07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2013.03.24 (Sun)

ハーデス初勝利!

More・・・

本州の方では桜が咲いていて花見日和とか。。良いですね。こちらはなごり雪状態でまだまだ雪と戦っております。雪も去る事ながら、今年に入って仕事が忙しい。それでも週末は競馬ですが(苦笑)さて今週末の競馬。今週は3重賞に3頭が出走。コメットシーカーが毎日杯へ。新馬戦快勝後の挑戦。楽ではないですが、勝てる素質があるのも確か。ここも期待し皐月へ行って欲しい。トランスワープは日経賞へ。この中間は好調維持。今回は相手は強くなるが前走の???の鬱憤を晴らす勝利を期待。ここの結果次第では春天の出走があるかも。ナイトフッドはマーチSへ。仕上がりは良好。初の重賞挑戦も好調なカツハルを背に好勝負を期待。その他ではまずはマルケサス。この中間は良い意味で平行線。3走前ヘグリ騎乗の汚名を取り返す為にも幸にはしっかり乗って頂きます。そしてハーデス。ダートに戻しユタカを背に出走。やはりこの血統はダートだったかという良い結果を。続いてメジャーアスリート。前走、直線壁となり脚を余しての惨敗。ここは巻き返しを期待。という事で今週は6頭の出走です。3月の結果は今週の結果が大きく左右します。なので一応土日は中山競馬場へ行こうか?悩み中?




    23日(土)出走馬☆


  マルケサス ▲ 4番人気 4着

   阪神7R 4歳上500万下  芝2200M 56K 幸英明騎手


  コメットシーカー ○ 2番人気 5

   阪神11R 毎日杯(G3)  芝1800M 56K 岩田康誠騎手


  トランスワープ ○ 5番人気 11着

   中山11R 日経賞(G2)  芝2500M 56K 大野拓弥騎手




    24日(日)出走馬☆ 



  ハーデス ▲ 3番人気 優勝  

   中京2R 3歳未勝利  ダ1800M 56K 武豊騎手


  メジャーアスリート ▲ 8番人気 13着

   阪神11R 六甲ステークス  芝1600M 56K 藤岡佑介騎手


  ナイトフッド ▲ 11番人気 6着

   中山11R マーチステークス(G3)  ダ1800M 54K 田中勝春騎手


土曜日、マルケサス。好スタートとから先行2番手から追走。道中もそのままで直線追い出されて粘るも後続に交わされ4着。今日は収穫のあるレースでした。距離も問題なさそうなので次走は期待できそうです。コメットシーカー。五分のスタートも後方から。ハイペースでシメシメと思ってみていたが、直線追われても弾けず。。。。5着まで。うむ〜はやり経験の差が出たようです。ここで勝つと大物なんでしょうが、大物ではなかったようです。次走の巻き返しに期待です。トランスワープ。スタートから終始外。内に入れようとしたのでしょうがノリがガード。。。この時点で終了です。最後は後ろまで下げ直線内をつき、一瞬伸びたがそこまで。荒れた内馬場は無理でしょう。今日はこの馬らしき競馬ができず。これまた次走は騎手共々巻き返して頂きたい。
IMG_8936.jpg

日曜日、ハーデス。好スタートから先行2番手からの競馬。道中もいい感じで追走し、直線では早くも先頭へ。断然人気馬が追いすがってくるが、それを振り切り見事な初勝利!やっぱりダートでしたね。今日のようなレースができるのであれば、上でも楽しみです。この兄弟堅実です。続いてメジャーアスリート。スタート五分も馬に合わせて後方から。道中もそのままで直線で追い出されるもいつもの切れる脚がなく13着。疲れがあるのかもしれません。〆はナイトフッド。スタート五分も最後方からの競馬。道中もそのままで3コーナー過ぎから仕掛けられ直線馬郡の中からメンバー最速で伸びては来るも6着まで。でもこのオープンでも好走出来る事がわかりました。次走は府中で特別戦の予定なので期待できそうです。今週はハーデスが初勝利を上げる事ができました。他の馬は・・・・。という感じ。次走は巻き返して頂きます。来週はローズキングダムの復帰戦。変わってくれるでしょうか?
IMG_9347.jpg
23:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ハーデスの初勝利、おめでとうございます!
何とウォッカの全弟をしりぞけての勝利。
この勝負根性は上のクラスでも楽しみですね。

ラストインパクトへのお祝いもありがとうございました。
シルクの今年の募集馬のラインナップにくらくらしています。
是非、ご一緒したいですね!
まっく |  2013.03.24(日) 21:09 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

こんにちは、まっくさん。

ハーデスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ウオッカの全弟に武豊が上手く封じた勝ちでした。
ようやく力が出せるようになったので次走も期待したいです。

ラストインパクトおめでとうございます。
ダービーに向け次走も期待したいですね。
シルクの今年の募集馬。字面は良いですね。
実馬を見てガッカリしないと良いのですが(苦笑)
今年も沢山ご一緒出来るでしょう(笑)
レオン♂ |  2013.03.25(月) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1432-619f28cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |