09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 真冬の愛馬見学 NF空港後編 ○

2014.02.17 (Mon)

NF空港
地吹雪が凄い。。。
厩舎を移動してA-1厩舎へ。

ここには、骨折休養中のコメットシーカー

コメットシーー1

私の聞き間違えでなければ

坂路で18秒乗られているようで、動きも良いとの事。

コメットシーー2

このまま順調なら、来月末くらいにはしがらきに移動して

春の京都くらいには復帰できるという事です。

順調、順調で、復帰後は大暴れして欲しいもの。


厩舎を移動してNHP内の厩舎へ。

まずはゴレラ12

ゴレラ12-1

非常に見栄えのする黒光り。

馬体重も470㌔台となり馬体重が増え幅も出来てきました。

まだまだ、大きくなりそうです。

ゴレラ12-2

厩舎のスタッフ曰く

バネもあり、乗り味も良く走ります。

そして気になるの気性は

全然大丈夫との事。

兄と比べると?

問題にならない程、良い子のようです。


隣の厩舎に移動

レディドーヴェル12

レディドーヴィル12-1

400㌔だそうです。

小さいです。

でも馬体バランスは良い。

レディドーヴィル12-2

歩様にはバネがあり、乗り味も良いようです。

何も不安がないようが、

それでも、馬体重から遅生まれだけにちょっと時間がかかりそう?


厩舎を移動して、C-6厩舎へ。

ここは地方競馬厩舎で検討馬のプリマフォルツァ12

プリマフォルツア12-1

430㌔台と、こちらも小さいです。

菅囲は、細く見えますが

上半身の筋肉がしっかり、ガッチリしています。

プリマフォルツア12-2

顔はお毋に似ています。

厩舎のスタッフは、強い仔で良い仔だと言います。

デビューは夏の門別くらいだそうなので

それまで様子見?

でもお安いから考え中。


厩舎を移動して、A-3厩舎へ。

この前にA-2厩舎で芦毛の仔を魅せられ

???

クラブの方がアーデルハイド12と間違えてようです(苦笑)

ここも検討馬アーネストチョイス12

アーネストチョイス12-1

アンヴァルトの妹。

募集時から注目していましたが

馬体重が470㌔台となり、ボリュームのあるメジャーらしい良い馬体になりました。

アーネストチョイス12-2

この仔も順調で、良い走りをするようです。

シルクの残口表示がわからないので何とも言えませんが

まだ様子見できるのかな?


厩舎を移動してB−2厩舎へ。

ここも検討馬ファストフレンド

ファストフレンド12-1

530㌔オーバーの迫力のある好馬体。

いいですねぇ〜。

間違えなくダート馬ですがね(苦笑)

ファストフレンド12-2

気になっていた左前の外向。

気になりません。

歩きにも力強さが伝わってきますね。

う〜ん。

これは良い。

ポチッ確実ですが、

残口もありそうなのでもう少し様子見。

という事で

空港牧場は13頭の見学にて終了。

1時間強の慌しい見学でしたが、皆順調で何より。

Mさん曰く

これだけの頭数で何もなく順調というのも凄いと関心しておりました。

ここの検討馬3頭は無事ならば追加ポチッ予定です。


この後はノーザンファーム早来へ。
10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1554-d6fe6f72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |