◇ 今週の出走・結果 ◇
殿負け。。。
寒い寒いと言いながら、今年はまだ雪が降らずと思いきや今日の夜は雪がチラつく予報らしいが、この分なら降らなさそう。まだ冬タイヤには履き替えていないので降って欲しくない。さて今週の競馬。11月に入り競馬結果も寒い...。今週こそはと思っているものの2頭のみの出走。まずはリアルアヴェニュー。5ヶ月半ぶりの復帰戦。中々入厩できず先月の末にようやく帰厩。状態は良化途上というが放牧が長くピークを過ぎたようにも感じるがどうなのでしょう?それでもヤネがムーアということが非常に心強い。足元に不安がある馬なので一戦一戦が勝負。ここは一発ヤネの腕にも期待したい。そしてアンヴァルト。長期休養明け2戦目。状態の方は上昇で良い状態。今回は5歳の秋にして初の芝挑戦。さて、どうなのでしょうか?まぁ~惨敗しても良いので思い切ってハナに行って欲しいですね。ヤネは熊ちゃん。意外に好勝負したりして...。ということで今週も土曜の2頭のみの出走です。何か盛り上りません...。



    17日(土)出走馬☆


  リアルアヴェニュー ▲ 4番人気 15着  

   東京12R 3歳上1000万下   ダ2100M 57K ライアン・ムーア騎手



  アンヴァルト ☆ 10番人気 9着  

   京都12R 3歳上1000万下   芝1400M 57K 熊沢重文騎手



土曜日、リアルアヴェニュー。スタート五分から押して先行2番手~追走。。。道中はそのままで向正面から後続に次々交わされ最後方...。4コーナーを回る時はすでに大幅に遅れ並足程度の走り。結果大差の殿負け...。どうしたのでしょうか?足元が心配ですね。大丈夫だといいのですが...。続いてアンヴァルト。好スタートから先行2番手からの競馬。道中もそのままで良い感じ4コーナーを回り直線も粘るも残り50mで一揆に後続に交わされ9着。それでも見せ場は作れました。芝でも流れさえ向けばやれそうです。できれば小回りがいいかも...。今週は2戦惨敗...。来週は11月最終週。巻き返しどころか1勝もしてません...。(涙)それにしてもコディーノ強いなぁ~。来年も罰点なのか?いやいや、我家のリグヴィーダで縦縞が巻き返すはず...。
[2012/11/17 17:00 ] | レース | コメント(4) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
デビュー
こんばんは

グリーンのサム娘
マイティマックスが福島でデビューです。
東スポに小さくサムソン産駒初勝利なるかと…


まだ勝ってなかったのね…サムソン産駒…


現在たった一頭の現役

これしか応援する馬がいません (笑)
[2012/11/15 20:05]| URL | うま #- [ 編集 ]
デビュー
◆うまさん。

グリーンのお馬もお持ちだったのですね。
サムソン産駒のマイティマックスは中々仕上がりも良さそうですね。
サムソン勝利馬第1号になれれば良いですね。
[2012/11/16 08:29]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
結果
一番人気で二着


ぐぬぬ…
[2012/11/18 15:06]| URL | うま #- [ 編集 ]
惜しい
◆うまさん。

悔しい2着ですね。
これは騎手の差なのでしょう。
[2012/11/18 17:41]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ