07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2013.02.03 (Sun)

IMG_8570.jpg
ナイトフッド&メジャーアスリート勝ってOP馬も...

More・・・

今日は寒さも和らいだ感じですが、でも夕方からは流石に寒い。街はさっぽろ雪まつりの最終段階。道路の除雪も進んできました。大通公園の大雪像もかなり完成されて来ています。そんな中ですが、私はやはり競馬。今週は期待する愛馬が多数出走です。まずは日曜日の重賞2鞍。まずは西のリグヴェーダ。京成杯が雪の為に延期となり回避。輸送の疲れがあり先週の特別も見送り。この1週でかなり状態は戻ったようで最終追い切りもかなり優秀な時計となりました。不安なのはやはりキャリアだけですが、それを乗り越えられる素質と能力があると信じたい。ヤネはテンノリでスグル。ここは勝って通過点となりクラシックの主役へ名乗り出て欲しいものです。東のトライアンフマーチは、前走トップハンデながら直線粘りをみせての2着。まだ馬体は正直太かったように見えます。この中間はビッシリ乗り込まれ状態はアップ!そして今回は早くからヨコノリからオファーがあっての参戦。斤量も2㌔減となり得意の府中で末脚が炸裂し初重賞制覇を期待する。そしてメジャーアスリート。京都に遠征し得意の条件へ。1月10日に帰厩し、順調に乗り込まれ仕上がりは良好。ヤネは引き続きスグルで、準メイン、メインの連勝が期待できそう。更にエキストラエンド。前走格上挑戦も見所ありの5着。正直馬券圏内まで期待したが、そこのまで甘くはなかった。中間も順調で前走後は早くからここを目標に仕上げられる。中々決まらなかったヤネも引き続きヤスナリとなり一安心。得意の府中で、こちらもメイン、準メインの連勝が期待できる。そして、唖然としたのがメイクデビューのグルトメッシュ。当初の予定は来週の府中。権利取の為の投票も運が良く?入った模様。状態の方は、ここまで入念に乗り込まれてきたので問題ないのだが、何せ出走するつもりがないから、ヤネが小坂という障害騎手。これは流石にキツイと思うが、それでも何があるかわからぬ新馬戦。能力は一流と信じ、乗ってただけで勝ったと思わせるパフォーマンスでメイクデビュー勝ちを期待する。土曜日は、ますはスノーストーム。先週の23日に帰厩して、まさかの10日での出走。放牧先でも乗り込まれていたので仕上がりは心配ないと思いたい。兎に角気性面の成長があるか?どうか?という事に尽きます。ヤネは中井くん。減量の恩恵で上手くいくのか?不安の方が大きいですが、名前のようにこの時期の馬であるために、ここは前向きに次走の為にも掲示板確保を。続いてナイトフッド。前走は道中かかり直線伸び一息の5着。レース後はいつものパターンの短期放牧に出て、このレースに合わせて帰厩で状態は相変わらず良好。ヤネは引き続きカツハルで得意の府中となり、ハンデも手頃でここは決めてくれるでしょう。という事で今週は◎が6つの6頭+△1頭の7頭が出走です。どの馬もチャンス十分というか、勝って春の大舞台に繋げて頂きたい。日曜日はWIN5対象レースに4頭。この4頭と中京のメインを総流しで大当たりとならぬか?という事?で週末は京都へ遠征の現地応援です。



    2日(土)出走馬☆


  スノーストーム △ 8番人気 14着

   中京5R 3歳未勝利   芝2000M ▲53K 中井裕二騎手


  ナイトフッド ◎ 4番人気 優勝  
   東京11R 白嶺ステークス   ダ1600M 56K 田中勝春騎手



    3日(日)出走馬☆


 
  クルトメッシュ ◎ 10番人気 8着

   東京2R 2歳新馬   ダ1400M 56K 小坂忠志騎手


  メジャーアスリート ◎ 2番人気 優勝  
   京都10R 斑鳩ステークス   芝1400M 57K 浜中俊騎手


  エキストラエンド ◎ 1番人気 6着 

   東京10R 早春ステークス   芝2400M 56K 岩田康誠騎手


  リグヴェーダ ◎ 1番人気 8着 

   京都11R きさらぎ賞(G3)   芝1800M 56K 浜中俊騎手


  トライアンフマーチ ◎ 4番人気 3着

   東京11R 東京新聞杯(G3)   芝1600M 56K 横山典弘騎手


土曜日、まずはスノーストーム。スタート五分から押して中団前目の外から追走。道中もそのままで4コーナー手前からヤネがムチ&手が激しく動く。直線は思った通りで全く伸びずの14着。やはり気性が....。もう少し手元に置いてじっくり調教した方がいいのかも?それともNFスタッフの任せた方が良いのか?続いてナイトフッド。スタート五分も後方からの競馬。道中も変わらず直線に向き外に出すも、届かない位置で諦めモード。しかし坂を上がって残り200mからグングン伸びて来てゴール前差し切って優勝!いや〜興奮しましたね。うん、素晴らしい。我家のチビちゃんの誕生日を祝うかのような勝利でした。直線ではブレーキをかけていたようで、まだ本気で走っていたい様子(汗)それでも7歳馬ながらも堅実に成長しております。この後はいつもの通り放牧で次走は中山のマーチSで初重賞制覇を目指すようです。
日曜日、京都競馬場へ。お仲間さんのカタナさん、いずみちゃんご夫妻にご同行させて頂きました。まずはクルトメッシュ。スタート五分も中団からの競馬。直線に向き追い出されるもジリジリとしか伸びず8着まで。まだまだですね。まだ馬体も緩さを感じます。この後は山元に放牧。続いて、メジャーアスリート。パドックでは非常に良い感じに映りました。レースは中団からの競馬で4コーナー手前で先行集団に取り付き、直線追われるとグングンと伸び最後はきっちり差し切っての勝利!これで晴れてオープンに返り咲きました。今日のレースを見る限りオープンでも期待できそうです。続いてエキストラエンド先行4番手からの競馬。道中もそのままで直線追われゴール手前で3頭の叩き合いになるもそこで遅れをとり、更に後続に交わされ6着。伸びに切れがありません。この馬のレースになりませんでしたね。着差が1馬身程なので非常に残念。。次走こそ。続いてリグヴェーダ。+12㌔の馬体増はちょっと太いか?と思うも出来はマズマズ。レースは後方から追走するも4コーナー手前では手応えが怪しい。直線、追われるも外に寄れ、更に外に寄れ、ヤネは追うのを止めて流すだけのゴール前で最悪のビリ。まだ気性が幼いようです。まぁ〜期待が大きすぎただけに尚更ショックも大きいです。この後は地道に自己条件からでしょうか?〆はトライアンフマーチ。好スタートから3番手の内から追走。直線も内から伸びようとするが前が壁。坂を上がった所から必死に伸びるが先に抜け出した勝ち馬を捕らえられず、更に後方から来た2着馬にも交わされ3着。直線の壁がなければと思わせる内容でした。今回も重賞制覇はお預けです。次走こそ重賞初制覇を。今週は期待馬も多かった中での2勝。まずまずの結果も一番勝って欲しかったリグヴェーダが....。1番人気2頭が大コケ...。これが競馬なのでしょう。しかしその中でも2頭のオープン馬が誕生しました。そして奥様が口取りをしましたのでヨシとしましょう。
18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

オープン入り

レオン家♂さん、こんにちは。

ナイトフッドが7歳にしてオープン入りを決めてくれました。
転厩からダート路線に変更といろいろありましたが、
ここまで頑張ってくれた関係者に感謝ですね。
そして明日はリグヴェーダの重賞挑戦がありますね。
勝ってクラシック候補へ名乗りを上げてもらいたいと思います。
らむたら |  2013.02.02(土) 16:14 | URL |  【編集】

チビちゃん誕生日おめでとう

レオン♂さんナイトフッド優勝おめでとうございます
ゴール前の末脚と舌は凄かった^^
単と複勝を¥100当てさせて頂きました。
(今週からせこい馬券ですいません)
なかなか勝てない愛馬が勝ちきる流れがきたのか?
明日のトライアンフも京都から念じて勝利でお願いします。
1頭取り消しもあり、リグヴェーダも連勝で重賞制覇の大チャンスですね!
みどぐま |  2013.02.02(土) 20:47 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ナイトフッドの白嶺S優勝&OP入り、
おめでとうございます!
7歳でOP入りなんて、本当に素晴らしいですね。
今後の活躍も期待しております!

明日は両重賞でガチンコ、お手柔らかにお願いします。(苦笑)
ご一緒のメジャーは勝ちたいですね!
まっく |  2013.02.02(土) 21:46 | URL |  【編集】

オープン馬

◆らむたらさん。

ナイトフッド、7歳にしてオープン馬になりましたね。
厩舎に不安がありましたが、山元TCとの連携で上手く使っていると思います。この先もまだまだ活躍出来ると思うので期待したいです。
本日、リグヴェーダの応援に現地入りします。
らむたらさんの命名馬が2連勝で重賞制覇する事に期待です。

◆みどくまさん。
ナイトフッドにお祝いのお言葉ありがとうございます。&チビちゃんにもお祝いのお言葉ありがとうございます。
私は単勝も複勝も買ってません(汗)
1番人気の馬に馬単でドカンでしたので外れ...。
それでも愛馬がオープン馬になったのでヨシ。
この流れでマー君も今日は初重賞制覇と行きたい所です。
現地応援宜しくです。
我家は京都でリグヴェーダの重賞制覇の予定です。

◆まっくさん。
ナイトフッドにお祝いのお言葉ありがとうございます。
7歳でオープン入り。社台の育成のおかげでしょう。
息の長〜いのはやはりダート馬ですね(笑)
これからまだまだ活躍するはずです。

今日の重賞2鞍はガチンコですね。勢いのあるまっく厩舎は強敵ですが、我愛馬にも頑張ってもらいます。
ご一緒のメジャーは勝つと思ってますので現地応援です(笑)
レオン♂ |  2013.02.03(日) 07:49 | URL |  【編集】

やりましたね~^^

レオン家さん、こんばんは。

京都への遠征、お疲れ様でした。
で、無事にメジャーの口取り、おめでとうございます!
随分待たされましたが、ようやく3勝目をあげ、
これでメジャーもオープン馬。
クラスが上がっても頑張って欲しいものです。

きさらぎ賞はお互いに残念な結果でした。
2頭とも、今後の成長を期待しています。
まっく |  2013.02.03(日) 17:51 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ナイトフッド&メジャーアスリートの優勝おめでとうございます♪
ナイトフッドは転厩が正解でしたね。
コツコツ型の厩舎スタイルと合ったのでしょう。
京都で口取りもおめでとうございました♪
遠征先での口取りは嬉しいですよね。
フムフム |  2013.02.03(日) 22:30 | URL |  【編集】

オープン馬2頭

◆まっくさん。

奥様が無事口取りができました。
次のレースもする予定だったのですが(苦笑)
これでオープン馬に返り咲き。
今後の更なる活躍を期待したいですね。

きさらぎ、東京新聞杯とお互い残念でした。
今一度巻き返しに期待したい所です。

◆フムフムさん。

ナイトフッド&メジャーアスリートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
晴れて2頭ともにオープン馬となりました。
ナイトフッドは正直転厩が正解だったかは?です。
ただ言える事は角居さんに見捨てられたという事(苦笑)
でも見返すだけの成績になったのではないでしょうか?
京都で奥様が口取りが出来ました。
遠征した甲斐がありました。
少し報われたような気分です(苦笑)
レオン♂ |  2013.02.04(月) 08:48 | URL |  【編集】

No title

レオン家♂さん、こんばんは。

リグヴェーダは残念な結果でしたが
メジャーアスリートの優勝、おめでとうございました。
らむたら |  2013.02.04(月) 17:29 | URL |  【編集】

走るダイワメジャー産はいいなぁ~

レオン♂さん、メジャーアスリート優勝&オープン入り
おめでとうございます。
奥様が口取りが出来てなによりです。
私は、マーチが3着で力尽きました・・・
愛馬が1年以上勝利してません!
でもブログにエキストラくんの写真はUPしました。
ご一緒のアロヒラニが、無事出走出来たましたら
土曜日はやけくそ気味に現地応援に行くつもりです!
みどぐま |  2013.02.04(月) 18:50 | URL |  【編集】

オープン馬

◆らむたらさん。

メジャーアスリートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
リグヴェーダ、非常に残念でした。
このままの馬ではないので次走は確実に巻き返してもらいます。


◆みどくまさん。

メジャーアスリートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
他馬が惨敗だけに....。馬券も...。
唯一の救いは奥様が口取りで来た事ですね。
エキストラエンドの写真を拝見しました。
良い馬なんですがねぇ〜。
後一伸びが足りなくて....。
今週のアロヒラニの復活の期待ですね。
口取りゲットして下さい。
レオン♂ |  2013.02.05(火) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1418-32bc9efd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |