馬との喜怒哀楽な日々.... 

オルドリン初勝利!
社台G&G1募集の1次終了時の残口馬がHP上で発表となり結果が非常に気になるも、明日の11時頃には嫌でもわかります。社台Gの方は応募した全馬が満口でドキドキ。G1の方も応募した馬は一頭除いて満口で、押えが満口近し。そして候補で一度諦めた馬が満口近しってどういう事?G1に電話した時ギリギリアウトみたいな事言われたのに。まぁ〜ダメ元でいってよかったのか?どうにか全馬○でありますように。さて今週の競馬からローカル開催で福島・中京・函館の三競馬場。夏は夏の楽しみ方がありますね。まずは土曜日。オルドリンは、先週出走予定も熱発を起こし1週スライド。熱発の影響はないようです。ヤネにヤスナリを配し、ここは未勝利脱出の初勝利を目指す。続いてポピュラーストックは、前走未勝利勝ち後放牧に出て、ここを目標に帰厩。順調に調整されているが、オープンに昇級してどれくらい通用するのか?ここは試金石でしょう。そしてディアデラバンデラ。放牧明けの一戦。ヤネもスグルが継続で、癖馬だけにこれはプラス。当日落ち着いていれば好勝負できると思うが相手も揃いました。続いてライトヴァース。前走後は、こちらも放牧に出てここを目標に帰厩。まずまずの仕上がりも、クラブコメントでは次走の予定まで出ているので勝利はなしか?でも掲示板には載らないと次走はないので目指せ掲示板なのか?そしてハーコット。先週除外となりこちらへ。このクラスの芝では頭打ちなのでダートに戻しての形。ヤネはテンノリで松山。さてダートで変わり身があるのでしょうか?続いてアンヴァルト。前走最低人気ながら微差の3着と好走。前走後も良い意味で体調は良好。初の福島とテンノリのヤネが問題だが、今回も好勝負を期待したい。日曜日はリトルスカッシュ。中々帰厩できず、ここまで復帰戦が伸びました。前走芝を走りやはりダートが良いということで今回はダート。前進あるのみ。続いてモーニングムーンは中1週の出走。そして今回は距離をかなり延長の1700m。1000m芝直線を得意にしていた馬が果たしてこの条件で好走できるのか?転厩2戦目での変わり身に期待。そしてディアデルレイは。前走休み明けで、ベストとは言えない条件、更に初古馬相手に好勝負。ひと叩きされた今回は良化が見込める。前走先着を許した馬が相手だと思うが、ここを勝って秋を目指して欲しい。〆はメドウヒルズがラジオNIKKEI賞の重賞に挑戦。強敵相手、更に右回りが課題はあるが、スムーズに走れば、先行有利の馬場もあるので好勝負できるのではないでしょうか?陣営からGOサインが出たのは少なからず、勝算があるからと前向きな考えで。まずはお手並み拝見。という事で、7月1週目は10頭の出走です。


   5日(土)出走馬


   オルドリン ◎   3番人気 優勝  
函館3R 3歳未勝利 56K 岩田


   ポピュラーストック △ 8番人気 8着
 
中京4R 3歳上障害オープン 60K 浜野谷


   ディアデラバンデラ ☆ 7番人気 5着
 
中京9R 御在所特別 57K 浜中


   ライトヴァース ☆ 7番人気 3着
 
福島10R 開成山特別 57K 内田


   ハーコット △ 9番人気 13着
 
中京11R 白川郷特別 57K 松山


   アンヴァルト ▲ 12番人気 14着
 
福島11R テレビユー福島賞 57K 嶋田



   6日(日)出走馬



   リリカルスカッシュ △ 15番人気 7着

福島1R 3歳未勝利 54K 平野


   モーニングムーン × 7番人気 10着

函館8R 3歳上500万下 55K 丸田


   ディアデルレイ ◎  3番人気 3着
 
福島9R 雄国沼特別 54K 田辺


   メドウヒルズ ☆ 9番人気 10着
 
福島11R ラジオNIKKEI賞(G3) 54K 吉田豊


土曜日はオルドリン。出遅れ、終始追っ付け通し、ムチが連打で直線更に追われると残り50mで並びかけそのまま抜き去り嬉しい初勝利!ヤスナリ様です。これはヤスナリ様しか出来ない芸当。すぐ走るのを辞める癖がなくなれば一流馬になれるかも。これで中央の残れますね。この勝利で角居厩舎は500勝のようです。続いてポピュラーストック。後方から追走し序々に上がって行き、直線で手前脚を変えた時につまずいたらしい。直線は流す程度で8着でゴールもすぐにヤネは下馬。馬運車で運ばれました。多分引退かと・・・。そしてディアデラバンデラ。後方を追走し、直線中から抜け出してくるも5着まで。中々良いレース内容でした。流れ次第では近いうちにチャンスも有りそうだが、当日の気配次第か?続いてライトヴァース。中団から進み3コーナーから外目を捲る。直線早々と先頭に並びかけるも後続2頭に差され3着。こちらの良いレース内容でした。流石ウチパクです。これなら予定通り中2週で出走で、次も勝ち負け期待。そしてハーコット。先行4番手から良いて手応えで追走。直線に入り追われるが伸びず13着惨敗。今日はタイムが早すぎでした。この後は放牧のようです。続いてアンヴァルト。好スタートも行き脚がつかず後方集団から追走。直線追われるも伸びず14着。いやな予想が当たりました。次は新潟の直線を目指すのかな?
日曜日はリトルスカッシュ。好スタートから先行3番手から追走。直線交わされるも粘り7着。ダートでは走りが変わりました。ちょっと勝ち上がりに色気を持ちます。続いてモーニングムーン。中団から追走も向正面からズルズル後退し直線もそのままでビリの10着。お決まりのコメントで距離が・・・。だから無理だって言ってるのに。芝1200mを使ってほしい。続いてディアデルレイ。中団から追走し3コーナー過ぎからヤネがかなり押しながら上がり4コーナー手前ではムチ、ムチで外から上がって直線では先頭に立ちそうなところを外から強襲されて3着。あんなに手応えるhが悪かったのに一瞬勝てると思わせる内容。姉と一緒で叩き良化かも。次走は確勝か?〆はメドウヒルズ。中団から追走し、3コーナー過ぎから序々に外を回って進出。直線で前を捕らえにかかり、弾けるか?と思ったが全く伸びずの10着。なんとか右回りも克服して、この馬なりに頑張りました。まだまだ成長途上。この先の成長に期待します。と言う事で今週は問題児オリドリンが未勝利脱出してくれました。
2014.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1608-b2d51111