◇ 今週の出走・結果 ◇
雪で中止ですか。
さっぽろ雪まつりが始まってます。このクソ寒い中。。。タダ歩くだけでも寒いのにね。そして冬のオリンピックも始まります。家で黙ってテレビ観戦が良い季節です。さて今週末の競馬。まずは土曜日。オールドバルディーは短期放牧を挟んでの出走。ダートに変わって3戦目。毎回まずまずの着順も馬券圏内には今一つ。年を越し一回り成長した姿で初勝利まで期待したい。続いてモーニングムーン。こちらも放牧明けの一戦。先週小倉へ移動。仕上がりはまずまず。しかし当初予定していた芝ではなく初ダート。どうかわかりませんが上手く流れに乗れれば好勝負。日曜日。ヴィッセン。デビュー戦は伸び切れずの6着。一叩きされた今回は状態はアップ。今回はクラシック出走の為にも決めて頂きたい。続いてポピュラーストックが障害デビュー。先々週除外となり、今週も抽選で出走。仕上がりはマズマズで、飛越のセンスもあるようです。バクシンオーの障害馬はブランディス。同じ勝負服で将来的には再来まで期待したいので、ここは勝って欲しいもの。続いてメドウヒルズ。前走はあららの大外ラチ沿いを走り、調教再審査。それも無事合格して先週出走予定も除外となり今週へ。仕上がりはマズマズで左回りに替わりましたので、ここは前走の鬱憤を晴らす意味でも一発を期待したい。そしてディアデラバンデラケイティープライドが、ガチンコ。バンデラは前走、直線見所有りの4着で前進。この中間は一叩きされて状態はアップ。再度好勝負で嵌れば一発もありそう。プライドは前走は芝へ戻り悔しい2着。一叩きされた今回は確勝を期待するが、バンデラ次第か?〆はエキストラエンド前走、初のマイル戦を完勝し初重賞制覇。あの切れは本物。ましてや実績のなかった休み明けのものでこの勝利は素晴らしいの一言。この中間は一叩きされた事でかなり良い。ヤネがクリスチャンで、最終追い切りに跨がり「Good Condition!」と体調の良さをアピール!舞台を得意の府中に移り、休み明け2戦目は2戦2勝の実績。相手はかなり強くなるが春の大舞台を制す為にもここは負けられない一戦となり、重賞連覇を期待したい。冬期五輪にふさわしい名前ですから尚更。という事で2月2週目の今週は8頭の出走です。



     8日(土)出走馬☆


  オールドバルディー ▲ 4番人気 2着 

   小倉1R 3歳未勝利 ダ1700M 56K 藤岡康太騎手


  モーニングムーン ☆ 7番人気 10着

   小倉2R 4歳上500万下 ダ1000M 55K 西村太一騎手




     9日(日)出走馬☆


  ヴィッセン ◎ 2番人気 6着 

   小倉4R 3歳未勝利 芝1800M 56K 松山弘平騎手


  ポピュラーストック ☆ 開催中止

   東京4R 4歳上障害未勝利 ダ3000M 60K 浜野谷憲尚騎手


  メドウヒルズ ▲ 開催中止

   東京5R 3歳未勝利 芝1800M 56K 吉田豊騎手


  ディアデラバンデラ ▲ 9番人気 3着 
   京都8R 4歳上500万下 芝1600M 57K 尾崎徹騎手


  ケイティープライド ◎ 1番人気 2着 

   京都8R 4歳上500万下 芝1600M 56K 和田竜二騎手


  エキストラエンド ◎ 開催中止

   東京11R 東京新聞杯(G3) 芝1600M 56K C・デムーロ騎手



土曜日は府中は中止。雪の為ですが、こちらは毎日が雪ですが。まずはオールドバルディー。中団から追走し直線併せ馬で伸びてくるもゴール前クビ差競り負けの2着。非常に残念。でもこの馬場で好勝負できたのは収穫。次走は確勝か?モーニングムーンも中団から追走し直線追われるも伸びずの10着惨敗。この馬場なら前に付け逃げ切れるか?と思ったのだが。。。体調に何も無ければ連闘の模様。
日曜日、今日も府中は雪の為中止。来週の月曜日に振替られました。火曜でも良いのですがね。労組の問題ですね。まずはヴィッセン。中団から追走し、序々に進出。4角では2番手に上がるも直線伸びずの6着。4コーナーまでは良かったが、やはりダート馬なのか?続いてディアデラバンデラケイティープライド。後方からと2番手で追走し4角では2,3番手。直線2頭が抜け出してワンツーか?と思った所を外から凄い脚で勝ち馬に交わされ3着、着。バンデラはかなり良くなってきています。ケイティーも直線一度バンデラに差されたが差し返す根性は流石でした。2頭とも次走は確勝か?という事で今週は5頭の出走で勝つ事ができませんでした。来週こそは勝って頂きたい。
[2014/02/07 17:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 真冬の愛馬見学 OFLV・社台F編 ○ | ホーム | ○ Happy Birthday ○>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ