07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.12.02 (Sun)

1番人気でも勝てず...

More・・・

先ほど東京から帰ってきました。あちらも寒いと思ったが、やはり北国の方がかなり寒いです。そのような季節で、とうとう今週末から師走競馬。今年もラストの月。毎年思うことで終わり良ければ全て良し!となるような結果が欲しい。でもここ数ヶ月期待するが、期待ほどの結果が得られていないのが現実。ここは余り期待したいで応援の方が吉と出るのかもしれません。さて師走競馬一週目。土曜日はモアザンストーム。前走の福島ではゴール20mくらいで交わされての4着。今週の追い切りでは良い動きを見せているようです。ヤネの引き続き杉原くん。前走のように上手く先行できれば一発がありそう。続いてヴェイグストーリー。先週除外となりスライドして今週へ。状態はまずまずでスタートさえ、まともなら勝ち負けできるはず。ヤネの相性の良い一誠。ここは前走の鬱憤を晴らしてもらいます。続いてマルケサス。半年ぶりの実戦。10月末に帰厩ししっかり乗り込んでの一戦。能力的にはここでは一枚上であっさり勝つ可能性は大。しかし流石に長期休養明けなのでまずは次走の為に好戦して頂ければ良しでしょう。日曜日、オクターブユニゾン。前走強敵相手に善戦の3着。一戦毎に確実に前進しております。今回は中京の2000m。ここの芝が合いそう。ヤネが多少不安も、相手が前走掲示板に載っている馬が1頭しかおりません。それも半数が2桁着順。これは初勝利を期待します。続いて今週の〆はゴールデンムーン。ここ4戦は勝てそうで勝てないあと一歩の惨敗。この中間は順調。ここは牝馬限定戦なのでここ数戦の鬱憤を晴らす勝利を!ということで師走競馬一週目は5頭が出走です。余り期待せず応援する予定...。


    1日(土)出走馬☆


  モアザンストーム ▲ 7番人気 7着

   中京2R 3歳上500万下   ダ1200M ▲54K 杉原誠人騎手


  ヴェイグストーリー ▲  7番人気 7着 

   中山7R 3歳上1000万下   ダ1200M 54K 村田一誠騎手


  マルケサス ☆ 4番人気 9着

   阪神8R 3歳上500万下   芝1800M 55K 幸英明騎手



    2日(日)出走馬☆


  オクターブユニゾン ◎  1番人気 2着 

   中京5R 2歳未勝利   芝2000M 54K 北村友一騎手


  ゴールデンムーン ◎ 1番人気 4着  

   中京10R 浜名湖特別   芝1400M 54K 川須栄彦騎手


土曜日、モアザンストーム。先行3,4番手から直線伸びかかるが中で止まり後続に交わされ7着。やはり坂、直線の長いコースは合わないですね。障害も走らせて見てはと思うが多分放牧かな?ヴェイグストーリー。スタート2間歩目で躓き後方からの追走。直線ジリジリ伸びるも7着まで。躓きに尽きます...。この後は師走競馬なので出走が無理そうなので放牧でしょうか?マルケサス。後方の内から追走し、直線も内から伸びて来るも直線半ばで詰まりまともに追えず9着。こればかりは仕方がないが出来れば外から勝ち馬のように差して欲しかった、次走は年明け?年内出走も有り得るかも?
日曜日、オクターブユニゾン。中団内から追走し直線外に持ち出し追うが先に抜け出した勝ち馬をとらえ切れず2着まで。追出しが遅かった...。切れる足がないのだから前目で仕掛けを早くしないと...。次走こそ。ゴールデンムーン。中団後方から追走し直線大外に持ち出し伸びては来るが4着まで。またもや取りこぼし...。それも優先出走権まで取れず...。さてこの後はどうします?12月に入っても不調です。人気になるもダメ。来週こそどうにかして。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

運気を変えるには・・・
やはり現地応援でしょ!^^
23日は中山でお待ちしています♪(うそ?)
ペピート |  2012.12.02(日) 19:44 | URL |  【編集】

下降真っ盛り

◆ペピートさん。

現地応援ですか....。
ここ1年以上結果がでてないんですよ。
ましてや、有馬の激混み。
来週からちょっと旅行ですので
今回は、も?見送る予定です。
私達の分も宜しくですm(__)m
レオン♂ |  2012.12.03(月) 08:39 | URL |  【編集】

有馬

帰りのことを考えると、さすがに二の足を踏みますよね。
ま、もともと引き篭もりですので、私もテレビ観戦になると思います。

行けばよかったのに!ってなるといいですけど。^^
ペピート |  2012.12.04(火) 19:21 | URL |  【編集】

No title

◆ペピートさん。

そうなんですよねぇ~。帰りが勝ってくれれば苦痛にならないのですが、負けた後の帰り道が...。
少なからずの復活に期待したいです。
レオン♂ |  2012.12.05(水) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1397-6e2d5190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |