09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2014.03.02 (Sun)

ケイティープライド2勝目!
早くも3月の競馬。クラシックの足音も聞こえてきます。そして今週は競馬場が中山、阪神に変わります。まずは土曜日アルーシュ。放牧を挟んでの2戦目。芝からダートへ条件変更。馬体も幅が出て良い感じの模様。そしてヤネを強化してのリスポリ。ダート替わりで一変して頂きます。続いてまたもやディアデラバンデラケイティープライドのガチンコ。前走は2着、3着と馬券に絡み、美味しい配当を頂きました。今回はお互い体調も良さそうなのでワンツーを期待する。続いてスノーストーム。こちらも放牧明け。こちらもここを目標に仕上げられる。余り人気は無いが、得意の条件なので好勝負を。日曜日オールドバルディー。前走は惜しい2着。ヤネも引き続きコウタで、そろそろ順番の初勝利を。続いてポピュラーストック。除外、延期、中止、除外などで1ヶ月半障害デビューが遅れました。体調は少しテンションが上がってきた模様。まずは無事にだが先に繋がるレースを。そしてプライマリーコード。放牧明けの一戦で小倉の特別を目標に仕上げられるも除外。再投票してこちらへ。仕上がり状態は良好で能力の違いで完勝し、桜を目指して欲しいもの。そしてサグレス。こちらも放牧明けの一戦。今回は距離短縮しての復帰戦。ヤネにヨコノリを配し、新たな一面を引き出して頂きます。続いてモーニングムーン。こちらも除外、除外と3週連続の除外。今週も除外候補だったが見事にクリア。この運も生かし好走を。そして〆はワールドインパクト。前走は悔しい2着。レース後の体調は上昇。今回はクラシック出走のためにも落とせぬ一戦。前回の勝ち馬も出走するが、阪神に変われば、こちらが有利に思える。今回は必勝態勢で馬体重も前回から−10㌔絞ったようです。ヤネはスグルに乗り替わるが、ここは是が非でも1着が欲しい。という事で3月1週目は今年初の2桁出走の10頭です。



     1日(土)出走馬☆


  アルーシュ ▲ 4番人気 11着

   阪神1R 3歳未勝利牝 ダ1800M 54K U・リスポリ騎手


  ディアデラバンデラ ○ 5番人気 11着

   小倉6R 4歳上500万下 芝1800M 57K 吉田隼人騎手


  ケイティープライド ◎ 1番人気 優勝 
 

   小倉6R 4歳上500万下 芝1800M 56K D・バルジュー騎手


  スノーストーム ▲ 5番人気 11着

   小倉10R 皿倉山特別 芝2600M 56K 吉田隼人騎手





     2日(日)出走馬☆


  オールドバルディー ◎ 1番人気 3着

   小倉2R 3歳未勝利 ダ1700M 56K 藤岡康太騎手


  ポピュラーストック × 6番人気 7着

   中山4R 4歳上障害未勝利 ダ2880M 60K 浜野谷憲尚騎手


  プライマリーコード ◎ 3番人気 12着

   阪神6R 3歳500万下 芝1400M 54K 浜中俊騎手


  サグレス ☆ 6番人気 5着

   中山7R 3歳500万下 芝1200M 54K 横山典弘騎手


  モーニングムーン ☆ 10番人気 14着 

   小倉8R 4歳上500万下 芝1200M 55K 西村太一騎手


  ワールドインパクト ◎ 1番人気 2着

   京都9R すみれS 芝2200M 56K 浜中俊騎手



土曜日、アルーシュ。スタートでモタつき、道中押しても前に行けず直線追われるも伸びずの11着。ダート替わりでチャンスと思ったがヤネにはダメ出し。今の現状なら芝だそうです。。。続いてディアデラバンデラケイティープライドのガチンコ。先行2番手のバンデラはカカリ通し。ケイティーも先行5番手で追走。直線バンデラが先頭に立った所を直ぐさまにケイティーが交わし、ゴール前外から猛追してきた馬をハナ差凌いで嬉しい2勝目のゴ〜ル。バンデラは道中掛かった事が響き直線粘らず11着。両馬とも今後は放牧です。続いてスノーストーム。スタートで遅れ、道中後方で直線も伸びず11着惨敗。マサキが合うのかな?土曜日は、全て1の着順でした。
日曜日、オールドバルディー。先行2番手から追走し、3コーナー過ぎから勝ち馬に捲られ、直線追うも届かず3着。ソロソロ順番だと思ったてましたが勝てません。次走こそ。ポピュラーストックの障害デビュー。先行2、3番手で追走し、直線4コーナー手前では一旦先頭で勝てる?なんて思った途端ダートになり失速して7着。芝じゃないと厳しいようです。なので府中かな?続いてプライマリーコード。+20㌔の馬体は太くは映らず。先行3番手で追走し直線抜け出すと思った途端に止り、後続に交わされ12着。距離がまだ長いのか?よくわかりません。続いてザグレス。中団の内から追走し、直線伸びるもジリジリで5着まで。もう少し頑張れると思ったが。。勝ったのはリッスンの仔の姉。妹の期待が膨らむ。続いてモーニングムーン。先行2番手から追走し直線追われるが、伸びず次々後続に交わされ12着。直線競馬じゃないと無理か?〆はワールドインパクト。先行2番手から追走し、直線逃げ馬を交わすとソラを使い、後方から伸びてきた勝ち馬に交わされ2着。う〜む。勝たなきゃいけないレースを落としました。皐月は無理かな?ちょっと今週は不満の残る週末でした。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おめでとうございます♪

ケイティープライド、2勝目おめでとうございます。
接戦をものにしましたね!
Qでお世話になった角田厩舎の心の愛馬。
ワタクシ事のように嬉しいデス。^^
明日も多頭出しですね、応援しています。
ペピート |  2014.03.01(土) 17:01 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆ペピートさん。

ケイティープライドにお祝いのありがとうございます。
どうにかハナ凌切りました。
角田厩舎ですからね。
まだ4歳馬ですから、この先も期待に応えて欲しいです。
レオン♂ |  2014.03.02(日) 07:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1560-0fd0268d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |