◇ 今週の出走・結果 ◇
コメットシーカー、メイクデビュ〜勝利!
ステラロッサの引退で凹んでおりますが、そうは言っても今週も競馬は開催されます。今週は日曜日のみの出走となりました。まずはハーデスは、昨年10月からの4ヶ月ぶりの出走。先月の26日に帰厩で乗り込まれてはいるもののまだまだ太いという印象。そして今回は初の芝のレースとなります。小回り小倉なのでスタートを決めそのままどこまで押し切れるかという事になりそう。ヤネは北村。今後のレース選択の為にも掲示板確保をお願いしたい。続いてコメットシーカーがメイクデビュ〜!昨年の夏、開腹手術を行い、また晩成型と思っていたので新馬戦には間に合わないと決めつけていたが、その後順調で昨年の12月中旬に入厩し、この厩舎で珍しく?厩舎で仕上げてきました。それでもまだまだ伸びシロのある状態です。先週の阪神でデビュー予定も除外となり今週の府中へ。この一週伸びた事が吉となりそう。ただ初出走で輸送はどうなの?とも思いますが、ヤネもユウイチと一流所を確保いたのでこれもひとつの選択なのでしょう。ただねぇ〜欲を言うとユウイチはエピファネイアのお手馬がいるので、クラシックには乗らないでしょう?なんて勝手に思ってますが....。まぁ〜そんなユウイチを悩ませるくらいの走りを期待したい。我家の2歳ディープ産駒は3頭。2頭は新馬勝ち。残るコメットシーカーも続いてもらいます。続いてオータムカラー。こちらも10月からの4ヶ月ぶりの出走。仕上がり状態はまずまず良さそう。ヤネのエビショウで手が合っているとクラブコメントで言っていますのでここは結果を出してもらいましょ。そして今週の〆はハーコット。前走も勝てそうで勝てないジレンマ。前走後は、ヤネのヒロシに合わせて小倉レースを選択。この中間も順調で、わざわざ小倉まで遠征するので今度こそ決めてもらいます。という事で今週は4頭の出走です。



    17日(日)出走馬☆ 



  ハーデス △ 5番人気 5着

   小倉4R 3歳未勝利   芝1800M 56K 北村友一騎手


  コメットシーカー ◎  1番人気 優勝  

   東京5R 3歳新馬   芝1800M 56K 福永祐一騎手


  オータムカラー ☆ 9番人気 14着

   東京6R 4歳上500万下   ダ2100M 54K 蛯名正義騎手


  ハーコット ◎ 2番人気 8着

   小倉9R 4歳上500万下   ダ1700M 56K 北村宏司騎手


日曜日、まずはハーデス。スタートから押して先行3,4番手の外から追走。道中もそのままで直線に向き追いだされるが、やはりまだ重く息切れをしながらも粘り6着。芝の走りもマズマズでした。掲示板は外したが続戦で次も芝かな?続いてコメットシーカーのメイクデビュ~!圧倒的な1番人気。好スタートから3,4番手の内から追走。道中もそのままで直線に向き、早くも先頭に。後続が来るのを待って追い出され2着に1馬身1/2の差をつけてデビュ~勝ち!いやぁ~先が楽しみなレース内容でした。これで我家のディープ三銃士は皆デビュ~勝ちとなりました。上手くいけば皐月に間に合うかも。続いてオータムカラー。後方からの追走で直線も追われるが伸びず14着惨敗...。今回は変わり身に期待しましたがこの結果残念です。〆はハーコット。スタートから押して先行3,4番手の外から追走。道中もそのままで3コーナー過ぎからヤネの手が動きだす。直線に向き追われるも余禄がなく8着惨敗。枠が決まった時から嫌な予感でしたが。でも勝った馬が隣の馬なので今回の言い訳はどうなるか?ヒロシに付き合って小倉に行った意味がなかったようです。今週は期待の3歳馬コメットシーカーがデビュー勝ちを納めました。クラシックに間に合って欲しいなぁ~。
[2013/02/17 15:00 ] | レース | コメント(5) | トラックバック(0)
<<○ トゥルーモーション ○ | ホーム | ○ St.Valentine's day 2013 ○>>
コメント
No title
お互いにおめっとシーカーです。
[2013/02/17 15:30]| URL | なかれもん #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメットくん優勝おめ
レオン♂さんコメットシ-カー、メイクデビュー優勝おめでとうございます!
スタートが良かったので逃げちゃうかと思いました。
今日はTV観戦でしたが、賢そうなお顔と
高額馬の走りを見させて頂きました。
次走は飛ぶかも?
大事に使いそうなので、皐月は無理でも日本ダービーは
間に合いそうで楽しみですね^^
引退するまで応援させて頂きます。
[2013/02/17 20:51]| URL | みどぐま #- [ 編集 ]
No title
レオン家さん、こんばんは。

コメットシーカーの優勝、おめでとうございます!
期待馬が初戦から結果を出してくれましたね。クラシックに向けて楽しみが広がります♪
[2013/02/17 21:07]| URL | ka2 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

遅くなりましたが、コメットシーカーの新馬勝ち、
おめでとうございました!
現地でパドックだけ拝見しましたが、素晴らしい出来で、
勝利を確信いたしました。
予想を裏切らない完勝だったようですね。
おめでとうございました。

また、グレープブランデーへのお祝いもありがとうございました。
現地で素晴らしい体験をさせていただきました。
[2013/02/18 23:42]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
メイクデビュ〜勝ち!
◆なかれもんさん。

お互いおめっとシーカーです。
次走が試金石ですが、おめっとシーカーダブルでお願いしたい。


◆みどくまさん。

コメットシーカーにお祝いのお言葉ありがとうございます。
初輸送で府中で勝てたのはダービーを目指す馬には良い内容でした。
次走は飛んで頂き、2連勝で皐月へ行って欲しいものです。
応援宜しくお願いします。

◆Ka2さん。

コメットシーカーにお祝いのお言葉ありがとうございます。
この年のキャロ最高額馬がしっかり結果をだしてくれました。
やはりキャロは高額馬なのでしょうか?(苦笑)
無事にクラシック出走を叶えて欲しいです。

◆まっくさん。

コメットシーカーにお祝いのお言葉ありがとうございます。
期待馬が期待通りの内容での勝利でした。
この先はまずは無事にですが、なんとかクラシックに乗って頂きたいです。

グレープブランデーのG1制覇おめでとうございます。
強い勝ち方でした。これからのダート界を背負って行きそうです。
まっく厩舎の勢いそのままの結果ですね。
今後更に楽しみが増えましたね。
ご一緒馬もヨロシクお願いします。
[2013/02/19 16:51]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ