09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 社台G&G1募集 その5 ○

2013.06.22 (Sat)

申し込み馬
今年はこの3頭&1頭で申し込みを致しました。


レーブドスカー

148 レーヴドスカーの12



リッスン

146 リッスンの12



ファーストバイオリン

63 ファーストバイオリンの12



アルスノヴァ

5 アルスノヴァの12


まずは、社台G馬。

ツアー前の事前検討で、ほぼ2頭は決定していました。
後は実績と運との戦いだけ。
まずはレーヴドスカーの12
私は確信しました!これしかない。
奥様もいいんじゃない。という事で即決定!
脚元に不安がある毋系ですが、小柄な馬体ですのでこれもヨシ!
後は実績勝負ですが、どうなるでしょう?
オーナーズはオルフェ弟くんやディープのラヴズに集中すると見込んで
ここは高額の穴となり、隙間に入り込めると踏みました。

もう一枠はリッスンの12
馬はパーフェクト!そしてお値段もパーフェクト....。
完成しすぎていて、欠点が見当たらないのが欠点かも。。。
元調教師の矢野先生も自信の合格点◎
「この馬良いよ〜」「これは抽選だなぁ〜」
そんな事はわかり切っていますよね・・・
「ここにいる方は皆抽選通るよぉ〜」
ですって、ほんとかね?
後は実績。
クラブの方のお話では基本は馬代150×4=600が基本だそうです。
父がディープなのと、厩舎が人気の正ちゃん。
しかし牝馬に150万円なら牡馬の175万円や200万円に行きたくなる。
なので上乗せしても800なのではという事でした。
確かにその他の安パイ候補に上げていたのが
ゴジックガールの12、レディオブヴェニスの12、アドマイヤハッピーの12の
ディープ牡馬3頭でした。
ここも運試しになります。

ちなみに奥様はオルフェの弟が一番お気に入りのようでした(苦笑)
実績や募集金額、昨年のポルトフェーノの11の一件も含め諦めたようです。
と、言うか未だに奥様は今年はいらないと言っていますが。。(汗)

そしてもう一頭はファ−ストバイオリンの12
リストの時はマンカフェ牡でこの値段は高いと思ってましたが
カタログ、DVDの動き見ると納得するも、でも高い。
でも、私的には一目惚れ。
実馬は更に良かったぁ〜。歩かせると尚更!
ツアーでもお仲間さんに薦めてました。
この値段ならいくら今一番勢いのある須貝厩舎でも
第ニで取れると踏んでいましたがクラブの方の話では
吉田社長のお気に入りらしく第一で埋まるというお話でした。
しかし、火曜の時点で第一は1票と雀の涙にもならない票。
流石にマンカフェ175万円の予算があるならディープに行くでしょう。
と私の読み通りで第ニで投函。
この仔大好きです私は。走るかわかりませんが....。
そうなると尚更高いなぁ〜。

そしてG1馬。
ツアーで社台Gの募集馬に比べ2段階以上レベルが下がる今年のG1募集馬。
目玉の馬もおりません。
なので、今年は見送りと思い申し込み用紙を捨てました(苦笑)
そして何気にDVDを見てると一頭気になる仔が。
アルスノヴァの12
ツアーの時は、ハナから大きいという事でハナにもかけず
全くと言っていい程、見ていません。
隣のキャッシュは、かなり長く見ていたんですがねぇ〜。
大きいですが、ダイナミックながら良い動き。
前脚の裁き、後脚の送りにも重さがなく素軽く力強い。
1月生まれで馬体が大きく骨格も大きめ。
腰高でまだ大きくなりそうですが
480〜490㌔くらいでの競馬になるのでは?
根拠はトールポピーに似た雰囲気を感じました。
ポピーも1月生まれで大柄でした。
血統は全く違えど何か近いものを感じたのです。
実馬は見てませんが。。。。
またオリエンタルアートの血統は一度も出資していませんので
これも良い機会かもという事と来年の為の実績上積みの為。
なので、もう一枚あった申し込み用紙で投函(苦笑)

以上、今年はこの3頭&1頭です。
確実性が高いのはファーストバイオリンの12アルスノヴァの12
社台Gの第一希望2頭はわかりません。
ダメならダメで今年は終了。
結果どうなりますか?
10:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

今年は。。

私の!
第1希望リッスン
第2希望パーソナルレジェンド

家族名義
第1希望ディアウインク

以上で投函しました。
リッスンは実績的(800超です)にキビシイですが。。
もしご一緒できたら宜しくお願いします。

オリエンタルアート12ほしかったですが、
とてもじゃないほどの実績争いとのことで早々に白旗
マース |  2013.06.22(土) 12:30 | URL |  【編集】

今年はアドマイヤハッピーにしました。

値段×4?知りませんな。そんな基本はw

なかれもん |  2013.06.22(土) 15:42 | URL |  【編集】

またまた

レオンさん、こんにちは。

無事出資確定できれば今年もまたご一緒です。
これで3年連続、何頭目でしょうか。
名義が一つしかない私は第1希望1頭のみ、
レーヴ、リッスンで悩みに悩んで関西牡でいきました。
権利2つ持ってたら2頭とも同じでしたね(笑)
レオンさんの「これしかない」というお言葉が嬉しいです。
あとは実績微妙なので祈るのみです!
らむたら |  2013.06.22(土) 16:37 | URL |  【編集】

◆マースさん。ご無沙汰です。
マースさんもリッスンにいかれましたか。
ご一緒したいですね。
マースさん愛馬のオルフェ弟、実績争いで無理なので我家も諦めです。

◆なかれもんさん。
アドマイヤハッピーですか。
月曜日なら第ニでもいけるのか?と思ってましたが甘くないですね(苦笑)
値段×4の法則は、私も今回知りました(苦笑)

◆らむたらさん。
らむたらさんもレーヴですか。
これは心強いですね。
ツアーでは第一に見に行きその場で決めました。
まずはお互い抽選が通って欲しいですね。
Leon♂ |  2013.06.23(日) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1462-b952e85c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |