09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2014.01.18 (Sat)

やはりまがい物。。。
早くも1月後半戦。北海道は大雪で大変。インフルエンザも流行っていますが、我家は元気。そんな週末の競馬。まずは土曜日、2戦目のオルドリン。期待の大将のデビュ〜は、違った意味の衝撃的なビリ。一度使われた事で、上昇かと思いきや良化はスローの模様。まずは前進、もしくはガラリ一変の勝利でも構わぬ。ステファノスは、前走初勝利。この中間も良い状態をキープ。相手は強化されるがここれで足踏みはしていられないので、連勝を。ケイティープライドは、放牧を挟んでの再度芝へ。ヤネにルメールを配し、確勝か。日曜日、ディアデルレイが京成杯に出走。仕上がり状態はマズマズ。後は相手が強化されこの馬の潜在能力に賭ける。ここで賞金加算、いや勝てる事ができれば、一躍クラシック候補か?そんなに競馬は甘くないですが。。。という事で今週は4頭の出走です。



     18日(土)出走馬☆


  オルドリン ▲ 7番人気 15着

   京都5R 3歳未勝利 芝2000M 56K M・ギュイヨン騎手


  ステファノス ◎ 3番人気 5着

   京都9R 白藤賞 芝1600M 56K 浜中俊騎手


  ケイティープライド ◎ 1番人気 2着

   京都12R 4歳上500万下 芝1600M 56K C・ルメール騎手




     19日(日)出走馬☆



  ディアデルレイ ☆

   中山11R 京成杯(G3) 芝2000M 56K 田辺裕信騎手
    

土曜日、オルドリン。−12㌔の馬体だがパドックでは動きが硬い。レースは後方からの競馬でヤネが、追っつける形で追走し4角手前でムチが入りここで終了。直線は前を見ながら流していました。これは確実にまがい物。育成時Nさんが、走しりに伸びがないの意味がわかりました。それにしてもこんなに走らないものでしょうか?250万円をドブに捨ててしまった感じです。角居さん、どうにかして。それにしてもポルトフィーノの12といい、オルドリンといい、この年度の角居さんのクラブ馬がダメダメ。。。続いてステファノス。中団後方から追走し直線伸びるも5着まで。勝ち馬が逃げ切りだけにこの位置取りは厳しかったかも。でも走りますね。次走は巻き返してくれそう。ケイティ−プライド先行2番手から追走し直線、勝ち馬と併せるもクビ程競り負け2着。悔しいですね。叩かれた次走で巻き返すはず。
21:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

No title

レオン家さん、こんばんは。

今週はレイが重賞挑戦ですね。
例年に比べるとかなりレベルが高くなってしまった
感がありますが、ぜひ一発を狙ってほしいですね。

ちょっとだけ色気を持って、現地応援してきます(笑)
ka2 |  2014.01.18(土) 00:13 | URL |  【編集】

No title

◇Ka2さん。

レイが京成杯ですね。
Ka2さんは2頭出しですね。
京成杯?という程、相手が揃いましたが
ワンツーとなるよう、期待したいです。
クラシック行きたいですね。
レオン♂ |  2014.01.18(土) 08:51 | URL |  【編集】

No title

レオン家さん、こんばんは
レイの応援、口取り権利も取れて
色気ムンムンで応援しましたが
残念です
北の方におられるレオン♂さんに
言いづらいですが寒かったです!!

単勝勝負したオルドリンはもっと寒い結果に・・・
まだいつか大変身すると思っています

ブログに写真を載せました
少しは温まって頂けると良いのですが?

みどぐま |  2014.01.20(月) 17:10 | URL |  【編集】

No title

◇みどくまさん。

レイ、見所なしの惨敗。。。
勝ちまであると期待していただけに凹みました。
寒さになれている我家でしたが、更に寒く。。。
中山の冬は北海道と違った、底冷えのする寒さなので非常に寒かったでしょうね。
ブログ拝見しました。
勝ち馬が非常に良く見えます。
レイも悪くないのにねぇ〜。

オルドのまがい物に単勝・・・
スミマセン。あれは馬のようなロバかもしれません。
レオン♂ |  2014.01.21(火) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1540-5220c771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |