09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.11.24 (Sat)

サンデーTCのワン・ツー・スリーなのだが...。
2着と思って帰りを急ぎ電車を降りた後に繰り上げ優勝を知る。あれから早2年。JCには3年連続の出走のローズキングダム。今回は同じ馬主のお馬が5頭。その内ローズキングダム以外は有力馬。オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ルーラーシップ、フェノーメノ。そして前走天皇賞・秋で復活したエイシンフラッシュ。更に凱旋門賞馬ソレミア。などなど...。兎に角凄いメンバーです。それにしても罰点、やりすぎ(苦笑)今年は昨年の反省も踏まえ、秋天には出走せずしっかり間隔を開けての出走で体調もヨシ!そしてなんと言ってもヤネが先週2年ぶりのG1制覇を成し遂げた武豊。ホントはこのレースで人馬共に復活のシナリオだったのだが...(汗)まぁ~1週早まったがユタカの腕を信頼してここは復活を期待したい。そして今週はワールドスーパージョッキーシリーズ。これまた盛り上がりそうです。そんな中での我家の出走。まずは土曜日はハーコット。後1歩足りぬレースが続くも体調は良い意味で平行線。今度こそはとの思いで今回はヤネに英国の若武者?ビュイック。タダでは帰らぬ外人騎手。ここは決めて頂きましょう。続いてメジャーアスリート。前走、直線追い込むも後1歩の4着。この中間も良好で今回はワールドシリーズ。ヤネは運良く前走の騎乗者のスグル。只今リーディングジョッキーなので勝てれば流石と言わせてもらいます。日曜日まずはメイラード。デビュー戦はレースをしておらず惨敗...。気性の幼さがあるようです。レース後は放牧を挟み今週の出走。当初はダートの予定もコウセイの進言により距離を延ばす方向で芝2000の出走。ヤネはこれまた英国の若武者?ビュイック。一流の騎手の腕の見せ所となるのでしょうか?ちょっと期待してみます。続いてライトヴァース。休み明けの緒戦。仕上がりの方は良好の模様。相手はまずまずだが脳力的にはここでは一枚上のはずなので、すんなり勝っても不思議ではありません。続いてピュアブリーゼ。前走、着順は7着だったが、かなり復調気配のある好内容。この中間も更に状態はアップ。気まぐれな馬で今回は牡馬相手となるが、ウチパクが騎乗となり運も味方してきた感じ。ここは期待し更なる前進を。そして今週、今月の〆はローズキングダム。ここ1年の連続惨敗の鬱憤を晴らしてくれる激走を人馬共に期待!という事で今週は2頭の除外がありましたので6頭の出走です。今月は1勝もしておりません。最終週で大量勝利を期待したいので、現地応援に行くと勝てる馬も勝たないので今週は現地には行かずGCで応援です。月曜には別件で東京に行くのですがねぇ~。


    24日(土)出走馬☆


  ハーコット ◎ 2番人気 7着

   東京8R 3歳上500万下   ダ1600M 56K ウィリアム・ビュイック騎手


  メジャーアスリート ☆ 5番人気 4着

   東京11R 2012ファンタステックジョッキーズトロフィー 芝1400M 56K 浜中駿騎手



    25日(日)出走馬☆

 
  メイラード ☆ 10番人気 14着 

   東京2R 2歳未勝利  芝2000M 55K ウィリアム・ビュイック騎手


  ライトヴァース ▲ 5番人気 12着 

   東京5R 3歳上500万下  芝2400M 55K 北村宏司騎手


  ピュアブリーゼ ☆  7番人気 6着

   東京10R 2012プロミネントジョッキーズトロフィー 芝2000M 56K 内田博幸騎手


  ローズキングダム ☆ 9番人気 16着 

   東京11R ジャパンカップ(G1)  芝2400M 57K 武豊騎手



土曜日、まずはハーコット。中団前目で追走...。直線追われるもジリジリで7着。うむ~いつもと違う競馬で馬にやる気がなくなったか?これなら断然ヒロシの方が上手いです。来日したばかりの外人騎手は厳しいのか?この後は放牧か?続いてメジャーアスリート。後方2番手からの競馬で4コーナーも後方最内を回り、直線荒れた内からグングン伸びて来るも2着争いに加わるもハナ差の4着...。あそこまで来たなら勝って欲しかった。それも馬券圏外の4着とは...。それでも芝でもこの切れ。次走が楽しみもこの後は放牧のようです。
日曜日、メイラード。後方から脚をタメながら追走だったが直線は伸びず14着惨敗。。。進歩がないです。さてどうします?続いて、ライトヴァース。先行2,3番手からの競馬...。道中もそのままで直線に向き弾けるか?と思ったらズルズル後退し12着...。ここまで負けなくても...。ひと叩きされた次走に期待したいが...。そしてピュアブリーゼ。ハナを切り良い感じで4コーナーを回り直線、粘れ粘れと叫ぶが6着。着順は6着だがかなり復調してきたように思えます。今度こそですね。そして今週、今月の〆はローズキングダム。-16キロは減り過?レースは中団から序々に進出し4コーナーでは先行2番手集団で回り直線追われるが、オルフェに横切られて時に終わりそこからズルズル後退しブービーの16着...。もうちょっと頑張って欲しかったですが、仕方ないですね。この後はどうするのでしょう?この馬体減では有馬はないでしょう。多分...。同じ馬主がワン・ツー・スリー凄すぎるサンデーTC。その中でこの惨敗は悲しいです。これで11月も終わり、結果1勝もできませんでした。厳しいですね。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ライトヴァース・・・

お久しぶりです。
昨日はジャパンカップも見たかったので京都から府中へ現地入りしました!
ライトヴァースはパドックで一人曳き・・・春のような煩さはなく 返し馬でも首を上げてあまり気合いがノッてなかった様に見えました・・・
スタートはデビュー時よりかなり上手くなってます!
一度使った次走の気合乗りに期待したいです! 次は中京のようですから 出れても最終日の長良川特別か8Rの若手騎手戦で横山ジュニア騎乗でしょうか!?
正直・・・少し負けすぎですよね??

久御山SHC |  2012.11.26(月) 12:21 | URL |  【編集】

ライトヴァース

◆こんにちは、久御山SHCさん」。

現地応援でしたか。お疲れ様です。
私もパドックを見て歩様が小さいと思って今回は無理かな?と思ってみてました。
それでも負けすぎですが...。
一度叩いて次は中京の予定なのでここは一流の騎手でお願いしたいですね。
レオン♂ |  2012.11.27(火) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1394-d247e096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |