◇ 今週の出走・結果 ◇
消化不良
今週は関東での桜のトライアル、アネモネS。想い出すのはアンブロワーズが断トツ人気でコケた事(苦笑)。今年はモーニングムーンが出走。骨折の休み明けだが、仕上がりは上々。強そうなのが2頭おりますが、後はドングリの背比べ?なので内枠を引けたら好走できるかも?でも桜出走の為には2着まで。ヤネ木幡の腕でどうにか2着までに入って欲しい。その前に同じターフ馬、ハーデス。前走は初芝も見せ場有りの6着。レース後も順調で当初は中京の予定も急遽こちらに。ヤネは新人?の岡田。JRA初勝利をこの馬で。続いてゴールデンムーン。馬の状態次第で来週の予定もマズマズの仕上がりなので今週へ。しかし牝馬限定の割にメンツが揃いました。しかしこのクラスなら力が上のはずなのでバルジューの腕も期待して勝利の声が聞きたい。日曜日はメイラード。まだまだ仕上がり途上。ダートも2戦目なので上積みを期待。ヤネはコウセイ。あっと言わせてもらいたい。〆はメジャーアスリート。前走後はここを目標に仕上げられ状態は良い。距離は1ハロン長いかもしれないが、内枠を引ければ勝ち負け出来るような気がする。ここで勝ち負けできれば春の安田出走へ希望が持てる。ヤネは我家と相性が悪い?エビショウ。このレースから相性を良くして頂きたい。という事で5頭の出走です。



    9日(土)出走馬☆


  ハーデス × 11番人気 12着 

   阪神4R 3歳未勝利  芝1800M 56K 岡田祥嗣騎手


  モーニングムーン ☆  14番人気 16着

   中山11R アネモネステークス  芝1600M 54K 木幡初宏騎手


  ゴールデンムーン ▲ 7番人気 4着

   中京12R 鈴鹿と区別  芝1400M 55K ダリオ・バルジュー騎手




    10日(日)出走馬☆ 


  メイラード △ 15番人気 5着 

   中山1R 3歳未勝利  ダ1800M 56K 三浦皇成騎手


  メジャーアスリート ▲ 1番人気 7着 

   中山10R 東風ステークス  芝1600M 56K 蛯名正義騎手


土曜日、ハーデス
。後方からの追走で3コーナーから仕掛け4コーナーでは3番手の外。直線そのまま伸びるか?と思ったがやはりジリジリとしか伸びず12着。スタートの遅れが全てでしたね。もう一度ダートに戻すかな?モーニングムーン。スタートからハナへ。道中もそのままでペースが早い。4コーナーを回ると余録がなく、ヤネも然程追わず後続に次々と交わされ16着の殿負け...。4コーナーまでは...。叩かれた次走に変わり身を期待したいが...。続いてゴールデンムーン。中団からの追走で脚を溜め、直線伸びて来るも、前を捕らえ切れず4着まで。まだ太い中でこのレース。叩かれた次走こそ勝ちを期待。勝ったザッハトルテは、お仲間さんのカタナさんの個人所有馬。おめでとうございました。
日曜日、メイラード。後方からの競馬。道中は気を抜かせないように肩ムチを入れながら追走し直線追われると伸びて5着。かなり前進しました。コウセイも上手く乗ってくれました。このようなレースができれば初勝利も期待できるかも。〆はメジャーアスリート。中団内を追走し脚をためるも直線前が壁となり、消化不良の脚を余して7着。1番枠になった時、このようになるような気がしたが変な予想は当たります。エビショウとの相性ジンクスはこれで継続されました。
[2013/03/10 16:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ