04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.06.01 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ワールドインパクト10着。。。

【More・・・】

5月末日と6月初日の今週は競馬の年度末。3歳の頂点を決める日本ダービー。その大舞台にワールドインパクトが出走です。その前に土曜の競馬から。ステファノス。皐月賞5着後はダービーに出走を目指すのか?と思っていたが、流石は慎重な藤原先生の選択は確実に出走できる3歳オープン特別へ。先週オークスを制したヤスナリを背に確勝を。そして日曜日。まずはメドウヒルズ。前走圧勝の初勝利。それでもまだまともに走っておらず潜在能力はオープン級のはず。前走後も変わりなく順調で昇級戦のここでも好勝負を期待する。続いてコメットシーカー。骨折明けの一戦で、ギリギリクラス編成前に間に合いました。仕上りも良く、ここは勝ち得の一戦なので確勝を。続いてアロヒラニ。前走ようやく1000万下を卒業。でも勝つ時は強いかった。レース後も順調で昇級戦となりますが、ハンデ戦でハンデも手頃。ここで好勝負できればオープンまで行けるので期待したい。そして〆はワールドインパクト。ローズキングダムが2着した時以来の愛馬の出走となります。前走トライアル青葉賞で早めに先頭に立ち後続が襲いかかる中粘っての2着。それでも並の馬では粘り切れなかったと思う内容でした。これまでの戦績は6戦2勝2着4回の連対パーフェクト。更にすべて1番人気でした。今回は流石に1番人気にはならず6.7番人気当たりではないでしょうか?そしてデビュー戦こそ1800mだったが、それ以降は2000m以上での戦い。更に左回りの方がスムーズ。問題の仕上りは良好。まだまだ成長途上で晩成型だと思うが、能力はかなりのもので、ここで勝ち負けしてもなんら不思議ではない。またヤネはヴィクトリアMで復活の烽火をあげたウチパク。ウチパク=友ちゃんライン。レースは8枠18番の大外。多分出たなりの馬なりで行くと思いますが、人気もないのでを気楽に後方を追走して残り200mくらいから、人気馬特にイスラボニータの動向を見ながら末脚を爆発して頂きたい。データ的には青葉賞2着馬はかなり厳しいが、昨年アポロソニックが3着で結果がわかるなら、いつも馬券で大儲けできるはず。データを覆すのも競馬です。今回のダービーはクラブ馬も多く、有力馬はほとんどお仲間さんの愛馬。ここは仁義無き戦いと言いたいけど、我愛馬は脇役ですから(苦笑)でも出走するからには一発を期待したい。という事で今週は5頭の出走です。



   31日(土)出走馬


   ステファノス ◎ 
  1番人気 優勝 
 
京都10R 白百合ステークス 56K 岩田康誠



   1日(日)出走馬


   メドウヒルズ ☆ 5番人気 3着
 
東京6R 3歳500万下 56K 吉田豊


   コメットシーカー ◎ 2番人気 15着
 
京都8R 4歳上500万下 57K 藤岡佑介


   アロヒラニ ▲ 3番人気 14着
 
東京9R むらさき賞 55K 大野拓弥


   ワールドインパクト ▲ 8番人気 10着
 
東京10R 東京優駿(G1) 57K 内田博幸



土曜日ステファノス。後方の内を追走し直線中から抜け出し、同じ勝負服の馬を振り切り3勝目のゴール。賞金加算ができず断念ダービーを見事勝利する事ができました。皐月5着の実力は本物です。次走は重賞制覇を期待する。
日曜日、メドウヒルズ。先行して直線伸びているも前も止まらず3着。昇級しても十分やれてます。このまま続戦の模様。続いてコメットシーカー。ポツン最後方から追走。直線も全く伸びず15着。藤岡兄騎乗で嫌な感じはしたが取りこぼし所の話ではない。さて次走はどうなる?続いてアロヒラニ。中団後ろから追走し直線は抜ける脚もなく14着惨敗。クラスの壁でしょうか?この後は放牧かな?〆はワールドインパクト。五分のスタートから先行7、8番手の外から追走し、4コーナーを回り先頭に並びかけ、そこから抜けてくるか?と思ったらそこで脚が止まり10着。まぁ〜こんなもんでしょうか?できれば掲示板は欲しかった。まだまだ成長途上。秋にはこのリベンジを期待します。
16:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おめでとうございます!

ステファノス、白百合S優勝おめでとうございます!
ここでは格が違いましたね。
やはりディープは走ります。
私も明日はお仲間馬券をちょっと。^^;
ペピート |  2014.05.31(土) 15:16 | URL |  【編集】

やりましたね!

レオン家さん、こんにちは。

ご一緒のステファノス、ダービーに出られなかった無念を晴らしてくれました。
次は福島でしょうか? いずれにせよ、楽しみです!

明日のダービーはお手柔らかにお願いしますね!?
まっく |  2014.05.31(土) 17:08 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆ペピートさん。

ステファノスのお言葉ありがとうございます。
一応皐月5着馬ですから、勝ち馬程の格ではありませんが。。。
今日は競馬の祭典日本ダービー。
良い結果を。

◆まっくさん。

ステファノス、余裕の完勝でした。
ダービーの鬱憤を晴らしてくれました。
次はラジオ短波でしょうかね?
これからが非常に楽しみです。

今日はダービー。
お互いよい結果を。
レオン♂ |  2014.06.01(日) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1588-96fb485e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |