07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2013.12.08 (Sun)

ステファノス、初勝利V!

More・・・

雪が降り、雨が降り、風が吹く。寒いです。嫌な天候が続きます。餅つき競馬第二週目は、期待2歳馬が7頭。まずはメドウヒルズ。4ヶ月ぶりの2戦目。デビュー戦は5着後は左脚に疲れが出たため放牧。先月2日に帰厩し順調に調整され多少重いが出走体勢は整った模様。成長も見込めここは初勝利まで期待。グァバベリーニのメイクデビュ〜!フォルテ、ベローチェの全妹なのですがなんとダート短距離デビュ〜です。現状ではまだ仕上がり途上。使いつつのようだが素質とヤネに期待したいが・・・。我家のアイドルホースだけにどうでしょう?ステファノス。前走放牧明けの2戦目は、取りこぼしの2着。この中間は一叩きされた事で上昇!ここキッチリ結果を出してもらいます。今週唯一の古馬アンヴァルト。このクラス芝でいつも安定した成績を残しているが、言い方を変えれば勝ち身が遅くワンパンチ足りぬ。ここ数戦の鬱憤を晴らす為にもここは決めてもらいたい。日曜日オールドバルディー。前走ダート変わりで前進。前走の3着馬がおりますが、他馬は相手ではなく一騎打ち勝負か?アルーシュがメイクデビュ〜!我家2歳馬、唯一の父チチカス。毋はあの6億円馬ディナシー。今年2歳馬父チチカスはかなり走ります。そしてこの毋系なら走ってもおかしくないはず。字面通りに行かないのも競馬ですが期待します。ジャッカスバークは、見事な新馬勝ち。その後短期放牧を経てここへ。ここはあくまでも通過点。どんなレースをするかが焦点でしょう。そしてルミニズム。前走の京王杯は、後手を踏んだのが痛かったが、最後の末脚は収穫。この中間はシャドーロール効果もあり、落ち着きが出て来たのも好材料。一頭気になる馬はいるが、能力は互角以上で不安はテンノリのヤネだけ。しかし来年の為にもここは勝っておきたい。という事で今週は古馬1頭と2歳馬7頭の8頭が出走です。




     7日(土)出走馬☆


  メドウヒルズ ▲ 5番人気 14着

   中山3R 2歳未勝利 芝1600M 55K 吉田豊騎手


  ステファノス ◎  1番人気 優勝 

   阪神3R 2歳未勝利 芝1600M 55K 浜中俊騎手


  グァバベリーニ ◎ 7番人気 7着

   中山6R 2歳新馬 ダ1200M 54K 大野拓弥騎手


  アンヴァルト ▲ 9番人気 10着

   中京11R 浜松ステークス 芝1400M 55K 菱田裕二騎手




     8日(日)出走馬☆



  オールドバルディー ▲ 6番人気 4着

   中京1R 2歳未勝利 ダ1800M 55K 吉田隼人騎手


  アルーシュ ◎ 3番人気 7着

   中京5R 2歳新馬 芝2000M 54K 菱田裕二騎手


  ジャッカスバーク ◎ 1番人気 4着

   中山7R 2歳500万下 ダ1800M 55K 北村宏司騎手


  ルミニズム ◎ 3番人気 10着

   中京10R こうやまき賞 芝1600M 55K 川須栄彦騎手





土曜日、メドウヒルズ。3コーナー手前から外にふくれ、オルフェの真似?4コーナーで更に膨れ外ラチを一人旅で14着。調教再審査を受けました・・・。ステファノスは直線、早くも先頭に立ちそのまま押切初勝利!まだまだ緩いようでこの後の成長を期待する。グァバベリーニはスタート五分も後方から追走。内々を追走し上手く立ち回れているものの直線は伸びず7着。使いつつと言っていたが馬体重が・・・。馬体を戻して更なる前進を。アンヴァルトは先行するもちょっとかかり気味。直線追い出されるも伸びず10着。好走を期待していただけに・・・・。
日曜日、オールドバルディー。行き脚がつかず中団からも向正面上がって行き直線追われるがジリジリとしか伸びず4着。せめて馬券に絡んでくれたら・・・。続いてアルーシュのメイクデビュー。中団から追走し直線追われるも伸びずの7着。まだ太くし上がり途上。叩かれた次走に期待。ジャッカスバーク。先行4番手の内から追走。4角で塞がれアウト!結果4着。今日はヒロシが下手でした。次走巻き返しに期待です。〆はルミニズム。先行内から追走。直線伸びかけるも坂上で止りそのままズルズル。ビリでゴール。距離なのか?気性なのか?敗因がわかりません・・・。ちょっと凹む。今週は1つ勝てましたが。今日の期待馬惨敗に。。。期待するといつもこのような結果になりますね。
15:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

デビュー

ご無沙汰しております

ついにデビューですね

仕上がってませんが(笑)
うま |  2013.12.06(金) 07:25 | URL |  【編集】

デビュー

◆うまさん。

7着でしたね。
こんなもんでしょうか?
余りにも馬体が寂しく映りました。
レオン♂ |  2013.12.07(土) 19:46 | URL |  【編集】

ありがとうございます

レオン家さん、こんにちは。

今日はレッドリヴェールへのお祝い、ありがとうございます!
凄いレースを制しての勝利は本当に感動しました。

また、昨日はご一緒のステファノスが勝ち上がり、
お互いにおめでとうございました。
一息入れて、NHKマイルCを目指して頑張って欲しいですね。
まっく |  2013.12.08(日) 17:36 | URL |  【編集】

ベリニ

430台かな~と思ったら418とは驚きです。
まともな時計が一本な時点で結果は見えてましたが。
小回り中山を上手に回った点はセンスを感じました。
使いながらから休養馬体回復に変更なので、夏には勝ち上がればよいのですが
うま |  2013.12.08(日) 21:15 | URL |  【編集】

No title

◆まっくさん、
レッドリヴェールの阪神JFの優勝おめでとうございます。
いや〜素晴らしいレースでした。
あの小さな体であの力強い走りには脱帽です。

ステファノス、ひとつ勝てました。
年明けのシンザン記念でも使ってくれればと思いますが


◆うまさん。

馬体重が・・・・。ですね。
まぁ〜この馬体重ではあの調教しかできません。
でも阪神JFの勝利馬も小さいのですがね。
地道に見守りましょう
レオン家 |  2013.12.09(月) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1528-9df6cfc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |