10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

○ 真夏の愛馬見学 NF編 ○

2014.07.02 (Wed)

NHP (2)
レオン家、マドレに会いに行く!
社台G募集、W杯などで色々と忙しい?のですが、
ここしばらくご無沙汰だったので急遽、愛馬見学へ。
何と言ってもディアデラマドレが帰って来ているので、
この時期を逃すと今度いつ会えるかわかりませんから。
また1歳馬が決まったからでも良かったのだが、
どうせ1日で回り切れないので先にNF、OFLVへ。

28℃という夏日の北海道。昼過ぎにノーザンホースパークへ。
石坂調教師とノーザンFの社長が一緒に食事をしておりました。
食事を終え、まずはNF早来へ。

今回のご案内の方はKさん。
社台G募集の話をして、そしてマドレの重賞制覇の話をしてからいざ見学へ。

まずは日下厩舎。

タッチングスピーチ

タッチングスピーチ

素晴らしい馬体に変貌しております。

タッチングスピーチ (2)

当初は夏前の移動も視野に入れていたようなのですが、
成長を促す為にも牧場で調教させているようです。

タッチングスピーチ (5)

夏を越せば更にディープらしくなるとの事。
秋デビューを目指すようです。
かなりの出来で期待したいですね。

続いてクレオール

クレオール

馬産地検査も受け、早期デビューとおもっていたのだが
もう少し成長を考えて育成しているようです。

クレオール (4)

お盆あたりに美浦に入厩する予定らしい。
ならば馬産地検査受けなくてもよかったんじゃない。。。

クレオール (5)

チチカス得意の中山が今年の秋にはないので
新潟デビューでしょうか?
札幌でデビューして欲しかった。

続いて、早くも本日のメインディアデラマドレ

ディアデラマドレ

よくぞ、勝ってくれました。
予定では1600万下特別を勝って
そしてマーメイドSで連勝の予定だったとか。。

ディアデラマドレ (3)

緩めずに乗っており、朝も軽く乗ったらしいのだが
かなり早いタイムが出たとか?
体調はかなり良いらしい。

ディアデラマドレ (5)

今月中旬には函館に入場。
クイーンSに出走します。
新しくなった札幌競馬場で有志を見届けます。

ディアデラマドレ (6)

知りませんでした。
首にイボ。。。
かなり前からあるそうです。
最近、更に大きくなってきたらしい。

札幌の馬場が合うのかわかりませんが
重賞連覇の期待もかかります。

厩舎を移動して野崎厩舎へ。
ここには父ハービンジャーの2歳牝馬2頭。

まずはアルフレイム

アルフヘイム

春先まで400㌔を切る感じで心配していたのですが
馬体重は420㌔強まで増えて来ました。

アルフヘイム (4)

そして意外な事に厩舎の評価は高い。
スタッフが皆、高評価で調教でも15秒は楽々。

アルフヘイム (5)

このまま順調に進めて
秋の入厩を目指しているようです。

続いてプリモレガーロ

プリモレガーロ

こちらも評価が高いようです。
意外にもハービンジャーは良いのか?
嬉しい誤算も、牧場=競馬ではない。

プリモレガーロ (2)

アルフヘイムと一緒に調教して
2頭ともかなり良い動きをするようで
まんざら嘘ではなさそう。

プリモレガーロ (5)

石坂調教師が来場し厩舎長との話で
あと1ヶ月こちらで調教して入厩するようです。
それにしてもハービンジャー
やっぱり顔デカい!

厩舎を移動して森下厩舎へ。

ここにはモンドインテロ

モンドインテロ

あまりパッとしません。

モンドインテロ (2)

乗ってはいますが、
歩かせてみると左前の出が悪く、ぎこちないです。

モンドインテロ (5)

この足モヤがなくならないと厳しいですね。
まだ焦る時期ではないが、ディープの仔だけに
期待が大きいので。。。

厩舎を移動して横手厩舎へ。

ここにはワールドインパクト

ワールドインパクト

ウォーキングマシンのみの運動です。
疲れも取れたので乗り始めるとか?

ワールドインパクト (2)

一年でこんなに変わるものだと関心します。

ワールドインパクト (5)

秋はまだ決まっていないが
たぶん2つのトライアルから菊。
血統からも、この夏を越して更に成長するでしょう。
秋も期待したいです。

以上7頭の見学で終了!

この後はOFLVへ。
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

レオン家さん、こんばんは。

マドレは元気そうですね。クイーンSでは小回りを克服して、良い走りをしてもらいたいです。
来週前半に会いに行く予定なので、それまでは早来にいてほしいと願っております(笑)

一方、モンドインテロは・・・なかなか変わってこないですねぇ。。。
ka2 |  2014.07.03(木) 01:12 | URL |  【編集】

マドレ

◆Ka2さん。

マドレ順調で、元気でしたよ。
今月中旬と言っていましたので来週はいるでしょう。
会ってイボを確認して下さい(笑)
モンドインテロは、ちょっと時間がかかるか、もしれませんね。
レオン♂ |  2014.07.03(木) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1605-5c4f86e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |