◇ 今週の出走・結果 ◇
開催中止..。
昨日のショックな出来事から一夜明けましたが、まだ尾を引いています。この寒い時期なのに更に寒くなる。ほんと昨年末から、寒い、寒い。年明けの挨拶は寒いですねぇ〜がお決まり文句です。夏はクソ暑く、冬はクソ寒い。どうなっているの?地球は。どうする?この先の高額馬の取り扱いは?それでも競馬は毎週行われています。さて先週見事にステラロッサで今年初勝利。片目を開けました。今週は両目どころか三つ目でも四つ目でも五つ目でもかまわんよ。今週は3日開催も日、祝に2頭づつの出走です。まず日曜日、まずはマルケサス。復帰戦の前走は前が壁となり脚を余して惨敗。そして年末のレースは除外となりこちらに。除外になったが状態は一度叩いた事によりアップ!ヤネはテンノリでエビショウだが、このクラスの馬ではないので流れ次第であっさりも。前走の着順が盲点で人気がないようであれば馬券的にも美味しい。続いてエキストラエンド。前走は原因不明の惨敗。この血統らしいズルさが出たのかも?しかしこの中間の状態は良好で能力は重賞級のはず。当初の予定は中山の自己条件戦、ウチパク騎乗の予定も除外の可能性とこちらがハンデ戦で53㌔で出走でき、ヤネにヤスナリを確保できた事で格上挑戦ながらこちらへ。ここで勝ち負け、いや一気に重賞制覇と行きたいところ。ヤスナリの強引な追いが勝利を呼ぶような気がします。期待しましょう。祝日、まずはオクターブユニゾン。前走確勝の予定も惜しくも2着。レース後、放牧を挟み、先月の22日に帰厩。リフレッシュされた事で状態は良好。ヤネは豆。ヤネがヘマをしなければと思っていたが、かなり相手が強力で弱気に...。この時期のこの条件は相手が揃います。しかし、この相手でも勝ち負けができるようであれば、春の府中を目標に出来るのではないでしょうか?でもまずは1勝ですが...。今週の〆はリグヴェーダ。デビュー戦は着差以上の強い内容。当初は先週の京都へ出走予定も中1週を考慮して、格上げもこちらに。素質、能力は一級品もキャリアに不安。更にヤネが初来日のマクドノー。そして長距離輸送。北海道からNFしがらきに移動の時、大幅に馬体を減らした経緯があるのでここが一番の不安で試金石の一戦。それでも期待の方がより高く、ここは最低でも2着。いや勝ってクラシックへ向かって欲しい。という事で今週は4頭の出走です。どの馬もチャンス十分の▲印。昨日の出来事を忘れられるよう、先週の勢いを更に加速する勝利の固め打ちを期待したい。



    13日(日)出走馬☆


  マルケサス ▲ 6番人気 6着 
 
   京都8R 4歳上500万下   芝2200M 56K 蛯名正義騎手


  エキストラエンド ▲ 5番人気 5着 
 
   京都11R 日経新春杯(G2)[ハンデ]   芝2200M 53K 岩田康誠騎手



    14日(祝)出走馬☆


  オクターブユニゾン ▲ 7番人気 10着

   京都5R 3歳未勝利   芝2200M 54K 藤岡祐介騎手


  リグヴェーダ ▲ 中止 
 
   中山11R 京成杯(G3)   芝2000M 56K デクラン・マクドノー騎手



日曜日、まずはマルケサス。スタートまずまずも抑えて後方から。この時点でアウト...。道中もそのままで直線外に持ち出し伸びては来るも6着まで。何故にこの馬場で抑えてのかな?折角の好スタートも枠も台無し。。せめて掲示板だけでも確保できていれば。。。エビショウは良い騎手なんだけど我家と相性が悪いなぁ~。同郷なのにね。続いてエキストラエンド。先行6,7番手から追走。直線前が壁になるも馬群がバラけてから追う。伸びてはいるものの前は捕えられず5着まで。まぁ~こんなもんでしょう。できれば3着に来てくれれば馬券的にも良かったけど。。。この後は再度自己条件からでしょう。
日曜日、オクターブユニゾン。スタート五分で先行5,6番手を良い感じで追走していたが、直線追われるとまったく伸びず10着。ヤネの曰く、距離が長かった模様。状態が良かっただけに残念。仕切り直しです。続いてリグヴェーダ。でしたが雪の為中止。代替競馬は出馬投票をやり直した上で、来週1/21(月)に行われるそうですが、輸送、輸送で大丈夫かなのか?新年早々ツイテマセン......。若駒Sに出走予定の馬も回ってくるのかな?
[2013/01/13 16:30 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ○ ポルトフィーノの11 ○>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ