07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 真夏の愛馬見学 社台F編 ○

2013.07.20 (Sat)

社台F
晴れてきた!

More・・・

空模様が夏の陽射しに変わって来ました。
流石は晴れ女健在です。

社台ファームには10時半過ぎに到着!

Nさんの案内で早速見学へ。

まずは1歳馬ファーストバイオリン12

ファーストバイオリン1

相変わらず良い馬です。
カタログ&DVD一目惚れ馬も健在でした。
とにかくバランスが良い。
Nさんもベタ褒めも値段が高いと言うが
この値段でないと第二では無理。
今は夜間放牧を行っており来月からの馴致の予定らしい。

厩舎を移動して

ここには4歳馬メジャーアスリート

メジャーアスリート1

夏場に弱いというお話も、全くバテてる事がなく
非常に順調で古馬らしい素晴らしい馬体。
来月には移動して、この後はもう一稼ぎ
という話ではなく二稼ぎしてもらうようです?
Nさんは会員さんの要望だとか?(笑)
復帰戦に期待です。

厩舎を移動して

ここのは2歳馬期待のオルドリン

オルドリン1

素晴らしく良い馬になってます。
ただNさんは、この馬はこの程度で満足できない!と言います。
まだハネが足りないらしい。
兄エイシンフラッシュは、やはり素晴らしいバネだったらしい。
伸びるというより縮む方が足りないとか?
それにしても春見た時から比べると首の太さがハンパねぇ〜。
って感じです。
この課題をクリアして秋の王道デビュ〜を
今から楽しみに待ちます!

厩舎を移動して

ここには先週優勝のゴールデンムーン

ゴールデンムーン1

厩舎から出て来た時、白い斑点が。。。
「皮膚病?」
『いいえ、白い斑点模様です』
「えっ〜」

IMG_8617.jpg

確かに白い毛でした。
これだけ馬を見て初めて見たと思います。
この白斑点があちらこちらに。
これからドンドン歳と共に増えて行きそうです。
『お前は何毛になるだぁ〜』とNさん・
兎に角、何処を触られても何も動じない。
Nさん超お気に入り馬の模様。
兎に角、可愛い、可愛いを連呼してました。
何せ、見学を終了した後、
再度この仔に会いに来たくらいですから(笑)
この後は再度函館で一戦する予定です。
連勝して欲しいなぁ〜。

厩舎を移動して

ここには、2歳アイドル馬グアバベリーニ

グアバベリーニ1

春から比べたら、ツキとスッポン?
素晴らしく良くなった来た!
飼い葉も残さず食べるようになったようです。
「結果残口は?」
『最後、大人買いの方がいて満口になりました』
という事です。
このまま順調に行けば秋には入厩できるようです。
後は厩舎の問題だけで馬はかなり良くなっていました。
期待半分、不安半分という感じでしょうか?

厩舎を移動して

ここには、2歳馬ルミニズム

ルミニズム1

如何にもパワータイプの馬体。
脚元に疲れが出て一旦休憩も今は順調。
能力はかなりありそうなので
今は焦らず馬に合わせて調整を行っているようです。
秋入厩、暮れのダート戦デビューとイメージでしょうか?
まずは順調にと願う。


この後はゴールデンムーンの厩舎に戻り見学は終了!


NHPへ。









10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1473-758e8bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |