04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.11 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

メドウヒルズ&ジャッカスパーク&アロヒラニで3勝!

【More・・・】

ゴールデンウィークが終わり、春らしき気候で体がぼけぼけ・・・。そんな中の週末の競馬。土曜日はストライキングアイ。2戦目の前走、初勝利を期待したが惨敗。優先出走権を取れなかったのでダートへ矛先変更。血統的にも問題はないので今回こそ初勝利を。続いてメドウヒルズ。ようやく4戦目。動きは着実の良くなっており出走態勢はきっちり整ったようです。今回は片ブリンカーを装着する模様。クラブコメントでは、能力通りに走ることができれば、初勝利に手が届くはずです。との事なので、先週のようなアッと言わせる騎乗で初勝利に期待したい。続いてヴァーゲンザイル。このレース3年連続の出走。その2戦はハンデ55㌔。今回は1㌔増です。中間の状態は良さそうで、ここらで一発合っても不思議ではない。日曜日はクールドゥブルス。今週の追い切りの動きが良かったので急遽出走。芝2戦して良いところがなかったのでダートへ。しかし1300mでは距離が短いと思うが。。。それでも次走の為にも掲示板確保を。続いてジャッカスパーク。前走芝に挑戦も5着まで。今回はダートに戻し必勝態勢。勝ってユニコーンSへ。続いてアロヒラニ。このクラスの善戦マンになりつつあるが、今回はヤネのウイリアムスを配しこちらも必勝態勢はずなのだが、調子がイマイチ。。。素質のヤネで勝っても不思議ではないが、どうでしょう?続いてトランスワープ。9歳のセン馬でこれで26戦目。脚元不安で一戦一戦が勝負となる。問題の仕上りは今までと同じくらいのできらしいが、絶好調ではない。夏場に調子を上げる馬だけのここでの好勝負出来れば、サマーシリーズが楽しみになる。〆はモーニングムーン。得意の舞台で運良く抽選にも通り、後は外枠を引ければ好勝負できるはずなのでこちらもアッと言わせる一発を期待したい。という事で、GW明けの5月2週目は8頭の出走です。


    10日(土)出走馬


   ストライキングアイ ▲ 3番人気 4着

京都1R 3歳未勝利牝 54K 川田将雅


   メドウヒルズ ▲  5番人気 優勝 

東京5R 3歳未勝利 56K 吉田豊


   ヴェーゲンザイル ▲ 10番人気 9着

東京10R 緑風ステークス 56K 三浦皇成



    11日(日)出走馬


   クールドゥブルス △ 6番人気 14着 

東京2R 3歳未勝利 54K 和田竜二


   ジャッカスパーク ◎ 1番人気 優勝 
 
東京6R 3歳500万下 56K 戸崎圭太


   アロヒラニ ▲   1番人気 優勝 
 
東京8R 4歳上1000万下 56K C.ウイリアムス


   トランスワープ ☆ 12番人気 16着

新潟11R 新潟大賞典(G3) 57K 大野拓弥


   モーニングムーン × 6番人気 7着

新潟12R 飛竜ステークス 55K 西村太一



土曜日、ストライキングアイ。中団前目を追走し直線伸びて前を捕らえにかかるも前も止まらず4着まで。流れが向きませんでした。でもダートも問題なかったので優先出走権もありますので、次走こそ確勝で。続いてメドウヒルズ。先行2番手追走で直線早々先頭に立ち、そのまま後続に3馬身の差をつけ見事初勝利!強かったですがまだヨレます(苦笑)でもこの条件が合いそうなので今日の内容なら昇級戦でも期待。そしてヴァーゲンザイル。後方集団から追走し3コーナー過ぎで馬郡が凝縮。直線伸びを欠き9着。展開が向きませんでした。先行していれば結果もちがったはずだが。。。。
日曜日、クールドゥブルス。スタート五分で押して押して先行4番手から追走。4コーナー手前で、脚色が鈍り直線では後続に交わされ14着惨敗。。。パドックの出来が良かっただけにこの敗戦は厳しい。。距離もやはり短いのではないでしょうか?続いてジャッカスパーク。中団の外目を追走し4コーナーから外を回り直線半ば過ぎに先頭に立ちそのまま押し切っての2勝目のゴ〜ル!強かったです。やはりこの舞台が合うのでしょうか?この後はユニコーンSかな?でもかなりの抽選でしょうけど。。続いてアロヒラニ。中団から追走し直線前横に壁も残り200mで抜け出し、その後は後続を離す圧勝の3勝目。出来が本物では無かったがこの圧勝は上のクラスでも期待で来そうです。そしてトランスワープ。先行4番手の外から追走し、直線追われるも伸びず直線半ばではヤネは歩かせていたような感じの16着ビリ。ゴール後下馬したようなのでかなり心配です。そして〆はモーニングムーン。スタート五分で2番手から。半ば過ぎも粘るもゴール前50mで力尽き、7着。それでも0.3秒差なのでこの条件は合います。次走同じ条件で巻き返してもらいましょ。という事で今週は久々の3勝で嬉しいのですが、トランスワープが心配です。
19:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

優勝おめでとうございます

メドウヒルズ優勝おめでとうございます。
能力が1頭抜けていましたね
今までは気性面だけの惨敗だった様に思えました
今日はうちのゴーストペッパーと馬連を買ってましたが
うちのが3着で・・・
しかも安楽死に・・・
これからは、ゴーストペッパー号の最後のレースの勝ち馬を応援して行きます。

明日のアロヒラニ優勝でお願いします。
うちにある、初勝利ゼッケンに掃除機をかけて
綺麗にしたので単で勝負です。^^

みどぐま |  2014.05.10(土) 21:22 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

メドウヒルズの初勝利、おめでとうございます!
2番手から抜け出して完勝でしたね。
このレースなら上のクラスでも楽しみです。

実はメドウヒルズがお仲間さん愛馬だと認識していなくて、
わ~、GIの馬が勝った♪♪と普通に喜んでいました。(汗)
お祝いが遅くなり、申し訳ございませんでした。

明日のアロヒラニも頑張って欲しいな~。
まっく |  2014.05.10(土) 22:27 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆みどくまさん。
気性難の馬ですから、ゴール前もゴール後もヨレてました(苦笑)
私もゴーストペッパーとの一点勝負の馬券でした。
お気持ち察しますので、ゴーストペッパーの分もメドウヒルズに頑張ってもらいます。

今日のアロヒラニは体調がイマイチも素質はここでは上。
ウイリアムスの手腕に託します。

◆まっくさん。
メドウヒルズ、強かったです。
まだまだ幼くこれからですが、まずはひとつ勝てたので安心しました。
今回の内容から上でも好勝負できるような気がします。
この馬はトップガンさんもお持ちですよ〜。

今日のアロヒラニも続いてもらいましょう。
レオン♂ |  2014.05.11(日) 08:46 | URL |  【編集】

今週3勝♪♪♪

レオン家さん、こんにちは。

昨日のメドウヒルズに続いてジャッカスバーク、アロヒラニと
今週3勝の固め打ち、おめでとうございました!

ジャッカスバークもアロヒラニも一番人気に応えてくれましたね。
両馬とも上のクラスで楽しみです。

レオン家さんの勢いで、ご一緒のアロヒラニで勝てて、
本当にありがとうございました!
まっく |  2014.05.11(日) 16:23 | URL |  【編集】

メドウヒルズ、ジャッカスバーク、アロヒラニ3頭の優勝おめでとうございました!
いずれもなかなかいい勝ちっぷり。
次走も楽しみですね♪
フムフム |  2014.05.11(日) 18:00 | URL |  【編集】

単勝GETです。

レオン♂さん、アロヒラニの単勝当たりました
が、安いこと・・・レオン家さんで買いすぎじゃないか・・・
レースは、蛯名さんに蓋をされてたので冷やりとしました。

ゴースト君にお気遣いいただきありがとうございます
跨ったジョッキー、後藤騎手に続いて田辺騎手も
落馬負傷です・・・ちょっと恐い

今日はジャッカスパークくんのお陰でプラスでした。
強い勝ち方でした。
私が様子見して買わなかった仔は1勝すれば
その後何故かオープンクラス勝ち負け
期待できます!

今月は良い波が来ましたね~(^^)
みどぐま |  2014.05.11(日) 21:40 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆ まっくさん。
ジャッカスパークにお言葉ありがとうございます。
ご一緒のアロヒラニも今までの惨敗がウソのような完勝でした。
アロヒラニの勝利はまっく厩舎の勢いでしょうね。

◆フムフムさん。

三頭にお祝いのお言葉ありがとうございます。
三頭とも内容の良い勝ち方だったのでこの先が非常ニ楽しみです。

◆みどくまさん。

ジャッカスパークにお言葉ありがとうございます。
私は馬券が下手で、この安さなら馬単と思ったのですが2着馬がおりません(汗)
今週の3頭とも今後が楽しみな勝ち方でした。
レオン♂ |  2014.05.12(月) 05:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1581-3a04d7f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |