07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2013.11.17 (Sun)

ハーコットV!

More・・・

今週月曜日に伊勢神宮で参拝してきました。かなり伊勢がバブル状態になっておりました。参拝したので我家の愛馬の運気もグ〜ンとアップしたと思います。思いたい。なので今週の成果が問われるでしょう。まずは土曜日は、メジャースリート。休み明け2戦目。状態はかなりアップ。ここは好勝負できるはず。続いててポピュラーストック。4ヶ月半の休み明け。出走状態は整ってはいるが、最終追い切りの最後1ハロンが不満。このひと追いで変わる事を願う。日曜日は、ステファノス。デビュー戦は如何にもこの厩舎らしい仕上げ。その後放牧に出て成長を促し、馬に合わせての復帰。土日のレース両睨みもこちらに。仕上がりは良好でここはキッチリ勝って頂きます。続いてワールドインパクトがメイクデビュ〜!然程、注目されていなかったが、先週辺りから動きがガラリ一変した模様。クラブコメントからもデビュー勝ちに自信のコメントがチラホラ。ここは派手なメイクデビュー勝利を期待したい。続いてハーコット。前走初芝で見所ありの3着。前走のレースはレベルも高く芝の適正も確信できたレース。この中間も順調でこの頭数このメンツなら芝での初勝利を期待したい。続いてザクレス。今回は今後の為に競馬を教える競馬をする模様。代打チョリ添が先週追い切りに股がり感触を掴んでいるので、騎手の腕に期待する。続いてトランスワープが5ヶ月半ぶりの復帰戦。1週前の追い切りでは?も今週でかなり良化。まだ多少太目残りも好勝負できる出来にあるらしい。今年まだ勝ち星がないのでここらで我家にも初重賞を。そして〆はインペリアルマーチ。こちらは7ヶ月ぶりの復帰戦。まだまだ調教が足りないように思うが輸送でどのくらい絞れるか?次走の為にも内容のある走りを。という事で今週は8頭の出走で、御利益はあるのでしょうか?



     16日(土)出走馬☆



  メジャースリート ▲  11番人気 8着

   東京10R 奥多摩ステークス 芝1400M 57K 大野拓弥騎手


  ポピュラーストック △ 9番人気 15着

   福島11R 河北新報杯 芝1200M 57K 高倉稜騎手



     17日(日)出走馬☆



  ステファノス ◎ 1番人気 2着

   京都4R 2歳未勝利 芝1600M 55K 浜中俊騎手


  ワールドインパクト ◎  1番人気 2着

   京都5R 2歳新馬 芝1800M 55K 岩田康誠騎手


  ハーコット ◎    1番人気 優勝 

   東京8R 3歳上1000万下 芝1800M 57K 北村宏司騎手


  ザクレス ☆ 8番人気 6着

   東京9R からまつ賞 芝1400M 54K 池添謙一騎手


  トランスワープ ▲ 4番人気 9着

   福島11R 福島記念(G3) 芝2000M 57K 大野拓弥騎手


  インペリアルマーチ △ 8番人気 11着

   東京11R 霜月ステークス ダ1400M 56K 三浦皇成騎手


土曜日、メジャーアスリート。直線伸びて来るも坂を上がったところで鈍り8着まで。流れも向かず仕方がないか?次走こそ。ポピュラーストックは後方からの競馬となり直線もそのままで15着。。。今の福島で外を回っては厳しい。。。明日に期待したい。
日曜日、ステファノス。先行して直線差し切る勢いも逃げ馬と捕られ切れずの2着。メイクデビュ~のワールドインパクトも直線追い込んでくるも逃げ馬を捕え切れずの2着。2レースとも父チチカスの逃げ馬にやられた感じ。。。ディープ2頭。1番人気に応えられず。。。。ハーコットも1番人気でしたが、直線叩き合いを制し芝では初勝利!の4勝目。芝でもやれることが証明しました。母も芝でしたからね。この後はお約束の放牧です。ザクレスは、後方から追走し直線ジリジリ伸びて6着まで。前進しました。中山でどんなレースができるか見たいですね。トランスワープは道中先行し、4角手前でヤネの手が動きだし直線伸びずの9着。今日は休み明けの分、馬体重も増えていたので叩かれた次走で巻き返してもらいます。インぺリアマーチは2番手追走で良い感じに追走も直線では息切れして11着。こちらも一度叩かれた次走が勝負です。という事で今週は1勝です。ディープ2歳2頭がちょっと期待外れでした。次走巻き返してもらいます。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ハーコットの優勝&準OP入り、
おめでとうございます!
人気に応えて完勝でしたね。
安心して観ていられました。
このクラスを2戦で卒業ですから、
上のクラスでも楽しみですね。
まっく |  2013.11.17(日) 21:51 | URL |  【編集】

母譲り

ハーコット4勝目、おめでとうございます。
ゴール前でしっかり捉えて勝ちました。
ダートでも芝でも堅実に走りますね。
ペピート |  2013.11.17(日) 22:58 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆まっくさん。

ハーコットにお言葉ありがとうございます。
昇級2戦目。それも芝ですから我愛馬ながらお見事です。
上でも好勝負してもらいたいですね。

◆ペピートさん。

ハーコットにお言葉ありがとうございます。
芝、ダート兼用で全盛期?のトランスワープのようになってくれればと願います。
レオン♂ |  2013.11.18(月) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1522-349370a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |