09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2013.04.14 (Sun)

ポピュラーストック&ハーコット優勝!
かなり春めいてきました。でもまだ暖房はつけてます。さて今週は皐月賞。皐月賞にも愛馬の出走馬はおりません。なのでお仲間さんの愛馬の応援です。さて今週の我愛馬の出走。まずはコルポディヴェント3ヶ月ぶりの復帰戦。爪を痛めていたが今は大丈夫。追い切りもしっかり行えたのでここは久々に勝利を期待しオープンに返り咲いて頂きたい。続いてオクターブユニゾン。前走初ダートで前進。ヤネも2度目なので今度こそ初勝利を期待できるか?続いてポピュラーストック。こちらも3ヶ月ぶりの復帰戦。ダート2戦し気性的に難しく再度芝へ。仕上がり具合はかなり良さそうなので、当日、煩くなくスタートが決まればこちらも久々の勝利が期待できるかも?〆はハーコット。前走2着後、順調に調整されこちらに。一度使われた事で体調もアップ!今度こそ決めて頂きます。今週は4頭の出走も皆勝ち負けを期待します。



     13日(土)出走馬☆


  コルポディヴェント ◎ 4番人気 9着

   中山10R 総武ステークス  ダ1800M 57K 内田博幸騎手



     14日(日)出走馬☆ 



  オクターブユニゾン ▲ 2番人気 5着  

   阪神1R 3歳未勝利  ダ1800M 54K 松山弘平騎手


  ポピュラーストック ▲  7番人気 優勝  
   福島6R 4歳上500万下  芝1200M 57K 高倉稜騎手


  ハーコット ◎  1番人気 優勝  

   中山7R 4歳上500万下  ダ1800M 56K 北村宏司騎手


土曜日、コルポディヴェント。スタートで後手を踏み、道中は外を追走。3コーナー手前でヤネのムチが飛ぶ。4コーナーを回り追われるも、伸びる脚がなく9着。今日はスタートが全てです。馬体も絞れて良かっただけに残念。
日曜日、オクターブユニゾン。ハナへ。道中もそのままで直線に向くと早々と勝ち馬に交わされ、その後も後続に交わされ5着。走りは良かったが勝ち馬に終始つつかれた展開が厳しかったですね。次走こそは。続いてポピュラーストック。中団後方から脚を溜め,序々に進出。直線外から弾けてのゴール前ハナ差交わして嬉しい久々の勝利!今日はちょっと自信がありました。でも馬券は・・・。〆はハーコット。先行4番手の内から追走。道中もそのままで直線早々内から抜け出し嬉しい2勝目。相手に恵まれた感はありますが、この時期の2勝目は大きいですね。このまま続戦の模様で次走も期待。今週は平場ながら2勝できました。でも馬券は・・・。来週以降もこのままで
13:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

レオン家さん、こんにちは。

ポピュラーストックとハーコットで2連勝、
おめでとうございます~♪

両馬ともお待たせ!の2勝目でしたし、
罰点と縦縞の2勝ですから嬉しいですよね?

ご一緒のオクターブユニゾンは道中、突かれる競馬で
最後は苦しくなってしまいました。
ドサ周りで良いので、メンツの軽いところで
早く1勝をあげて欲しいです。
まっく |  2013.04.14(日) 14:43 | URL |  【編集】

レオン家さん、こんにちは。
ポピュラーストック、2年8か月振りの勝利
やりました!他にもご一緒のローズとエンブレム
の両キングにももう少し活躍期待したいですね。

私の持ち馬は、昨年クラッシックで活躍して
くれたワールドエース、ベールドインパクト、
パララサルーが皆屈腱炎に‥
今年のクラッシックも桜花賞、皐月賞とも二桁
着順で‥

5月5日はローズ・エンブレムの復活期待して
ます!
ロジャ |  2013.04.14(日) 16:19 | URL |  【編集】

ポピュラーストック&ハーコットの優勝おめでとうございます♪
ポピュラーストックの馬券を獲れなったのは残念ですね(笑)
三連単200万超ですから…^^;

平場でもコツコツ勝ってくれるのが一番ですね。
フムフム |  2013.04.14(日) 19:55 | URL |  【編集】

連勝

2頭の勝利、おめでとうございます。
それぞれ、ゴール前は力の入るレースだったのではないですか?
世はクラシック花盛りですが、平場500万でも愛馬の勝利は格別ですよね♪
(馬券も獲れたら言うことなしでしょうけど・苦笑)
ペピート |  2013.04.14(日) 23:35 | URL |  【編集】

◆ まっくさん。
ポピュラーストックとハーコットにお祝いのお言葉ありがとうございます。
お互い年齢は違えど、2勝目です。
社台Gでの勝利はなんかひと味違うものですよね。

オクターブ、ハナへ行けるんですね。
ほんとドサ回りで良いのでまずは1勝ですよね。
次走期待しましょう。

◆ ロジャさん。
ご無沙汰です。
ポピュラー久々の嬉しい2勝目。なんか今回は良い勝負ができそうな気がしていました。
それでも終始外々の競馬であの勝ち方ですから次走も期待したいですね。

ご一緒のキング2頭。来月5日に揃って出走予定。
復活劇を期待したいですね。

我家はここ2年クラシックに無縁です(涙)
出走できる愛馬がいるだけで羨ましい。
ダービーこそはと思っております。

今年は久々にご一緒馬ができるといいですね。

◆ フムフムさん。
ポピュラーストック&ハーコットにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ハイ、馬券下手なもので ^^;
これが取れていれば、今年の募集は。。。
愛馬無事が一番ですよね。

◆ ペピートさん。
2頭にお祝いのお言葉ありがとうございます。
2頭とも違った内容でゴール前、力が入る内容でしたが
何せそのレースの時は飛行機の中でした(苦笑)
今は東京ですが、暖かくていいですね。
世はクラシックで盛り上がる中の裏街道勝利。
それでも勝ちは勝ちですから。
レオン♂ |  2013.04.15(月) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1438-a4d7df5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |