08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

□ 2013年の目標 ○

2013.01.02 (Wed)

昨年はまさかの逆パーフェクト

More・・・

何事も目標なくして、達成もなし....。なので、今年も懲りずに100%達成を目指し掲げます!
毎度ながら所詮、他力本願。愛馬の活躍=達成となります。
昨年の事を前提に目標を立ててみました。


1. 年間36勝以上 

昨年は25勝と余りにも少なすぎ。一月3勝の36勝が目標。
ノルマは30勝で。


2.重賞10勝以上 
 
昨年で5年続いたG1制覇もピリオド。一からのスタート。
昨年はトランスワープの2勝なのですが、期待の明け3歳馬、2歳馬、
更に復活馬を考えると10勝はして欲しい。
その中でG1制覇が有れば最高です。
ノルマは5勝で。


3.新馬勝ちを10勝以上 

昨年、目標は6勝で結果は4勝。
それでも昨年明け2歳馬を大型補強したので倍以上の10勝を目標。
やはり新馬勝ちした馬はその後、活躍する確率が高い。
それを踏まえて新馬勝ちに重点を置きます。
ノルマは7勝で。


4.出走数300戦以上 

昨年、目標280戦で結果は232戦で50走近く足りず....。
それでも今年は1ヶ月25戦の300戦を目標に。
ノルマは昨年の数字の280戦で。


5.掲示板率55.00%以上 

昨年は目標55.00%で結果48.50%で5割も切りました。
今年は健全な一口ライフにする為に昨年の目標のリベンジ。
ノルマは50.00%で。


6.勝率を13.00%以上に 

昨年は目標13.30%で結果11.07%。
300戦、36勝が目標なので12.00%の勝率が妥当だが、
ここはそれ以上の13.00%が目標。
勿論ノルマは12.00%で。


7.オープン馬を15頭以上に 

昨年の目標は10頭で結果5頭の激減。
今年は明け2歳馬も多い事から早期デビューも有りと見越すのと、
期待できる準オープン馬が6頭いるので15頭と大幅増。
ノルマは10頭で。


8.重賞の口取りの実現 

昨年はG1、クラシックの口取り目標も
結果、普通の口取りもありませんでした。
今年はワンランク下げ重賞での口取り。
でもねぇ〜、行くと負けてしまうジンクスもあるので。
一応ノルマは平場での口取りで。


9.募集馬は18頭まで   

昨年は、15頭で27頭と余りにも出資しすぎ...。
今年は身分をわきまえ18頭。これでも多いかな?
希望的な内訳
社台、サンデー6頭。
G14頭。
キャロ4頭。
シルク4頭。
ターフが買えない(汗)
ノルマは20頭か?


10.JRA銀行は最低でも現状維持

昨年は大幅な赤字。愛馬が活躍しないと馬券もダメ。
今年は愛馬が活躍する。馬券圏内に来る事も期待します。
ノルマは±0で。


一応昨年は逆パーフェクトなのに、更にハードルを上げた項目もあります。
なので目標の他にノルマも付け加えました。
明け2歳馬に期待する所が多いのも事実。
数は少ないが明け3歳馬にも期待。クラシックには出走して欲しい。
他力本願の目標ですが、今年こそはパーフェクトを目指します!
10:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おめでとうございます♪

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

また新しい一年のはじまり。

愛馬たちの素晴らしい御活躍を応援しております。

うちは久々に重賞を勝てたらいいなーと思っています。q(^-^q)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まっは |  2013.01.02(水) 12:47 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪

「目標なくして達成なし」…
まさに耳の痛い言葉ですがその通りですね(苦笑)

また愛馬たちの活躍に一喜一憂の日々が始まりますね。
昨年と変わらず本年もどうぞよろしくお願いします。
フムフム |  2013.01.02(水) 16:39 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

今年もレオン家さんのブログを楽しませて頂きます。
たしかに、期待の明け3歳馬は少なめかもしれませんが
かなり期待値高いと思います・・・
福寿草特別に登録している、リグヴェーダで今年初勝利
となりそうな気がしますが?

♂さんのノルマは、かなりクリア出来ると思いますが
G1でなく、重賞口取りになされたのがとても謙虚ですね^^!
本年もどうぞよろしくお願いします。<m(__)m>


みどぐま |  2013.01.02(水) 18:23 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は社台ツアーで久しぶりにお会いできて、大変嬉しかったです。
今年はどこかで口取りでご一緒・・・となると楽しいですね♪

まずは、予定通り競馬元旦に出走のアンヴァルトに良い流れを作ってもらいたいものです。
ka2 |  2013.01.03(木) 16:15 | URL |  【編集】

謹賀新年

◆まっはさん。

昨年もお世話になりました。
今年も馬で始まり馬で終わりそうな一年です(笑)
今年は昨年の下降成績の鬱憤を晴らすような飛躍の年であって欲しいです。
そして競馬場でお会いできれば良いですね。
本年も宜しくお願い致します。

◆フムフムさん。

昨年もお世話になりました。
目標と夢は大きくなので ^^;
今年は達成できるように愛馬には頑張ってもらいます。
お互い楽しい一口ライフの一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。

◆みどくまさん。

昨年もお世話になりました。
今年も我愛馬の単勝を買い続けて下さい(笑)
期待のリグヴェーダは来週の京成杯のようです。
ここで勝ち負け出来るようであれば、今年はかなり楽しみです。
目標の重賞での口取りがG1に急遽変更になるかも?
本年も宜しくお願い致します。

◆Ka2さん。

昨年もお世話になりました。
社台ツアーで久々にお会いできて、私も嬉しかったです。
今年は、昨年の不振をノビアの子供達の活躍で変えて頂きたいものです。
まずは良い流れの為にスタートダッシュでアンヴァルトには頑張って頂きたいです。
本年も宜しくお願い致します。
レオン♂ |  2013.01.03(木) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1406-baa14533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |