◇ 今週の出走・結果 ◇
ヴィッセン初勝利!
かなり春らしくなってきました。暖かいと気分が良くなりますが週末は余りお天気が良くありません。そんな週末競馬。まずは土曜日。カイザーヴァルツァ。レース毎にレース内容が良くなってきました。今回はヤネの都合で福島遠征。兄チャンに替って成績も上がってきたので仕方がない。。。ここを勝って放牧と行きたい所です。続いてヴィッセン。ダート2戦目の前走で前進。この後は勝っても負けても放牧のようなので勝って放牧のシナリオで。そしてストライキングアイ。デビュー戦の前走は経験馬相手に後方から伸びての5着。使われた今回はスタートが決まれば初勝利も。続いてジャッカスバーク。放牧後の一戦。それも初芝。元々、芝馬と思っていたので問題はなし。母の走りを見ても十分でしょう。デビューから4戦ずっと1番人気に支持されており、能力、素質はここでは上のはず。ここを勝って大舞台へ夢を広げてもらいます。続いてライトヴァースマルケサスの2度目のガチンコ。前走はマルケサスに軍配。2頭とも仕上がり具合はまずまず。後は距離と流れ次第。先週のような2匹目のドジョウがいるかも。日曜日はサザンライツのデビュ~。募集時は素晴らしく良く魅せたのですが。。。脚元など色々と問題が生じ、ここまでデビューが遅れました。仕上がりは最終追い切りで良い動き。脚元に不安も無いのでようやくデビューへ。相性の良い?川須で経験馬相手に勝利を期待したい。続いてクールドゥブルス。デビュー戦は見せ場も無く惨敗。放牧を挟みここまで2戦目が伸びました。仕上げはまずまず。ヤネにヤスナリを配し前進を。そしてスノーストーム。どうもここ数戦は流れに乗れずチグハグなレース。でも得意の条件で一変を期待したい。そして〆はステファノス。前走の毎日杯は早めに動きゴール前差されて3着。この時点で皐月は諦めたのだが、なんと2勝馬、いや1勝馬でも出走できる今年の皐月。状態は良好な仕上がりで2週連続でごっちゃんが追い切りを。この乗り替わりローズキングダムを思い出します。週末は雲行きが悪く、ちらほら雨マークはプラス材料。それでも今回は強敵相手。でも人気もないので気楽な立場。なので思い切ったレースをして頂きたい。そして4着以内、いや馬券圏内を確保して頂きダービーへ向かって欲しいものです。という事で今週は大挙10頭の出走です。



    19日(土)出走馬☆


  カイザーヴァルツァ ▲ 4番人気 4着

   福島1R 3歳未勝利 ダ1700M ▲53K 松若風馬騎手


  ヴィッセン ◎  5番人気 優勝 

   阪神2R 3歳未勝利 ダ1800M 56K 松山弘平騎手


  ストライキングアイ ▲ 3番人気 7着

   阪神4R 3歳未勝利牝 芝2000M 54K 岩田康誠騎手


  ジャッカスパーク ◎ 2番人気 5着

   中山9R 山藤賞 芝2000M 56K 北村宏司騎手


  ライトヴァース × 7番人気 5着

   福島10R 燧ヶ岳特別 芝2600M 57K 村田一誠騎手


  マルケサス ▲ 3番人気 6着

   福島10R 燧ヶ岳特別 芝2600M 57K 松田大作騎手




     20日(日)出走馬☆


  サザンライツ ◎ 3番人気 6着

   福島2R 3歳未勝利 芝1200M 56K 川須栄彦騎手


  クールドゥブルス △ 4番人気 11着

   中山5R 3歳未勝利 芝1600M 54K 岩田康誠騎手


  スノーストーム × 4番人気 6着

   福島11R 奥の細道特別 芝2600M 56K 大野拓弥騎手 菱田祐二騎手 


  ステファノス ☆ 15番人気 5着

   中山11R 皐月賞(G1) 芝2000M 57K 後藤浩輝騎手


土曜日、カイザーヴァルツァ 。先行3、4番手の内から追走し直線追われるもジリジリと伸びて4着。もう一押し足りませんが、確実に競馬が上手くなっておりますので、次こそは。続いてヴィッセン。こちらも先行3、4番手の内から追走。直線内からスルスルと抜け出し嬉しい初勝利。これで勝って放牧と筋書き通りです。続いてストライキングアイ。後方前目から追走し、直線追われるも反応が鈍く7着まで。期待していただけにこの着順は。。。レース慣れが必要な模様。続いてジャッカスパーク。スタート直後に躓き、そしてまたも躓く。その後流れに乗れず5着まで。スタート直後で終わりました。芝の走りは問題なかったようなので次走巻き返しです。ライトヴァース&マルケサス。ライトは後方からマルケは先行。直線はライトは内から伸びて5着。マルケはバテて6着。先週のように結果にはならず。
日曜日、サザンライツのデビュー。スタートで遅れ中団外目から追走。直線も大外を回り脚を伸ばすも6着まで。荒削りのレース内容でしたが能力はありそう。叩かれた次走は期待できる。続いてクールドゥブルス。後方から追走し直線伸びずの11着。追走で終わりました。調教が良かっただけに残念。次走はダートらしい。続いてスノーストーム。乗り替わって菱田。中団後ろから追走。直線外から伸びてくると思ったら直線中で止り6着。早く復活して欲しい。〆はステファノス。中団の中から追走。脚を溜める。直線中から伸びて来るも先に抜け出した勝ち馬達を捕らえる事は出来なかったが5着の掲示板を確保。よく頑張りました。でも4着じゃないとダービーの優先出走権が。。。でも頑張った愛馬を讃えます。まだまだ成長途上でこの結果。先が楽しみになりました。そして勝ったのがお仲間ペピートさんのイスラボニータ。初の右回り、距離延長関係なし。フジキセキ産駒ですが、次走は得意の府中ですので期待で来ますね。おめでとうございました。
[2014/04/20 16:00 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
レオン家さん、こんばんは。

ご一緒のヴィッセンの初勝利、嬉しいですね!
お休みの前に勝てたのは本当に良かったです。

この勢いで、明日のスノーストーム、ステファノスももう一丁、いや二丁?(笑)
期待しています。
[2014/04/19 21:21]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
◆まっくさん。

ヴィッセン嬉しい初勝利です。
これで余裕?で放牧です。

今日のステファノス4着までに来て欲しいですね。
スノーには勝って欲しいです。
[2014/04/20 06:11]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ