08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2014.02.18 (Tue)

ステファノス、大きな2勝目!

More・・・

先週府中は2日連続の開催中止。2日目の振り替えは月曜日となり仕切り直しの一戦となりました。しかし今週も今日から明日にかけてまたもや雪予報。無事に開催して欲しいものです。なので今週も変則3日開催。まずは土曜日。オルドリンは前走ダート替わりで一変の2着。レース後はすぐに息が入り幼く真面目に走っていない模様。今回もヤネはクリスチャン。今回は勝たせると言っているようなので初勝利を期待します。続いてジャッカスパーク。前走1番人気になるも、まさかのハナへ。直線粘れ切れず惨敗。今回は中1週の出走も調教はまずまずの動き。ヤネがリスポリに替わり前走の巻き返しの勝利を。そしてステファノス。前走は確勝を期待したが直線ジリジリの5着。一度叩かれた事と距離を1ハロン伸びる事でこちらも巻き返しの一発勝利を期待したい。続いてアロヒラニ。短期放牧明けの一戦。ここ数戦後一歩足らず。ヤネにリスポリを配しここらで決めて頂きます。そしてナイトフッド。2週連続の除外。体調は絶好調でヤネにクリスチャンだっただけに残念。今回は距離が伸びる事とヤネに不安。しかし相変わらず好調なので不安よりも期待の方が大きく、今後の為にも賞金加算できる勝利まで願う。日曜日はリグヴェーダ。今回は初ダート。期待が高まります。兄からダート適性はかなり高いとみるので今後期待できる内容のド派手な勝利を期待したい。月曜日はポピュラーストックの障害デビュ〜戦。こちらも開催中止の影響を受けているが、体調自体は問題ない模様。直線ダートなのがちょっと気になるが障害戦で花を咲かせて欲しいもの。続いて〆はエキストラエンド。好調だった先週。今週も維持しているようだが、1週間で2度の輸送がどうでるか?ただ栗東→府中はスムーズなら6時間程度なので大丈夫と思いたい。不良馬場の競馬よりもマシかも。後はヤネにクリスチャン。そして得意の府中、休み明け2戦目2勝の実績で重賞連覇で春の大舞台の主役になって頂きたい。という事で今週の出走は牡馬だけの8頭です。
またもや、土曜の府中が中止。代替開催は18日(火)のようです。


     15日(土)出走馬☆


  オルドリン ◎ 3番人気 4着

   京都1R 3歳未勝利 ダ1800M 56K C・デムーロ騎手


  ステファノス ▲   3番人気 優勝 
 

   京都9R つばき賞 芝1800M 56K 岩田康誠騎手


  ナイトフッド ☆ 14番人気 落馬 

   京都11R アルデバランスS ダ1900M 54K 西村太一騎手



     16日(日)出走馬☆


  リグヴェーダ ◎ 2番人気 16着

   京都9R 大津特別 ダ1900M 56K 川田将雅騎手



     17日(月)出走馬☆


  ポピュラーストック ☆ 中止

   東京4R 4歳上障害未勝利 ダ3000M 60K 浜野谷憲尚騎手


  エキストラエンド ◎ 3番人気 2着

   東京11R 東京新聞杯(G3) 芝1600M 56K C・デムーロ騎手



     18日(火)出走馬☆


  ジャッカスパーク ◎ 1番人気 2着

   東京6R 3歳500万下 ダ1600M 56K U・リスポリ騎手


  アロヒラニ ◎ 1番人気 2着

   東京9R 調布特別 芝2000M芝1800M 57K U・リスポリ騎手


土曜日、府中は今日も明日も開催中止。この異常気象は申告です。まずはオルドリン。後方集団前で追走。直線馬郡の中から伸びるも4着まで。やはりこのような馬場では厳しいかったですね。クリスチャン有言実行ならず。。。続いてステファノス。中団から追走し直線外から鋭く伸びて1着でゴ〜ル!大きな1勝です。このような馬場も合いましたね。距離が延びジリ脚がカバーできたのならクラシック路線を歩んで欲しいが、今後、陣営の判断に注目です。ナイトフッドは後方集団からの追走。4コーナー手前であらら、ヤネが落馬。。。相変わらずツキがありません。これならダメ元で来週のフェブラリーS出走に賭けた方が良かった。体調が良かっただけに非常に残念。。。
日曜日、リグヴェーダのダート初戦。先行3番手追走も4コーナーでいっぱいになり直線はズルズル後退しビリでゴール。陣営は今日の一戦だけにダート適性はわからないというが。。。次走もダートも模様。。。期待していただけに凹む。。
月曜日、エキストラエンド。気になる馬体重は−2㌔の470㌔。パドックは歩様がイマイチの雰囲気。レースは中団後ろ外目から追走し、4コーナーでは内へ。直線中から抜け出してくるが、外を通った勝ち馬には及ばぬが3頭混戦の2着争いを制して2着。そのまま外から抜け出せたのではないか?と思ったがでも勝てたかどうか?混戦の2着争いを制した事で賞金も加算できたので、最低限のノルマはクリアしました。それも2度の輸送を克服してのものですから立派です。この後は山元へ放牧でしょう。
火曜日、ジャッカスパーク。中団から追走し直線追われ伸びるも先に抜け出した勝馬を捕らえ切れず2着。う〜む、メンバー最速でも残念。流れが向きませんでしたね。馬体もまだ余裕がありましたので次走こそ。続いてアロヒラニ1800mに変更される。後方集団で脚を溜め、直線弾けるも、こちらも先に抜け出した勝ち馬を穫られ切れずまたもや取りこぼしの2着。こちらもメンバー最速でした。こちらも次走こそですね。今週は4日連続開催も1勝2着3回4着1回、ビリ&落馬の結果でした。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おめでとうございます

レオン♂さん、ステファノス優勝おめでとうございます
ダービー馬の弟を負かしちゃいましたね~^^
レオン♂さんが▲だったので複勝しかGET出来ませんでしたが
外差しのパワフルな走りでスッキリしました。

火曜日のアロヒラニも優勝でお願いします。
今日は大雪なので家でTV、これからナイトフッド応援します。(爆)
みどぐま |  2014.02.15(土) 15:11 | URL |  【編集】

やりましたね!

レオン家さん、こんにちは。

ステファノス、頑張りましたね~!
岩田騎手もグッジョブでした。
目指せ、NHKマイルCです♪
まっく |  2014.02.15(土) 17:03 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆みどくまさん。

ステファノスにお祝いありがとうございます。
ダービー馬の弟を負かしました。
これでダービーを勝てるのか?
私は馬単、三連単取りましたよ。
ナイトフッドは・・・

アーカイブも勝ちましたし、この調子でアロヒラニも宜しくです。

◆まっくさん。

ステファノス勝ちました。
気の良い外差し切りでしたね。
ヤスナリも上手く乗りました。
さて次は重賞挑戦で、どこでしょうね?
レオン♂ |  2014.02.16(日) 06:26 | URL |  【編集】

No title

ステファノスのつばき賞優勝おめでとうございます!
この時期の2勝目は大きいですよね~
岩田騎手も好騎乗だったと思います。

月火も楽しみな愛馬の出走が続きますね。
4日連続出走とは不思議な感じです…(笑)
フムフム |  2014.02.16(日) 21:01 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆フムフムさん。

ステファノスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
中々良い内容での勝利で、この2勝目は大きいです。

今日明日も競馬があり、その翌日は想定で毎日が競馬みたいですね。
レオン♂ |  2014.02.17(月) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1550-4acb90c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |