○ 社台G&G1募集 その11 ○
開始5分で繋がる
13時前から何度かリダイアル。13時前までは、「この電話は・・・」13時を過ぎると「プープープー」そして3回目くらいのリダイアルから「この電話は大変・・・」、毎度の事ながらと思って気長にリダイアルしていると5分くらいで繋がる。欲しい馬は特になかったが、コスパが良いと思えたアンソロジーの13が、1.5次時点で満口近しだったので、申し込むと満口という事で、そのまま電話を切りました。どうも実績作りの為に欲しくもない馬に出資するのが、ここ3年くらいの募集結果でバカバカしく思えてきてました。それで今後も無理なら無理で良いかな?って。今までかなりのお金を社台Gにはお布施してきての結果ですので、現実をしっかり受け止める事にしました。お金は違う事にも使えますので。という事で社台、サンデーは後はキャンセル募集に期待します。欲しい馬がリストに上がれば、勿論捕りにかかります。

そして13時前にG1の状況も確認。1.5次で何か売れたのか?というくらい変わってません。それだけハズレた会員が少ないか?もしくはハズレても参加していないか?という状況でした。これは有難いと思い試しに13時前に電話してみたら、繋がった・・・。あれ?と思い「2次募集は13時からですよね?」と聞くと「いいえ、こちらは12時からです」と言うお答え。あら、そうならば「トップサンキストは残ってますか?」と聞きますと「はい。ラスト1口です」というので、思わず申し込みました。当初は第三希望くらいの候補馬でしたが、中間発表で第一希望でないと獲得できない数字でしたので諦めた馬です。そして1次が終わり満口近しの表示にあんぐり・・・。そして1.5次の終了の11時半くらいの時点でも同じ表示だったので電話をしたのですが、2次開始の時間を間違えていてもラスト1口が獲得できるという素晴らしいクラブです。どちらかというと今残っている募集馬は社台、サンデーよりこちらの方が魅力的。様子見が出来る子も多いので大変有難い限りです。という事で、2次募集はトップサンキストの13を獲得しました。ゴールデンムーンの半弟で毋が高齢。遅生まれ、そして今更の父ロブロイでこのお値段。値段なりのお馬ですが、中々バランスもよく遅生まれだけにこれからの変貌に期待したいです。

今年の社台G&G1募集はこれにて終了!
なんかここ数年満足のいくドラフトはできていません。
来年こそはと思いますが、その前にこの鬱憤は秋の2つのクラブに全力投球です。
[2014/07/12 18:00 ] | ホースクラブ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
ヨロシクお願いいたします^^
レオン家さん、こんにちは。

トップサンキストの13でご一緒できました。
ヨロシクお願いいたします~♪

ウチの主人はきっちりGIの2次スタートに合わせてダイヤルも、
気が急いていた為、フライングw
お陰でグッドゲームは取り逃がしましたが、
トップサンキストはゲットできました。

レオン家さんは何と最後の一口だったのですね?
これぞ残り福、楽しみにしています。
[2014/07/13 17:30]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
ご一緒
◆まっくさん。

トップサンキストの仔で、またまたご一緒ですね。
宜しくお願いします。
いや〜ホープさんが2口と言わなくでよかったです。
フライングどころか?大遅れのスタートでしたので、ラスト1口でした。
これも縁なのでしょうか?
[2014/07/14 04:35]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ