09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2014.03.16 (Sun)

ピュアブリーゼ引退レースはシンガリ。。。
3月の中旬ですが、春めいてきません。この時期は卒業の季節。競馬界でもクラブ馬6歳牝馬の卒業の時期です。そんな週末競馬。まずは土曜日カイザーヴァルツァ。前走、調教内容も変わりダートで前進を期待したが空振り。そ続戦の今回はヤネを自厩舎のアンちゃんを起用。軽量の恩恵で前進あるかも?続いてオールドバルデイー。前走は確勝と思っていたが、直線差されて3着。体調は順調で今度こそ。そしてヴァーゲンザイルピュアブリーゼが、ガチンコ。お互い抽選での出走。ヴァーゲンは得意の中山で勝ち負けを期待。ピュアは引退レース。まずは無事だが有終の美を飾ってもらいたい。続いてインペリアルマーチ。除外、除外、放牧でここまで伸びました。仕上がりは好調時の仕上がり具合だそうです。と、言っても馬体重がどれくらいなのでしょうか?それでも得意の阪神ダート1400m。今後のためにも賞金加算を。日曜日プライマリーコード。来週の予定も1200mを走らせたく、中1週での出走。前走も4コーナーまでは良い感じだったので巻き返して頂きたい。引き続きスグルが騎乗なのも心強い。続いてオータムカラー。当初は中京の予定も除外の可能性がある事から中山へ。まずは初の芝でどのようなレースができるのか?ここで好戦できれば選択肢が増える。〆はアロヒラニ。ここ数戦は、本当の善戦マン。惨敗に終止符を打って頂きます。という事で今週は8頭の出走です。



    15日(土)出走馬☆


  カイザーヴァルツァ △ 8番人気 6着

   中京1R 3歳未勝利 ダ1800M ▲53K 松若風馬騎手


  オールドバルディー ◎ 2番人気 2着

   阪神2R 3歳未勝利 ダ1800M 56K A・シュタルケ騎手


  ヴァーゲンザイル ▲ 4番人気 7着

   中山10R サンシャインS 芝2500M 56K 三浦皇成騎手


  ピュアブリーゼ ☆ 11番人気 16着

   中山10R サンシャインS 芝2500M 54K 石橋脩騎手 


  インペリアルマーチ ▲ 8番人気 5着

   阪神11R ポラリスS 芝2500M 55K 幸英明騎手





     16日(日)出走馬☆


  プライマリーコード ▲ 12番人気 3着

   阪神7R 3歳500万下 芝1400M 54K 浜中俊騎手


  オータムカラー △ 9番人気 13着

   中山7R 4歳上500万下 芝1600M 55K 北村宏司騎手


  アロヒラニ ◎ 2番人気 4着 

   中京12R 小牧特別 芝2000M 57K 田辺裕信騎手



土曜日、カイザーヴァルツァ。後方から追走し直線追われると伸びてきて5着争いもハナ差負けの6着。逃げると思っていたがまぁ〜前進したのでヨシとしましょ。続いてオールドバルディー。先行3番手から追走し直線中から抜け出すも逃げた勝ち馬が強すぎで2着まで。次走こそ。ヴァーゲンザイルピュアブリーゼ。ピュアがハナを切る展開。ヴァーゲンは後方からで終始追っつけ通し。4コーナー手前でピュアが捕まり。ヴァーゲンは追われも7着まで今日は馬場に尽きますね。次走巻き返してもらいます。そしてピュアは粘る脚がなくシンガリ負け。これで多分引退でしょう。オークス2着馬で最強の1勝馬で引退となります。良い毋になり、そしてクラブ募集されれば出資したいと思います。まずはお疲れ様でした。そしてインペリアルマーチ。先行3番手で追走し直線では先頭に立つも、2頭に交わされゴール前更に2頭に交わされ5着。それでもかなり復調気配。叩かれた次走は勝ち負けできるでしょう。
日曜日、プライマリーコード。後方から追走し直線外から矢のように伸びて来るも3着まで。メンバー最速の上がりで、ここ数戦の鬱憤を晴らすレースで次走が楽しみです。オータムカラー。先行3番手も序々に下がり直線もそのままの13着。正直適正はわかりません。この後は放牧です。〆のアロヒラニ。中団からの追走で直線追われるも4着まで。やはり善戦マンから脱却できず。。。という事で今週は勝てませんでした。

18:42  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1563-aae56082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |