◇ 今週の出走・結果 ◇
リミットブレイク、メイクデビュ〜は4着。。。
6月初旬というのに、クソ暑いです。ほんと北海道なのでしょうか?気温だけはハワイです。そんな中で昨日から毎年恒例となりました、YOSAKOIソーラン祭りが始まって非常にイラダチます。社台G募集はいよいよという感じで明日にはHP上でカタログが見れますね。そんな中の競馬ですが、先週でダービーが終了し、新年度を迎えた形。そして早くも愛馬のメイクデビュ〜です。土曜日。リミットブレイクがデビュ〜!入厩してからも順調そのもの。かなり評判も高い。ヤネのヒロシも調教に跨がり好感触。当日は馬場が渋りそうだが血統的には問題なし。日曜日にデビュー予定だったサンマルティンの分もド派手な勝利を期待する。日曜日は、エキストラエンドが初のG1挑戦で安田記念へ。マイラーズCは追い込むも3着。この中間も好調。マイルに転戦して1着、2着、3着と重賞で安定した成績。今回は人気も無く気楽な立場。またヤネが先週、ダービーを制したヨコノリで運も引き継いで頂きたい。馬場は渋りそうだが、東京新聞杯からこなせそう。有力馬が苦にするようならプラスでしょう。流れに乗り、馬券圏内まで期待したい。〆はジャッカスパーク。前走ダートに戻り見事な完勝勝利。今回は初の古馬相手。また降級馬も多数おり、なかなか手強いが能力は負けておらず斤量も軽くなる分プラス。また馬場が渋るもはかなりもプラスになる。ヤネも引き続き戸崎なので好勝負いや一発の連勝まで期待したい。という事で6月2週目は3頭の出走です。




   7日(土)出走馬


   リミットブレイク ◎ 1番人気 4着 
 
東京5R 2歳新馬 54K 北村宏



   8日(日)出走馬


   エキストラエンド ☆ 12番人気 12着
 

東京11R 安田記念(G1) 58K 横山典


   ジャッカスパーク ▲ 1番人気 2着
 
東京12R 三浦特別 54K 戸崎



土曜日、リミットブレイクはスタートで後手を踏み後方からの競馬。3コーナーから捲り気味で上がって行き、直線残り400mくらいで先頭に並びかけるも、残り200mで脚が上がり4着。断トツ人気を裏切りました。。。スタート含め流れに乗れませんでした。それでも騎手の評価は高いので使われた次走こそ確勝でしょう。
日曜日、エキストラエンド。パドックではマズマズの良い仕上り。レースはスタート五分も馬に合わせてなのか?最後方からの競馬。この時点で・・・・。4コーナーでも最後方の内で回り最内から伸びて来るも残り200mでヤネが勝負にならぬと思ったのか?馬のためなのか?追うのを止め流す程度で12着でゴール。馬場も酷かったので仕方ないでしょう。この後は山元に放牧でしょう。〆はジャッカスパーク。五分のスタートで先行5、6番手で追走。道中もそのままで直線回りを見て追い出し抜け出しをかかった所を最内から勝ち馬に出し抜けを食らう形で2着でゴール。レコード決着でしたが、この馬も十分レコードで走っているだけにこの2着は悔しいですね。戸崎が今日は1番人気でコケているのでちょっと嫌な感じでしたが、このような予想は当たります。次走はもう一回府中で走るのでしょうか?今週の悔しさは来週のマドレに晴らしてもらいましょ。ところでハーツ産駒が凄いが募集は4頭しかいません。どうしましょ・・・。
[2014/06/08 16:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 社台G&G1募集 その2 ○ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ