◇ 今週の出走・結果 ◇
長いトンネルから抜け出せたかも・・
今日は福岡です。こちらは暖かくて良いです。今週初めから昨日まで山口の温泉三昧。湯田温泉・古稀庵&湯本温泉・別邸音信に宿泊。天然ふぐのフルコースなどを食しこの年末にやっぱり太りました^^; 福岡も、もつ鍋、水炊きはやはり本場博多ですね。まだまだ福岡も行ってみたいお店が沢山あるので、また次回にでも...。さて絶不調の我愛馬達。今年も残す所後2週。このままで終わる訳には行かずと思ってはいるものの中々思うような結果が得られないのも事実。でもこのままでは終われない...。まずは土曜日、イニシャルダブル。先月末に帰厩。帰厩後の追い切りの数は少ない、馬体が細く強く追い切れないのが現状か?やはりテンションが高く、調整し辛い模様。それでも陣営は仕上がったという事で出走へ。ただ今回はダート&牝馬限定戦。メンツを見ても前走掲示板のお馬が2頭しかおらずそれも5着。半兄、父からもダートはプラスのはず。当日然程テンションが上がらず、スタートを決めれれば好勝負できるかも...。日曜日、まずはディープ産駒のケイティプライドのメイクデビュ~!9月21日に入厩し、ゲート試験を一発合格!その後放牧に出て再度10月末に帰厩し、しっかり乗り込まれ今週のデビューを迎えました。仕上がり事態はマズマズと思うも調教タイムがちょっと遅いかな?実戦タイプと思いたい。相手関係は評判馬もおりませんのでわかりません。ただこの小頭数。変な流れにならなければ好勝負というかメイクデビュ~勝ちを期待します。ヤネはユウガ。このまま主戦でお願いしたい。そのためにもここは強い勝ち方で。そしてアンヴァルト。前走初芝も道悪で基準外...。でも芝の走りは良かったようです。ただ今回は体調が良いので慣れたダートへ。ヤネは引き続き熊ちゃん。芝との比較も視野に入れるようだが、もちろん好調なら前走の鬱憤を晴らしてもらいましょ。人気も無いと思うので馬券的にも美味しそう。という事で師走3週目は3頭の出走です。



    15日(土)出走馬☆


  イニシャルダブル ☆  6番人気 4着

   阪神1R 2歳未勝利牝   ダ1200M 54K 藤岡佑介騎手



    16日(日)出走馬☆


  ケイティープライド ◎ 1番人気 優勝  
 
   阪神5R 2歳新馬   芝1600M 55K 川田将雅騎手



  アンヴァルト ▲ 5番人気 2着
 
   阪神12R 3歳上1000万下   ダ1400M 57K 熊沢重文騎手


土曜日、イニシャルダブル。スタート五分も押さえて後方から追走し、直線大外に持ち出し追い出すとグングンと伸び4着まで押し上げたところがゴール。一変とは行けぬもかなり前進。やはりダートは合いますね。この内容なら未勝利脱出も可能では。でも気性難を少しでも良い方向に変わって欲しい。優先出走権も取れたので尚更。まずは次走が試金石となりそうです。
日曜日、ケイィープライドのメイクデビュー。断然人気でビゥクリ!五分のスタート先行3番手を進み、4コーナーでは馬なりで先頭へ。直線そこから伸びゴール前は押さえる余裕のメイクデビュー勝利!弱メン?相手だったのか?強かったですね。いや〜ダントツ人気で我家の傾向からコケルパターンでしたが圧勝の完勝でした。次走は何処になるのか?わかりませんが次走が本当の意味で能力が問われますね。でもまずはデビュー勝ちが出来た事が素晴らしい。続いてアンヴァルト。好スタートから離れた3番手を追走。直線入口で先頭に立つと、直線半で勝ち馬に交わされるもその後粘り2着。ようやく復調しました。今日のようなレースができれば勝利も近いかも。。。でも勝った後が厳しそうなので今日のような2着がベストかな?という事で今週はケイティープライドのメイクデビュー勝利。その他の2頭も2着、4着と頑張り、今年最終週を迎える前にちょっとだけ上昇したような感じです。約2ヶ月ぶりの勝利がありましたので上昇したのでしょう。来週はいよいよ今年ラストウィーク。良い結果で終わらせたいものです。
[2012/12/16 21:00 ] | レース | コメント(6) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
やりましたね~^^
レオン家さん、こんにちは。

ご一緒のケイティープライド、新馬勝ちで、
お互いにおめでとうございます~♪♪

あまりに人気を被っていたので、却って不安でしたが、
最後は持ったままの楽勝で、ホッとしました。
今後も順調に進んで欲しいですね。

この勢いで、アンヴァルトにももう一丁~!!
[2012/12/16 12:46]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
トンネル抜けた(^^)
ケイティープライドの新馬勝ち☆
おめでとうございます。
来春に向けて楽しみなお馬の出現ですね♪
そして、来週に向けても・・・^^;
[2012/12/16 14:51]| URL | ペピート #GT.vBoj2 [ 編集 ]
スランプ脱出ですね~
レオン♂さんケイティープライド
メイクデビュー勝ちおめでとうございます。
先が楽しみになる勝ち方でしたね
新馬戦の応援馬券は、沢山買うと何故か
来ないので¥100にしました。
久しぶりの祝杯で余り飲みすぎないで下さい^^
[2012/12/16 19:07]| URL | みどぐま #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

ケイティープライドの新馬勝ち、おめでとうございます!
来年がとても楽しみになる勝ちっぷりでしたね♪

ご一緒のアンヴァルトはらしさが戻りましたが、負け方までらしかったですね(苦笑)
でも、来年も頑張ってもらいましょう。
[2012/12/16 19:08]| URL | ka2 #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ケイティープライドの新馬勝ちおめでとうございます♪
なかなか強い勝ちっぷりでしたね。
ゴール前は手綱を押さえる余裕もありました。
ディープ産駒は母父フレンチ様と相性ヨシですね~

アンヴァルトも2着で気を吐いてくれました。
この勢いのままいい形で1年を締めたいですね。
[2012/12/16 22:26]| URL | フムフム #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
◆まっくさん。

ケイティープライド、断然人気に応えて見事に快勝でした。
我家の運の無さで、今日もダメかもと思ってましたが、まっくさんの好調のおかげかも。
アンヴァルトも2着とベター?な結果でした。
次も2着がいいなぁ~。

◆ペピートさん。

トンネルを抜けると大雪でした。
の北国でしが、ようやく2ヵ月ぶりに勝つことができましたよ。
この調子で来週の大一番もと思うがどうでしょう?

◆みどくまさん。

いや~長かったですね。この勝利。
でも勝つ時はこんなに強く勝つものなんですね。
来年が楽しみです。
馬券はダメ。単勝は買ってません。
馬単、三連単は2着がいません..。
今日は飲んでませんよ。

◆ka2さん。

デビュー戦の1倍台は心臓に悪いですね。
でも強い勝ち方で来年が楽しみです。
まずは次走ですがね。

アンヴァルトも頑張りましたね。
2着が最高です。この馬は。

◆フムフムさん。

良い内容のデビューでした。
ディープ×フレンチは最高ですね。
来年はディープ×クロフネが良いのですがね。

アンヴァルトの2着は嬉しいですね。
勝つと次が不安になるもので。
来週もこの勢いで締め括りたいです。
[2012/12/17 00:34]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ