◇ 今週の出走・結果 ◇
1番人気で、やはり勝てぬ。。。
明日から2月。もう1年の1/12が終了です。2月は本当に寒い。そしてインフルエンザが流行る。そんな時はお家で競馬。まずは土曜日。ド派手なお顔のクールドゥブルスのメイクデビュ〜!先週除外となり、今週も抽選で出走。気になるの仕上がりは合格点。最近父マンカフェの仔の活躍も目立つので今年初のメイクデビュ〜勝利を期待したい。続いてジャッカスパーク。放牧明けの一戦も仕上がりはマズマズ。平場の条件戦の割にはかなりの好メンバー。それでもここで勝ち負けをしてもらわない事には先が見えぬので、デビュ〜勝ちした同じ舞台のここは期待する。続いてワールドインパクト。初勝利後はここを目標に。ここも中々相手が揃ったがヤスナリを背に2連勝でクラシックへ向かうはず。日曜日はオルドリン。まがい物?の異名で2戦2度のビリ。今回はダートに矛先を変え、ヤネはクリスチャン。調教では少し前進したようなので競馬でも前進して欲しい・・・。続いてトラヴィスのメイクデビュ〜!ここまでは色々事件?がありましたが、ようやくデビューです。ステゴ産駒の期待馬。先週までの調教では?でしたが今週はGOOD! ただねぇ〜ヤネが自厩舎の藤懸くんなんだよねぇ〜。クラブコメントでも、ゲートに問題ありとの事でいきなりはどうか?というコメント。あまり期待してないのかな?と思わせる。それでもその鬱憤を晴らすようなド派手なデビュ〜勝利を。ディアデルレイは前走の京成杯の敗因がよくわからぬまま。今回は急遽中一週での出走。相手も中々の骨っぽいメンバーが揃う。ヤネは乗り替わりブノワでこれが吉となり、クラシックへ向かってもらいます。続いてヴェルデライトは、前走は見せ場もなく惨敗。今回はハンデ戦に戻り、二走前のような競馬ができれば好勝負。クラブコメントから今回がラストランになる模様。ここは一つ花を。そして〆はハーコット。昇級戦の今回も体調は良さそう。ヒロシが先約があり乗れないのでコウセイが代打。賛否両論がありますが、どうにかしてくれそう。ハンデ戦でもあり、抽選で出走できた運も生かしてここも好勝負を。2月1週目の今週は8頭の出走です。


     1日(土)出走馬☆


  クールドゥブルス ◎ 10番人気 14着

   東京5R 3歳新馬 芝1800M 54K 村田一誠騎手


  ジャッカスパーク ▲ 1番人気 9着

   東京7R 3歳500万下 ダ1600M 56K F・ベリー騎手


  ワールドインパクト ◎ 1番人気 2着

   京都9R 梅花賞 芝2400M 56K 岩田康誠騎手




     2日(日)出走馬☆


  オルドリン △ 4番人気 2着

   京都3R 2歳未勝利 ダ1800M 56K C・デムーロ騎手


  トラヴィス ◎ 8番人気 13着 

   京都6R 3歳新馬 芝2000M △54K 藤懸貴志騎手


  ディアデルレイ ▲ 4番人気 12着

   東京6R 3歳500万下 芝1800M 56K G・ブノワ騎手


  ヴェルデライト △ 16番人気 14着

   東京9R 箱根特別 芝2400M 51K 江田照男騎手


  ハーコット × 7番人気 9着

   東京10R 節分ステークス 芝1600M 55K 三浦皇成騎手



土曜日、クールドゥブルスメイクデビュー。終始後方からの競馬で直線追われるも伸びず14着。これからですね。ヤネは背中は感触は良いようなので長い目で見るしかないのかな?ジャッカスバークは、なんとハナへ。直線、後続に捕まり結果9着。1番人気仕上がりも良さそうでしたので期待したがハナはねぇ〜。今回も騎手の操作が。。。次走巻き返しを期待する。ワールドインパクト中団の内から追走し、直線内から伸びるも先に抜け出した勝ち馬にクビ差詰め寄った所がゴ−ル。うむ〜。こちらは内枠が仇となった感じです。こちらも次走巻き返してクラシックへ、向かってもらいます。
日曜日。オルドリンはスタートから出ムチを入れ中団の外から追走。道中もそのままで直線ヤネが更に追い、先に抜け出した勝ち馬は捕らえ切れなかったが2着を確保してゴール。かなり前進しました。それでもすぐに息が入ったようで全然競馬をしていないようです。でもこのレースで少しホッとしましたね。まがい物ではなかったかも・・。トラヴィスのメイクデビュ〜。まだ太目残りの馬体。スタートはゲートから出ず。2秒程してから出て後方からの競馬。道中もそのままで直線追われるも伸びず14着惨敗。。。かなり気性的に問題がありそう。かなり時間がかかりそうです。。。ディアデルレイは好スタートでハナを切る勢いも、抑えて4、5番手から追走も3、4コーナーからズルズル下がる。直線追われるも全く伸びず止まる感じで大差負けのゴール。故障したような雰囲気でした。コメントによると走るのを止めたとか?この後は立て直しの放牧でしょう。ヴェルデライトは中団から追走し4コーナーに掛け上がって行くも直線は全く伸びずの14着。これで引退でしょうか?まずは無事走り終えた事に感謝です。ハーコットは、好スタートから先行3番手からの追走。直線追われ粘るも坂上で後続に捕まり9着。頑張ったのですがね。今日の流れなら距離が長かったような気もします。クラス慣れすればチャンスもありそうです。2月一週目は勝てませんでした。来週こそ大量の勝利に期待したいが。。。
[2014/02/02 15:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ Happy Birthday ○ | ホーム | □ 2月の展望 □>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ