○ 真冬の愛馬見学 OFLV・社台F編 ○
OFLV1.jpg
牧場見学日和?
今日は社台スタリオンの種牡馬展示会があったそうな?

そんな中午後から追分Fリリバレーと社台Fへ

今年初の愛馬見学!

ここ最近は二桁の氷点下も

今日は−2℃の過ごし易い?愛馬日和。

積雪も札幌の半分もなく、羨ましい。

まずは追分Fリリーバレーへ。

事務所で挨拶を済ませ

すぐに厩舎へ。

ここには明け2歳牝馬アルスノヴァ12

アルスノヴァ12-1

脚元不安で一旦調教を休んでいました。

そのためちょっと体つきがボテッ・・・。

大きくなるかと思ったが

497㌔と500㌔オーバーにはならずでホッと。。

アルスノヴァ12-2

上の兄とは全くタイプが違うようです。

アルスノヴァ12-3

すでに周回2000mを乗られているようで

じっくり進めるとの事。

まだ焦る時期ではないので、しっかり体力をつけて頂きたい。


10分くらいの見学で社台Fへ。


社台Fでは、Nさんのご案内。

挨拶を済ませ、厩舎へ。

事務所を出る所で須貝調教師に出会い挨拶。

ファ−ストバイオリン12とゴールデンムーンを

ご贔屓に、頼んでおきました(笑)

まずはそのファーストバイオリン12

ファーストバイオリン12-1

この中間、熱発で休んでおりました。

その時の話を聞くと可哀想で。。。

ファーストバイオリン12-2

今は軽く常並程度に乗られており

来週辺りから本格的の調教に入るようです。

ファーストバイオリン12-3

半兄サンドオブアースの当時と比べると

馬体に厚みがありこちらの方が良いとの事。

まだ焦る時期ではないので

じっくり体力を付けて欲しいものです。

続いて検討馬

プリンティフェスタの12

プレンティフェスタ12-1

夏にも見てますが、かなり良くなっています。

Nさんにどう?と聞きますと。

良いですよ。

ただファルブラヴの♂だから。。(苦笑)

という返事。

更に短距離限定なら良い所ありそうとの事。

また仕上がりも早そうなので

函館でデビューできるかもと・・・。

プレンティフェスタ12-2

良い反応なら、即ポチっのつもりでしたが

もう少し様子見します。

そうですよね。

今更ファルブラヴの♂に出資なんてねぇ〜。

という事で出資意欲ダウン。。。


厩舎を移動して

こちらも検討馬

マチカネハヤテの12

マチカネハヤテ12-1

正直、こちらも余りピンと来ません。

でもゴールデンムーンもこの時期こんな感じでした。

マチカネハヤテ12-2

今年に入り河内厩舎は新馬3連勝と勢いがあります。

毋は河内厩舎所属だったようですね。

全兄と比べてもこちらの方が良いとNさんは言います。

年明けからぐっと良くなって来たとも。

デビューは父マンカフェだけに遅いかも?

こちらももう少し様子見かな?


4頭にて今年初の愛馬見学は終了。

余り寒くなく、とても快適な見学でした。

第二弾は近々行ってきます。
[2014/02/11 20:30 ] | 牧場 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ