04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.10 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

sazanraitu
サザンライツ初勝利!&ゴールデンムーン4勝目!

【More・・・】

暑いですねぇ〜。雨が降っても暑いです。でも今日は涼しい。そんな中での今週末の競馬ですが、小倉は台風の影響でどうなるの?まずは土曜日はストライキングアイ。前走後放牧にでて立て直してリフレッシュ。この効果もあり状態はかなり良さそう。馬場が気になりますが、ここは未勝利脱出を。続いてヴィッセン。放牧明けの一戦。当初は7月末の出走予定も馬の状態が上がらず今週まで延期。まずは昇級戦、初古馬相手、ヤネには松若の兄ちゃん。さてどのくらい勝負ができるでしょうか?日曜日はサザンライツ。ようやく2戦目です。まだ脚元は不安があるものの、仕上り状態はマズマズ。相手は揃ってますが、スタートさえまともなら能力的にあっさり勝っても不思議ではない。スタートを決めて初勝利と行きたいものです。続いてディグニファイドのメイクデビュ〜!ゲート試験合格後、放牧へ。その後帰厩して今週のレースを目標に仕上げられる。当初は土曜の予定もヤネのヤスナリが日曜なら乗れると言う事でこちらへ。仕上り状態はこちらもマズマズ。ただこの馬もダート馬だと思うのだがどうでしょう?意外と芝・ダート兼用なのかもしれません。なので走ってみなければわかりませんので、一応デビュー勝利を期待します。続いてゴールデンムーン。こちらも休み明けの一戦。状態は良さそうだが問題は馬場?競馬場?こちらは当日次第でしょうか?続いてルミニズム。一貫性の脚元不安で今週まで出走が延期。肝心の状態はマズマズ。ダート1200mが合うのかどうか?わかりません。また今回は初古馬との対戦。それでも水曜想定では除外対象も出走ができた運もあるので、ここは一発を期待する。〆はジャッカスバーク。こちらも放牧明けの一戦。前走は直線ゴール前で差されての2着。内容は良かっただけに残念。この時の4着がレッドアルヴィスですから、ここでも能力的には一歩もヒケはとらないはず。問題の状態はかなり良さそう。ヤネはテンノリでウチパク。調教に股がりこの馬の素質を感じた模様。抽選突破した運も生かし、ここは重賞初制覇も期待したい。という事で今週は7頭の出走です。



   9日(土)出走馬


   ストライキングアイ ◎ 2番人気 4着

小倉3R 3歳未勝利牝 54K 川田


   ヴィッセン △ 9番人気 11着

小倉8R 3歳上500万下 ▲51K 松若



   10日(日)出走馬


   サザンライツ ▲  4番人気 優勝 

札幌4R 3歳未勝利 56K 吉田豊


   ディグニファイド ◎ 3番人気 7着

新潟5R 2歳未勝利 54K 岩田


   ゴールデンムーン ☆  4番人気 優勝 
小倉10R メイショウカイドウC 55K 浜中


   ルミニズム ▲ 4番人気 2着 

新潟10R 苗場特別 53K 北村宏


   ジャッカスバーク ▲ 5番人気 10着

新潟11R レパードS(G3) 56K 内田


土曜日はストライキングアイ。先行5.6番手から追走し、直線追われるが伸び切れず4着。+16㌔の馬体重はそれ程気にならなかったが、ここ数戦同じようなパターンの負け。次こそ勝ってくれないと困ります。続いてヴィッセン。後方から追走し直線でも伸びず11着。いかにも休み明けという感じの馬体とレース。叩かれた次走は変わってくるかも?
日曜日はサザンライツ。パドックでは二人曳き。仕上り状態マズマズも、もうひと絞り欲しい感じ。レースはスタートで後手も二の足で先行5.6番手の外。3コーナ−過ぎから外から捲り4コーナーでは先頭3番手の外。直線に入りグイグイと伸びて来て嬉しい初勝利のゴ〜ル!現地応援の甲斐がありました。勿論口取りもしました奥様が。あの状態で外を回り勝つのですから上でも期待できそうです。続いてディグニファイドのメイクデビュ〜!スタートまずまずも中団後ろの内から追走。直線に入り追われジリジリ伸びるも7着まで。走りは悪くはないが、やはりダートでしょう。ダート替わりに期待する。続いてゴールデンムーン。好スタートから先行5番手の外。道中もそのままで直線ゴール前3頭の争いも内から伸びて嬉しい4勝目のゴ〜ル!スグルが上手かったですね。いや〜それにしてもここで勝てるとは。残り半年。ここまで来たらオープン馬を目指しましょう。続いてルミニズム。先行4番手から追走し直線に向き、先に抜け出した勝ち馬を200mくらい追い縋るも差は詰まらず、悔しい2着。普通はあのパターンは交わすのですがねぇ〜。残念ですが、中間アクシデントの中でも、この内容の競馬。このクラスはすぐにでも卒業できそう。〆はジャッカスバーク。スタート前ゲートの中でゴチャツク。スタートも合わず中団の後ろから追走。道中もそのままで直線も全く伸びず10着惨敗。リズムが全く合いませんでした。今日はゲート入りで終わった感じ。気持ちが乗っていないというか?今日はこの馬はまともに走っていません。すごく期待していただけに非常に残念ですが、まだこれからの馬ですから自己条件から出直しですね。という事で今週は2頭が勝利。サザンライツは未勝利脱出で安心しました。来週もこの勢いでお願いしたい。
16:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

雨にも負けず

サザンライツの初勝利☆
そして、ゴールデンムーンの特別勝ち☆
おめでとうございます!!
この時期の初勝利と、渋い馬場も無問題の勝利、格別ではないでしょか?
ルミニズムも惜しい2着でしたね。

ご一緒ディグニファイドは、やはりダートが良さそうですね。
ペピート |  2014.08.10(日) 16:16 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

レオン家さん、こんばんは。

サザンライツの初勝利&口取り、おめでとうございます!!
この時期の3歳未勝利馬の勝利は本当にホッとしますね。
現地応援された甲斐がありました。

そして、ゴールデンムーンの4勝目&準OP入り、
お互いにおめでとうございました!
最後は良く凌いでくれたものだと、本当に頭が下がります。
後は繁殖に上がるまで、無事に走り続けて欲しいですね。
まっく |  2014.08.10(日) 17:37 | URL |  【編集】

サザンライツとゴールデンムーンの優勝おめでとうございました♪
サザンライツは現地応援の甲斐ありましたね。
この時期の未勝利勝ちですからホッとされたかと思います。
フムフム |  2014.08.10(日) 20:17 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆ペピートさん。

サザンライツ、ゴールデンムーンにお祝いありがとうございます。
兎に角この時期の3歳未勝利の勝利は格別ですね。
孝行馬も流石という感じです。
ルミニズムは次走は確勝でしょうか?
ディグニファイドは、ダートでこそでしょうか?

◆まっくさん。

サザンライツのお祝いのお言葉ありがとうございます。
地元での口取りは良いですよね。
3歳未勝利の勝利はホッとします。

ゴールデンムーンは本当に感謝。
素晴らしい孝行馬です。
後半年、無事に。

◆フムフムさん。

サザンライツ、ゴールデンンムーンにお祝いのお言葉ありがとうございます。
現地応援の甲斐がありました。
3歳未勝利は、もう次走が無い時期にきてますから尚更嬉しい勝利です、
レオン♂ |  2014.08.11(月) 07:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1621-647e3bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |