04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.03.30 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ワールドインパクトV!

【More・・・】

3月もオーラス。気候も春めいて東京では桜咲いているようですが、こっちはまだまだです。。。そして今週末はドバイワールドカップ。夜更かしとなりそうです。また来週からは消費税もアップ!で、めまぐるしい日々が続きます。そんな中の週末競馬。土曜日からヴィッセン。ダート替わりの前走で一変まで期待したが期待倒れ。でも陣営はこの一戦ではわからぬという事でもう一度ダートへ。改めて一発を期待したいが、どうでしょう?そしてプライマリーコード。1200mで後方から凄い脚で伸びて来た前走。1200mを求め中1週だがここへ。体調自体は良い意味で平行線。今度は直線突き抜けて2勝目を。続いてサグレス。こちらも前走1200mに距離短縮し中々の内容。前走の内容と今回のメンバーなら一発あっても不思議ではない。続いてワールドインパクト。ヤネに不安はあるものの、ここは確勝でしょう。ここを勝って京都新聞杯→ダービー路線を。続いて、ステファノス。前走、馬場の助けもあったが、見事な差し切りで2勝目。今回は重賞に挑戦だが、順調に調整され、このメンツでも好勝負できるでしょう。ここで賞金加算してこの馬に合っている皐月賞に出走して頂きます。日曜日はアルーシュ。前走ヤネがダートより芝との進言がありながら、芝の出走が難しそうなので、またもやダートへ。ただ相手が弱そうなのでここで5着以内に入り次走芝というのも有りか?続いて、オールドバルディーカイザーヴァルツァのガチンコ。オールドは勝てそうで勝てない惨敗レースが続いているが、今度こそ。カイザは前進した前走。追い込んでの6着。レース後もテンションも上がる事なくそれなり順調。今回もヤネは自厩舎の兄ちゃん松若くん。騎乗2戦目となる今回は更なる前進で馬券圏内まで期待。そしてストライキングアイのデビュ〜!です。1歳の秋口は、この馬が一番早くデビューするものと思っていたが、中々上手くいかず。まだ仕上がり途上だが、出走体勢は整った模様。ヤスナリの進言もあり芝でのデビュー。同厩にはハーブスターなどの豪華牝馬達がおりますが、この馬も引けは取らないはず。経験馬相手に勝つようならこの先が非常に楽しみ。期待したい。そして〆はアンヴァルト。3ヶ月半の休養明けも馬体は多少重いが、仕上がりはここ数戦で一番いいらしい。先行し上手く立ち回れば好勝負できるはず。という事で3月ラスト週は10頭の出走で大量勝利を期待したい。



    29日(土)出走馬☆



  ヴィッセン ▲ 4番人気 3着

   阪神4R 3歳未勝利 ダ1800M 56K 松山弘平騎手


  プライマリーコード ◎ 2番人気 5着

   阪神7R 3歳500万下 芝1400M 54K A・シュタルケ騎手


  サグレス ▲ 4番人気 12着

   中山6R 3歳500万下 芝1200M 54K 横山典弘騎手


  ワールドインパクト ◎  1番人気 優勝 

   中京10R 大寒桜賞 芝2200M 56K 川須栄彦騎手


  ステファノス ▲ 4番人気 3着

   阪神11R 毎日杯(G3) 芝1800M 56K A・シュタルケ騎手




     30日(日)出走馬☆


  アルーシュ △ 8番人気 12着

   中京1R 3歳未勝利牝 ダ1800M 54K 菱田裕二騎手


  オールドバルディー ◎ 1番人気 6着 

   阪神3R 3歳未勝利 ダ1800M 56K 藤岡佑介騎手


  カイザーヴァルツァ ▲ 8番人気 4着

   阪神2R 3歳未勝利 ダ1800M ▲53K 松若風馬騎手


  ストライキングアイ ◎ 6番人気 5着

   中京5R 3歳未勝利 芝1600M 56K 岩田康誠騎手


  アンヴァルト ▲ 15番人気 15着

   阪神10R 心斎橋S 芝1400M 57K 高倉稜騎手



土曜日。ヴィッセンは中団からの追走で、直線ジリジリと伸びて3着。前走から前進はしましたが、強いという印象はなし。未勝利は勝ち上がれそうだが、その後はどうなのか?続いてプライマリーコード。中団から追走も直線伸び切れず5着。騎手は何をしたかったのでしょう?前走のように後方から溜めて直線一揆の競馬を期待していただけに。。。この後は放牧か?サグレイスは前走3、4番手で追走し直線抜け出してくるか?と思ったらズルズル後退しての12着。馬場が合わなかったのか?一旦仕切り直しですね。続いてワールドインパクトは後方2番手から追走し直線外に持ち出し、一頭だけ違う次元の末脚で完勝!強かった。ここ数戦の鬱憤が吹き飛びました。こんな競馬もできるのですね。次走は京都新聞杯でしょうか?青葉賞でもいいですがね。今日の内容なら期待が高まります。そしてステファノス。中団外から追走も4コーナー手前から仕掛け、直線では早々先頭。ここで勝ったと思ったが、内から2頭にゴール前差され悔しい3着。うむ〜って感じ。2着と3着は非常に大きな結果だけに。。。でも一番強い内容でした。次走は何処になるでしょうか?春はNHKマイルで走らせたいですね。
日曜日。アルーシュ。中団から追走し直線追われるも伸びずの12着。ダートというよりこの馬場に泣かされた感じ。続いてオールドバルディーカイザーヴァルツァ。互いに先行3、4番手から追走し、直線オールドが先頭に立ちそうも坂上で止り、後続に交わされ6着。カイザーはそのままジリジリ伸びての4着。オールドは馬場&連戦の疲れか?この後は放牧か?カイザーはかなり競馬を覚えて来た感じ。次走は馬券圏内まである。ストライキングアイのデビュ〜。ゲートで出遅れ後方からの競馬。直線外からグングン伸びて5着。出遅れが響きましたが、直線の伸びは凄い。経験馬相手にこの内容なら叩かれた次走は勝ち負け。ただこの馬場で疲れが残っているかも。〆はアンヴァルト。後方からの追走し直線もそのままの15着。これまた馬場でしょう。新潟の直線で返り咲いてもらいます。という事で今週はワールドインパクトの勝利のみ。期待するとこんなもんです。
15:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ワールドインパクトの優勝、おめでとうございます!
悠々と後ろから追走して、楽々と抜け出し。
強かったです。
これでダービートライアルですね!

ご一緒の3頭はそれぞれ頑張りました。
それでも、ステファノスは2着は欲しかったので悔しいです。
まっく |  2014.03.29(土) 17:55 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

ワールドインパクト、特別勝ち☆
おめでとうございます。
大外一気の差し脚、見事でした。
ダービーへ向けて視界良好ですね。

素質はワールドインパクト以上と睨んだヴィッセンですが、う~む・・・v-12
ペピート |  2014.03.29(土) 23:50 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっくさん。
後方からの競馬で、いつもと違うパターン。
直線の脚は素晴らしいの一言です。
ダービートライアルから本番への期待が膨らみます。


ステファノス、悔しいとしか言いようがないですね。
一番強い競馬をしただけに残念です。

◆ペピートさん。
良い脚を魅せてもらいました。
我家も久々にダービー出走馬を見たいです(苦笑)

ヴィッセンねぇ〜。これからでしょうか?厳しいかな?
レオン♂ |  2014.03.30(日) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1567-c5fb094e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |