04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.06.15 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

アヴニールマルシェ、メイクデビュ〜V!&マドレ重賞制覇!

【More・・・】

雨凄いですね。今週は社台Gの募集見学ツアー。生憎、お天気がパッとしません。我家は来週なのですが、雨だけは勘弁して欲しい。海の向こうではワールドカップが開催され、これまた観なければなりません。募集の検討もしなければなりません。何かと忙しいですが、週末は競馬も観なければなりません。という事で今週の競馬。土曜日
は、ストライキングアイオリエンタルポピーがガチンコ。ストライは後一歩足りずが続いておりますが、体調は良好。ヤネも引き続きユウガなので初勝利を期待!ポピーは初ダート。不甲斐ないここ2戦からも前進して欲しいがまずは掲示板。続いてカイザーヴァルツァ。前走はハナに行って直線捕まり4着。こちらも後一歩足りず。今回は好位から脚を溜めて直線抜け出しを計る模様。こちらも初勝利を。そしてスノーストーム。降級の勝ち得の一戦。状態は良好でヤネにヤスナリ。ここは力の違いを魅せて頂きます。続いてナイトフッド。前走の後はお決まりの短期放牧。そして除外の権利を取り、目標のここへ。状態はかなり良い。前走好走したのだが多分人気も無いと思う。ベストの条件のここは再度好勝負が期待でき、出来れば勝ちまで期待したいが、どうでしょう?日曜日は、オールドバルディ。復帰戦の前走は初勝利まで期待したがあらら。。。まだ緩さは残っているが状態は良好。流れに乗れれば今度こそ初勝利。続いてリリカルホイッスル。復帰戦の4戦目。相変わらず調教時計は悪いが走れる状態にはあるようです。ヤネもコウタに戻り、初戦のような直線弾けて頂きたい。続いて、アヴニールマルシェのメイクデビュ〜!期待馬が早くもデビュ〜です。相手が揃いましたが、多分一番人気に指示されるような気がします。仕上りも良くここでどれくらいのパフォーマンスを魅せれるかで暮れ&来春の期待度が変わります。ヤネはヒロシですが、先週のような結果だけは勘弁して欲しい。レースが楽しみです。そしてプライマリーコード。デビュー勝ちした函館に戻ってきました。今回は1200mですが。。。当初予定は土曜の特別でしたが、相手?乗り役の都合で平場へ。騎乗予定だったコウセイは騎乗停止の為、兄ちゃんの小崎くん。軽量の恩恵で後続を突き放す完勝を期待したいが、初古馬相手でどうでしょう?そしてディアデルレイの復帰戦。精神的ダメージで放牧。帰厩後も馬に合わせ調整し、ここへ出走。今回は初古馬相手ですが、相手うんぬんよりまずは無事走る事。そして次に繋がる走りを魅せて頂きたい。続いてハーコット&メジャーアスリートのガチンコ。ハーコットは前走チグハグな競馬。ヤネに先週の殊勲のヨシトミを配し巻き返しを。メジャーは一度叩かれ状態はアップ!まずは掲示板確保を。〆はディアデラマドレ。前走、骨折明けの復帰戦は直線勝ったか?と思わせた所を外から差し切られての2着。重賞出走は無理か?と思っていたが、余裕で出走できました。それもメンツもこれで重賞という感じです。ハンデが1㌔を重かった53㌔でしたが、これも実力の証。問題の体調は一度叩かれ、かなりの度合いで上昇!気になっていたお天気も晴れマーク。後問題は内回りという事だけ。これは乗り馴れたコウタに任せるしかありません。秋の大舞台の為にも初タイトルをゲットして頂き、そして賞金は社台G募集馬へ。この子は社台Gレートの出資なもので。という事で今週は13頭の大挙出走です。多分一週間の出走数新記録だと思います。社台ツアーの時は社台G馬が勝つというジンクスがあるのでナイトフッド、ハーコット、メジャーアスリート、ストライキングアイ、オールドバルディにも注目です。さて募集前のひと儲けとなりますように。



   14日(土)出走馬


   ストライキングアイ ◎ 2番人気 3着

阪神1R 3歳未勝利牝 54K 川田


   オリエンタルポピー △ 7番人気 15着

阪神1R 3歳未勝利牝 54K 和田


   カイザーヴァルツァ ▲ 3番人気 9着
 
阪神3R 3歳未勝利 ▲53K 松若


   スノーストーム ◎ 1番人気 2着
 
函館10R 駒ヶ岳特別 57K 岩田


   ナイトフッド ▲ 8番人気 6着 
 
東京11R アハルテケS 54K 田中勝



   15日(日)出走馬


   オールドバルディ ◎ 3番人気 7着
 
阪神2R 3歳未勝利 56K 藤岡康


   リリカルホイッスル × 9番人気 9着

阪神4R 3歳未勝利 54K 藤岡康


   アヴニールマルシェ ◎   1番人気 優勝 
 
東京5R 2歳新馬 54K 北村宏


   プライマリーコード ▲ 2番人気 6着

函館8R 3歳上500万下 ▲49K 小崎


   ディアデルレイ ☆ 4番人気 5着
 
東京8R 3歳上500万下 54K 田辺


   ハーコット ☆ 15番人気 7着
 
東京10R 多摩川S 55K 柴田善


   メジャーアスリート △ 16番人気 15着
 
東京10R 多摩川S 55K 大野


   ディアデラマドレ ◎   1番人気 優勝 
 
阪神11R マーメイドS(G3) 53K 藤岡康


ワールドカップ、全米オープン、募集馬DVD、競馬と観るものが多く忙しい。
土曜日、ストライキングアイ&オリエンタルポピー。先行内での追走のストラ。後方3番手追走のポピー。4コーナーを回り中からストラが伸びて来るも3着まで。ポピーは後方のままのブービーの15着。ストラは川田はここ3戦同じような騎乗で負けています。乗り方を考えて欲しいが。ポピーは厳しいですね。繁殖にあげて欲しい。続いてカイザーヴァルツァ。中団内で追走。直線伸び切れず9着惨敗。もう少し前で競馬して欲しかったが、ヤネは今日は煩く、疲れがあったとか?放牧でしょう。続いてスノーストーム。中団前の内で追走。4コーナーを回り伸びて来るもクビ差届かず2着。開幕週、直線が短さなので仕方ないですかね。次走は確勝で。続いてナイトフッド。3コーナー過ぎから進出。直線では勝てるかもなんて思ったが直線勝ち馬について行けず6着。今日は勝ちに行く競馬をした結果。それでも頑張りました。この後は夏休み。
W杯、負けちゃいましたね。パソコンで競馬、TVでサッカー。大変でした。日曜日、オールドバルディ。先行3番手から追走。4コーナー外から上がって行き、良い感じで直線。伸びてくるか?と思ったらジリジリで後続に交わされ7着。勝ちパターンの騎乗も馬に力が無いのか?平坦なら結果が違うかも?続いてリリカルホイッスル。後方から追走し直線外から追い出され、良い脚で伸びているがスローな流れで前も止まらず9着。厳しいです。優先出走権が取れなかったので放牧か?続いてアヴニールマルシェのメイクデビュ〜!後方前目追走し3コーナー過ぎから外に持ち出し直線伸びて、直線中から2着馬と併せ、ゴール前クビが出た所が勝利のゴ〜ル!上がり33.9。ヒロシは今後のために教えながらのレース。それに応える強さ。府中の1800mで、このメンツで勝てたのでこの先が非常に楽しみです。この後はご褒美の放牧でしょう。続いてプライマリーコード。後方からの競馬。直線追われ伸びるも流石に開幕週は前が止まらぬ。体調が良かっただけに残念。次走はコウセイで巻き返しか。続いてディアデルレイ。先行4、5番手の内から追走し、直線も伸びているが5着まで。初のマイル。やはり2000mくらいが良さそう。今日のレースを見る限り、大丈夫そうなので優先権のある次走は期待。続いてハーコット&メジャーアスリート。揃って後方から追走。直線叩かれハーコットは伸びてくるがメジャーは後方のまま。ハーコット7着。メジャーは15着。ハーコットは条件を変えて続戦か?メジャーは夏休みでしょう。〆はディアデラマドレ。好スタートから中団から追走。直線外に出し、グングン伸びて1000万下の身ながら見事な重賞初制覇のゴ〜ル!コウタの騎乗もナイスでした。内回りをどのように乗るのか?心配でしたがお見事!そしてしっかり仕上げた厩舎スタッフも素晴らしい。これで親子で重賞勝ち馬となりました。嬉しいの一言。ましてや社台レートなので尚更です。でも馬券は・・・・・。さてこの後はどうするのでしょうか?夏休みか?サマーシリーズなのか?という事で今週は2勝できましたが、相変わらず3歳未勝利馬は未勝利のまま。社台Gツアーなのにキャロ馬勝利。ちょっとチグハグな週末でしたがこの調子で来週もお願いしたい。
16:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

多頭出し!

大挙出走ですね!
ツアー週なので社台G各馬に期待しましょう。
ガチンコですが、ご一緒メジャーアスリートに頑張ってほしいところです。(私は弱気なんですけどね^^)

ツアーは来週ですか。
メールしましたが、私も金曜日から参加です。
G1バスに乗りますが、現地ではよろしくです。^^
ペピート |  2014.06.13(金) 23:49 | URL |  【編集】

募集馬資金

◆ペピートさん。

大挙出走で募集前の資金を確保して頂きたい。

メール返信遅れました。
スミマセンm(__)m
来週のツアーでは宜しくお願いします。
レオン♂ |  2014.06.14(土) 09:10 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんにちは。

アヴニールマルシェの新馬勝ち、そして、
ディアデラマドレのマーメイドS優勝、おめでとうございます!

キャロットの期待馬が期待通りに活躍。
これは募集馬ドラフトに大きな追い風ですね!
2頭ともとても強かったので、今後が益々楽しみです。
まっく |  2014.06.15(日) 17:08 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

新馬勝ち&重賞制覇おめでとうございます!
どちらも嬉しい勝利ですね。
これは社台ドラフト前に勢いがつきますね~。

ウチは完全停滞モードで・・・(>_<)
フムフム |  2014.06.15(日) 23:08 | URL |  【編集】

おめでとうございます

レオン♂さん、アヴニールマルシェ&ディアデラマドレ 優勝おめでとうございます。
単勝しか当たりませんでした。
2着がコスモバルバラでなければ馬単当ってG1の募集に突撃でしたが・・残念
アヴニールマルシェは、私も一応 最優先で応募したので愛馬の様に嬉しいです~^^ (抽選にもなってないけど)
マドレは、母を上回る活躍の予感がします!!!
全弟も頑張って貰いたい(^^;
みどぐま |  2014.06.15(日) 23:13 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

マドレ初重賞☆
マルシェ新馬勝ち☆
期待のキャロット2頭の勝利、おめでとうございます♪
社台レートってところでツアーのジンクスに引っ掛かったのでしょう!
来週末の天気予報も傘マークが取れました^^
あとは日本代表が2連勝してくれれば!
ペピート |  2014.06.15(日) 23:33 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっくさん。
お祝いありがとうございます。
2頭とも先が楽しみなレース内容でした。
社台馬では無い所がちょっとねぇ〜。

◆フムフムさん。

お祝いありがとうございます。
ノビアの仔で重賞制覇は嬉しいです。
マルシェも良い内容でした。
これで社台Gドラフトに勢いつきましたが、今年はお高いのがネック?

◆みどくまさん。
お祝いありがとうございます。
私は単勝買ってません。
三連複と三連単3着馬と4着馬の2頭軸で勝負!
なんと14と6だけ買ってません(涙)
でもノビアの仔で重賞制覇は非常に嬉しいです。
マルシェは無事なら来春が非常に楽しみです。


◆ペピートさん。
お祝いありがとうございます。
社台レートがキーワードでしたか?こぎつけ?
来週はお天気。
馬選びにも力が入りますね。
ザックジャパンも次が試金石ですね。
レオン♂ |  2014.06.16(月) 06:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1593-03368ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |