09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

□ 12月の展望 □

2012.11.28 (Wed)

今年も最後の師走競馬
早い、早いと言いながらとうとう12月。師走の忙しい中で日本国は選挙。大したお国です。ここ11ヶ月成績は思うような結果ではないが、終わり良ければ全て良し!という感じ終わらせたのは皆さまと同じ。でも全ては他力本願の一口生活。勝負だったはずの先月も結果1勝もできずの一番最悪の月となり、勿論馬券も最悪....今年は運も無さそうなので、愛馬無事が一番を祈願して終わって欲しいものです。


それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬6頭、3歳馬5頭、4歳馬2頭、5歳馬2頭、6歳馬2頭、7歳馬1頭で合計18頭で先月比-1頭で少ない...。
詳しくはこちら

2歳馬

リグヴェーダは、明日ゲート試験を受ける。
これで合格すれば、年内待望のデビューとなる。期待したい。

イニシャルダブルは、GWに放牧中。
坂路17秒で調整中。慎重に調整中も明日帰厩予定。

ワナビーザベストは、NF天栄に放牧。
筋肉疲労から一旦放牧へ。まずはリフレッシュ。

クルトメッシュは、先週ゲート試験合格。
年内のデビュー予定。未知の大器のベールを脱ぐか?

ケイティープライドは、年内デビュー予定。
しっかり乗り込んでデビューを目指す。勿論デビュー勝ちを!

グレイスヒーローは、NF天栄に放牧中。
周回コース17秒で調整中。じっくり調整し帰厩を目指す。

メイラードも、先週14着。
変わり身が見られぬ現状。続戦で馬に競馬を教えて行く方向性。次走はダートか?

コメットシーカーは、NF空港で育成中。
坂路15秒で調整中。年内にしがらきに移動予定。まずはこのまま順調に。

ディアデラマドレは、NFに放牧中。
トレッドミルの調整。術後はかなり順調。焦りは禁物なのでこのまま順調に。

オクターブユニゾンは、今週の中京に出走予定。
3戦目で変わり身を見せる。ここは相手、流れ次第で初勝利を期待したい。

スノーストームも、早ければ来週に出走予定。
前走は期待外れの内容だったので、ここは巻き返しの内容を。

ハーデスは、吉澤ステーブルWESTで放牧中。
坂路18秒で調整中。今月の帰厩、出走。そして初勝利を期待する。

モーニングムーンは、松風馬事センターに放牧中。
先週帰厩後、すぐに骨膜が剥がれていることが判明し全治3カ月。まずはしっかり治してから..。


3歳馬

ライトヴァースは、先週12着。
期待ハズレの結果で凹む...。最終日の中山を本線で巻き返してくれるはず...。

ハーコットは、先週7着..。
確勝のはずも惨敗の7着...。本日山元TCに放牧へ。

ヴェイグストーリーは、今週の中山に出走予定。
先週除外になり今週へ。出遅れなければ好勝負するはず...。

オータムカラーは、セグチRSに放牧中。
年内はこちらでじっくり調整し年明けの出走を目指す。

エキストラエンドは、来週の阪神に出走予定。
ここは連勝を期待し来年に繋げて頂きたい。

ユーノーマイネーム は、2週目の船橋に出走予定。
移籍後、初出走となるが新天地で更に期待したいが...。

メジャーアスリートは、先週4着。
またもや微差の4着...。芝でもやれる。本日、屋も元TCに放牧へ。来年こそは。

ゴールデンムーン は、今週の中京に出走予定。
牝馬限定戦。今度こそ勝って頂きます。

アロヒラニは、NF天栄に放牧中。
トレッドミルで調整中。じっくり立て直して欲しい。

ディアデラバンドラは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒で調整。ソロソロ帰厩となるか?去勢効果を魅せて頂きたい。

マルケサスは、今週の阪神に出走予定。
休み明けの一戦だが、ここは好勝負を期待する。

ジャスティシアは、GWに放牧中。
20秒のキャンター調整。12月には帰厩か?そして復帰戦は巻き返してもらいます。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、山元TCに放牧中。
来週帰厩予定。中山の最終週に出走予定。しっかり立て直せたのか?心配...。

コルポディヴェントは、来週の中山に出走予定。
仕上がり次第で最終週になるか。得意の中山で勝ち負けしてもらいます。

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
坂路13秒の調整。順調なら12月の帰厩となるか?ここ数戦の鬱憤を晴らしてもらいたい。

ポピュラーストックは、NF天栄に放牧中。
この放牧で去勢。この去勢が吉となることを祈る。

ピュアリーゼは、先週6着。
スランプから立ち直る。次走は最終日に出走予定。勝ち負けを期待!

ヴェルデライトは、NF天栄に放牧中。
どうもチグハグなレースが多すぎ。厩舎は大切と思わせる。


5歳馬

ローズキングダムは、先週JCブービー。
走ることに疲れたのか?一応有馬記念出走の予定。劇的なドラマとなるのか?

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路16秒で調整中。来週中に帰厩か?暮れの阪神に出走。今度こそ。

アンヴァルトは、再来週の阪神に出走予定。
体調良好なので再度ダートに戻す。ここは好勝負となるか?


6歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
来週帰厩予定。中山最終週に出走。ここ数戦の鬱憤を晴らす走りとなるか?

モアザンストームは、今週の中京に出走予定。
叩かれたここは好勝負するはず...。

トライアンフマーチは、来週の朝日CCに出走予定。
先週除外。ここは勝って重賞初制覇を!


7歳馬

キングスエンブレムは、来週の阪神に出走予定。
今年2走目。緒戦から力を出せるはず。弟には負けていられない。

トランスワープは、NF天栄に放牧中。
トレッドミルで調整中。今年一番の孝行馬。馬に合わせた調整でゆっくりと。

21:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1395-5b3095d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |