるはず。ただお天気が気になるが、ノリも2度目でこの相手なら、秋のG1戦出走の為にも、ここは巻き返しの勝利を期待する。以上今週は6頭の出走です。先週の勢いをそのままに。今週はお墓参りがあるので競馬場へ行けるかな?


  16日(土)出走馬


   リミッドブレイク ◎  1番人気 10着

新潟2R 2歳未勝利 54K 北村宏


   リトルスカッシュ ☆ 6番人気 15着

新潟3R 3歳未勝利牝 54K エスポジート


   スノーストーム ◎  4番人気 9着

札幌12R 富良野特別 57K 勝浦



   17日(日)出走馬


   ハルマッタン ◎  1番人気 6着

小倉1R 2歳未勝利 54K 川田


   アルーシュ ☆ 12番人気 13着

小倉4R 3歳未勝利牝 54K 高倉


   エキストラエンド ◎  3番人気 9着

新潟11R 関屋記念(G3) 56K 横山典


土曜日はリミッドブレイク。先行4、5番手から追走し直線弾けるか?と思ったが直線中で後退し10着惨敗。。。また馬場に泣かされました。また距離が長いのでしょうね。1200m専門でお願いします。次走は1200mで確勝で。続いてリトルスカッシュ。先行5.6番手から追走も、向正面では後退し始め4コーナーでは後方。直線も伸びず15着のビリ。。。何のための距離延長だったのでしょう。やはりこの馬もダメだな。。。続いてスノーストーム。先行5.6番手の外から追走し3コーナー手前から捲り気味で上がって行き直線追うも伸びず9着惨敗。レース前の勝浦のコメントとは裏腹の結果です。馬券勝負もパー。今日は惨敗惨敗惨敗でした。
日曜日はハルマッタン。先行2番手から追走し直線先頭に立つもすぐに交わされそのままズルズルの6着。この距離でも長そう。単調なのでちょっと期待通りの走りではない。次走は新潟の直線でも試したらどうでしょう。続いてアルーシュ。先行3番手から追走しそのままで直線。伸びるどころかそこで止りズルズルの13着。残り一走ですが引退も覚悟しましょ。〆はエキストラエンド。スタートで大きく出遅れ腹を括ったのか一頭だけポツンと最後方を追走。4コーナーでもそのままで直線大外に出し軽く追われる程度で9着。今回はスタートで終わりました。今日もレースはしていません。クラレントが勝ったレースだけに東京新聞杯の内容からスタートさえと思えると悔しいですが、この借りは京成杯で。今週は期待しましたがやはり期待するとこのような結果ですね。
[2014/08/17 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 真夏の愛馬見学 ナカノF・モリナガF編 ○ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ