09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 真夏の牧場見学 ミリオンF・大道牧場編 ○

2013.08.24 (Sat)

ミリオンファーム
浦河へ。
まずは、ミリオンファーム。

ここには、様子見馬でG1馬ローブティサージュの妹プチノワール12

プチノワール12-1

何か馬体が華奢・・・。
字面の時は非常にワクワクしてたのですが・・・。

プチノワール12-3

ステイの仔なのですが、全く煩い所がないようです。
夜間放牧で疲れている事もあるようです。。。

プチノワール12-4

お尻も小さい・・・。
幅がないですね。
育成はチェスナットファーム。
まぁ〜様子見できますので、来春まで変貌してくれる事を期待します。


続いて、当初の予定は吉澤ステーブルでしたが
トラヴィスがその日の朝に移動になり大道牧場へ。

大道牧場

こちらも様子見馬、ディープの牡馬アイアンビューティ12

社長がサマーセールで留守の為、女性の方がご案内。

挨拶と共にこれを頂きました(苦笑)

!cid_59B8BDBDE65E4740BFF8BD5A56BA7A7D@Nozomi.jpg

ネコパンチのストラップ。
貴重なお品です!

「あちらの奥におります。」と言う事で歩いて移動

そこに愛想の良い犬くんが忠犬ハチ公のように座ってます。

IMG_9431.jpg

そしてさらに奥へ。

そしてそこに厩舎があると思ってた所は放牧地・・・。

「あそこにいます」

『えっ・・・・・』

アイアンビューティ12-1

「今、呼びますから」

『えっ 呼んだら来るの?』

「はい」

と言って柵を叩きながら

「おいでぇ〜!おいでぇ〜!」と叫んでます。

アイアンビューティ12-1

そして馬も気付き、来るのか?と思ったら

右や左に動くだけ・・・・。

警戒心が強く来ません・・・。

それを何度も繰り返すも、来ません。

「相方が今日セールに行き、初めて一頭になったので・・・」

そして

「あちらの道路の方からなら」

アイアンビューティ12-3

と言われて行くも やはり無理。

そして雨が降って来たので見学を断る。

と言うか?見学の意味を分かっていなかったような気がします(苦笑)

放牧地の馬を見てもねぇ〜。

そして帰りにお毋さんらしき方が

「これをどうぞ」とお見上げに

!cid_26756FEFA7374696A365D77AE3E41430@Nozomi.jpg

ゆでとうきびを頂きました!

これが甘くて美味しい!

しかし、いろんな牧場へ訪問いたしましたが、

このような違う意味での驚きは初めてです(笑)

奥様が「あの子に出資してもいいよ。ターフだけど・・・。」だって

まともに見てもいないのに・・・(汗)

という事で、次回リベンジ。

それまでは、HPの画像でも見てます。

それでも一応ディープ仔なので、ポチッ候補です・


そして帰りはこの雲

IMG_9445.jpg

以上、今回の牧場見学は終了です。

今回のアルバムはこちら
10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

私も経験あり

レオン♂さん、こんにちは。

牧場見学お疲れ様でした。
プチノワールの仔は、シルクで募集される
のかと思っていたら、ターフでの募集なん
ですね。まだ華奢な感じですが、母もそんな
感じだったので、今後の成長に期待といった
ところですね。私たちも注目しています。

浦川や静内方面の牧場に行くとこういうこと
がたまにあります。
私も以前、案内の人と2人で牧草地に
入って見学をしたことがありますが、この
時は、20頭ぐらいの馬に回りを取り囲まれて
非常に怖くて、写真を撮ったり見学をする
ような状況ではありませんでした。
まあ、それはそれで良い経験にはなりましたが。
次に行く時は、普通に見学出来ると良いですね。
トップガン |  2013.08.25(日) 13:39 | URL |  【編集】

厳しい

◆トップガンさん、こんにちは。

プチっ子、昨年セレクトセールで落札されターフになりました。
でも今の馬体なら厳しいので変貌に期待です。
厩舎も厩舎なので・・・。

私たちも放牧地の見学はありますが、あの中で見学するのはわかります。
外から眺めるだけなのです(苦笑)
まぁ~、育成が始まってからリバンジです。
来年かな?

レオン♂ |  2013.08.25(日) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1491-9bfdeef8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |