07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2013.02.10 (Sun)

オンファイアの仔が重賞勝ち!

More・・・

このクソ寒く寒い中、よくもまぁ〜お外の雪像を見てますね。その雪像や氷像のそばに寄ると更に気温が下がっているですよ。今週末は更に更に人混みとなり、人を見るのか?雪像を見るのか?よくわからなくなりそうですよ。私はお家でGCを見てるので関係ないですが。さて先週惨敗のリグヴェーダ。レース後体調は問題ないようで、すみれ賞を目指す模様。今度は裏切らないでもらいたい。そして今週の競馬。三連休ですが中央競馬は土日の2日の開催です。まずは土曜日。イニシャルダブル。前走、道中良い感じで追走も直線伸びきれずの5着。この中間は中1週と輸送を考慮して軽めの調整。今回は距離を更に短縮して、そしてヤネには最近乗れている中井くん。減量の恩恵が更にプラス。内枠を引ければ初勝利も視野に。兄の分も頑張ってもらいたい。続いてオクターブユニゾン。30日に帰厩して早くも出走。短期放牧中も体を緩めず乗っていたので仕上がりは問題なし。前走はやや距離が長く直線脚が上がったようなので、この距離短縮で再度見直したい所。開幕週の馬場でもあり、スタートを決めれれば初勝利も期待できる。後はテンノリもヤネのマサキ次第。続いてアロヒラニ。3ヶ月ぶりの復帰戦。最終追い切りはイマイチだった模様。まだ力が付き切っていないようです。それでも素質は一級品と思いたいのでヤネの外人さんの助けも借りてアッと言わせる走りを見てみたい。日曜日はメイラード。先月の18日に帰厩し、馬に合わせての調整もまだシャキッとした所がないが
使いつつ良化をはかる模様。今回は矛先を変えてダート戦へ。毋父がフレンチなので適正はあると思う。次走の為にも、かなりの前進だが掲示板を確保してもらいたい。これまたテンノリもエビショウの腕次第?かという事で今週は4頭の出走です。



    9日(土)出走馬☆


  イニシャルダブル ▲

   小倉1R 3歳未勝利   ダ1000M ▲51K 中井裕二騎手


  オクターブユニゾン ▲

   小倉4R 3歳未勝利   芝1800M 54K 勝浦正樹騎手


  アロヒラニ ☆ 

   東京8R 4歳上500万下  芝1800M 56K ウィリアム・ビュイック騎手



    10日(日)出走馬☆ 

  メイラード △ 

   東京3R 3歳未勝利   ダ1600M 56K 蛯名正義騎手


土曜日、まずはイニシャルダブル。スタートして終止追い通し。4コーナーでも大きくふくれ直線脚を伸ばすも13着。1000mは短すぎて追走にも苦労するようですね。この後は放牧で立て直し。続いてオクターブユニゾン。先行しての追走も4コーナー手前でヤネの手が動きだし、直線追われるも全く伸びず13着。先行した分伸びきれなかった模様。厳しい敗戦です。この後はどうします?続いてアロヒラニ。中団後ろの内から追走し、直線外に持ち出すとグングン伸びて2頭並んでのゴールもハナ差届かず2着。勝てそうで勝てませんでした。まだまだ幼い中でこのレース。次走こそ勝って頂きたい。余談ですが、本日のクイーンCオンファイアの仔ウキヨノカゼが優勝!産駒初重賞制覇となりました。年々種付け数が減少してきましたが、これで今年は上昇できるのではないでしょうか?なんと言っても30万は安いですから。ちなみに単勝馬券は当たりましたが、その他は。。。
日曜日はメイラード。後方からの競馬で道中ヤネが気合いを入れながらの追走。直線一瞬伸びるもそこまでの13着。兎に角気性が幼い&馬体も幼い。芝もダートもダメ。ちょっとこのままなら未勝利脱出に黄色信号でしょう。さてハギーの腕の見せ所となるか?
13:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

オンファイアの仔Vおめ!

レオン♂さん、オンファイアの仔が重賞勝ってよかったです。
これで良い繁殖牝馬が回ってくるかも?
騎手はビュイックでした(アロヒラニも)
今日は好騎乗だったと思いますが・・・
レオン♂さんの応援のおかげでアロヒラニの
口取り当たりましたが、残念ながらハナ差2着!
今日は、みどぐま家でアロくんの応援したんですが
1人ちっこいのが、内馬場の滑り台に夢中になって
応援してなかったので ハナ 負けてしまったと
思います!ごみんなさい^^;
みどぐま |  2013.02.09(土) 18:30 | URL |  【編集】

オンファイアの子が勝ちました

◆みどくまさん。

オンファイアの子が初重賞制覇。これで少しは今年の種付け頭数が増えそう。
現地応援お疲れ様です。
いや~惜しかった。悔しいですね。
内馬場の滑り台のちっちゃい子のせいではないような気もしますよ(苦笑)
口取は次回ですね。
レオン♂ |  2013.02.10(日) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1419-fceae9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |