07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2014.07.13 (Sun)

マルケサスV!

More・・・

社台Gの第一次の結果を受け凹んだまま昨日まで東京へ。火曜日はクソ暑かったがその他の日は然程こちらと変わりなかったような気がします。台風が来る前に帰って来て良かった。そんな事を思いながら2次募集の馬探しもこれという馬が本当にいない。これは黙ってスルーして、来年こそ安パイの馬に出資するしかないか?キャンセル募集待ちか?その分をキャロ、シルクの馬に。特にシルクは実績制。ほとんど思い通りに出資できると思う。でも欲しい馬がいないかも?キャロはアドサン×ジャンポケのトールポピー、アヴェンチュラの妹やハーブスターの妹やステファノスの妹など欲しい馬が目白押し。牡馬はどうなのか?わかりません。こんな感じで悩み続ける今日この頃ですが、土曜日は2次募集ですがどうしましょ?そんな中の今週末の競馬。土曜日はオルドリン。先週ヤスナリの好騎乗で初勝利。当初はそのまま放牧か?と思っていたが連闘の後に放牧。クラブのコメントでは、「前走のように道中気を抜くことなく真面目に走れれば、いきなり通用して不思議ありません」というけれど前走は−16㌔の馬体重。滞在競馬なので大丈夫なのだろうか?でもまともに走っていないので、大丈夫かも?この後は放牧なのでまともに走れば連勝も期待できそう。ヤスナリは疲れるけれども。。。日曜日はオリエンタルポピー。正直、早く繁殖に上げてあげたいが本音。無事に回ってこれればヨシ。続いてはアルーシュ。放牧明けの復帰戦。ここを目標に仕上げて仕上り上々。ここで目処がつかなければ、正直未勝利脱出は無理。ヤネの戸崎にも期待し目指せ掲示板。〆はマルケサス。前走初のダートも末脚爆発で今までの芝の今一歩は何だったという末脚。今回も引き続きヤネは戸崎。ダート2戦目で確勝でしょう。という事で今週はクラスは低いが4頭で角居、吉田の子弟厩舎のみの出走です。



   12日(土)出走馬


   オルドリン ▲  4番人気 3着

函館9R 3歳上500万下 54K 岩田




   13日(日)出走馬



   オリエンタルポピー △ 10番人気 15着

中京3R 3歳未勝利牝 54K 北村友



   アルーシュ ☆ 5番人気 11着

中京7R 3歳未勝利 54K 戸崎



   マルケサス ◎  1番人気 優勝 

中京12R 3歳上500万下 57K 戸崎



土曜日オルドリン。スタートまずまずも中団から追走。向正面からムチが入る。中々進まず。。。4コーナーを回り直線で追うが先に抜け出した2頭は捕えられずの3着。まだまだズブイのですが、徐々に競馬らしくなってきたのでこのクラスでも好勝負できるでしょう。この後は放牧です。
日曜日はオリエンタルポピーは、後方からの追走。直線もそのままで15着。早く繁殖に上げて下さい。続いてアルーシュ。先行4番手から追走。直線、早くも後続に交わされ11着。こちらも厳しいですね。一度叩かれて変わるのか?〆はマルケサス。後方2番手から追走し3コーナー過ぎから外を回って仕掛ける。4コーナーでは大外からグングンと伸びてきて2勝目のゴ〜ル!ダートだとほんと決めてが違い過ぎますね。流石ダート厩舎?これなら上のクラスでも好勝負できそうです。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

マルケサスの優勝、おめでとうございます!
ここでは力が違う感じでした。
上のクラスでも楽しみですね。

ウチはただ今愛馬達が絶不調なので、羨ましいです。(苦笑)
まっく |  2014.07.13(日) 17:24 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっくさん。
マルケサスのお祝いのお言葉ありがとうございます。
ダートに変わり馬が変貌しました。
5歳馬ながら、今後が楽しみです。

まっく家、絶不調のようですが、
でも来週には大量勝利も有り得ますから。
レオン♂ |  2014.07.14(月) 04:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1610-18f1b827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |