10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

○ 真夏の愛馬見学 早来F編 ○

2014.08.01 (Fri)

4
トライアンフマーチに会う
ノーザンホースパークで昼食をとり、

次の早来Fに行くまで時間があるので

トライアンフマーチに会ってにんじんクッキーをあげてきました。

6

かなりの勢いで食べる事、食べ事。

その可愛らしい姿を見て暫し、寛ぎました。

そして午後は早来Fへ。

今回のご案内の方はSさん。

挨拶を済ませ、いざ厩舎へ。

まずはトップサンキストの13

トップサンキストの13

「この馬はお買い得でしたよね」とSさん。

『何故にこのお値段?』と聞きますと

「正直、わからないんですよ。社長の感性なので」

トップサンキストの13 (2)

小さいながらもバランスの良い馬体。

5月末の生まれで、これからまだまだ良くなるでしょう。

値段以上の期待ができそう。

続いてマウンテンエンジェルの13

マウンテンエンジェルの13

こちらは同じ5月生まれも雄大な馬体。

「これもいいですよね」

『これなら550㌔くらいになりそうですかね』

「いや競馬で500㌔超えるくらいかと』

マウンテンエンジェルの13 (2)

メジャー産駒らしい、筋肉質で骨格が太い。

かなりのパワーを感じます。

「西園厩舎にピッタリな馬ですよ」

この仔も期待できそうです。

厩舎を移動。

まずはレンⅡの13

レンⅡの13

『この馬も安くないですか?』

「初産駒ですから、強気な値段はつけられません」

『それでもバランスも良く値段以上ですよ』

「はい。これもお得感ありますよ」

まぁ〜走ってみないとわかりませんが(苦笑)

レンⅡの13 (2)

「数は見ていないのですが、ヴィクとワールピサ産駒は、

ネオ程、気性が荒くないと思いますよ」とSさん。

そうなんだ、それなら牝馬でも良いかもね。

まぁ〜走ってみないとわかりませんがね。


続いてタンタスエルテの13

タンタスエルテの13

「これはかなり良いですよ」

『そうなんですか』

「上より上だと思います」

『ほんと〜』

タンタスエルテの13 (2)

募集時より、かなり良くなっています。

募集時はちょっと硬いかな?と思ったのですが

今回は歩かせてみるとGooD!

タンタスエルテの13 (3)

リリバレー育成ですが

この仔が救世主になりそうな予感?

かなりの夢を抱く存在になりそう。


続いて検討馬サマーナイトシティーの13

サマーナイトシティーの13

募集時よりは良くなっています。

「サダムもそうなんですが、2歳の夏以降からなんですよ」

『・・・・』

サマーナイトシティーの13 (2)

『ディープなんで、これでいいですかね?』

「今は良いと思いますが、来年の夏以降じゃないと、ちょっと・・・」

博打的な要素があるのでパス!

続いて検討馬アップルマティーニの13

アップルマティーニの13

お値段の割にはバランスもとれ、お尻もデカく良いです。

「骨留が両足で出ているんですよ」

『あらら・・・』

アップルマティーニの13 (2)

「この放牧の時期に骨留がでるのは

脚の力が強いという事なんですよ」

『はぁ〜』

「イスラもオルフェもこの時期、かなり大きい骨留がでて

いつも悩んでいましたから」

『そういう事は、走る証?』

でも、完全にダート馬なんですよね。

まだ、まだ残口があるので様子見継続。

続いて検討馬キャッシュインクルーデッドの13

キャッインクルーデッドの13

これまた、お尻がデカく良い感じのキンカメ産駒。

ただ、先日お姉ちゃんがねぇ〜。

二桁着順オンパレードで引退しましたからね。

キャッシュインクルーデッドの13

「上は、両膝に難があったので」

「この馬は残っている中ではかなり良いですよ」

『どうも上のトラウマが・・・・」

しかし、歩かせるとこれがまた迫力があり力強い。

厩舎が相性イマイチのドラゴン先生。

様子見したくても、残口4。

決めてが今ひとつ。

以上早来ファームは7頭の見学で終了、

悩みながら、早来ファームを後にNFイヤリングへ。
18:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

癒されます

レオン♂さん、こんばんは
トライアンフマーチくん癒されます
タンタスエルテの13はきっと大物です
私も応募はしましたが(^^;
上より上は嘘じゃないと思います。

私は、さっき買った競馬エイトがアロヒラニを対抗に押していたので
沢山馬券を買ってしまいそうです^^

まだまだ暑さが続きますがお身体に気を付けて頑張って下さい。
みどぐま |  2014.08.01(金) 21:50 | URL |  【編集】

可愛かった

◆みどくまさん。

マー君可愛かったですよ。
もう、よこせ、よこせのモーアピールでした(笑)
引退してもこのように会えるのは嬉しい事ですね。

タンタスエルテの13はかなり評価が高かったです。
大物になってくれえrば最高ですね。
アロ、結構穴人気ですね。
みどくまさん買いすぎた?
レオン♂ |  2014.08.02(土) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1618-d3edcac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |