07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走 ◇

2012.11.04 (Sun)

勝てないねぇ~

More・・・

寒い...。寒い...。とうとう最高気温1桁の季節...。そして来月には氷点下...。先週末は東京でしたから、過ごしやすい週末でしたので尚更...。さて今年も後残すは2ヶ月。8週の17日間のみ。愛馬には残り少ない今年の競馬をしっかり頑張って結果を出して欲しいものです。まずは土曜日、ヴェルデライト。前走は出遅れ後方からの競馬も直線伸びて7着。意外な伸び脚にビックリ!今回は若手限定戦だがヤネが引き続き杉原くんが騎乗なのが心強い。今回は福島で小頭数でもあるので、先行して抜け出す競馬で勝ちまで期待する。続いてメジャーアスリート。前走は勝ちを期待したが直線前横が壁となり惨敗...。今週の京都のダートと両睨みもあちらが除外もありそうなので相手は強いがこちらに。久々の芝でどうなのか?分からぬが、それなりに走りそうな雰囲気。上手く先手をとり粘る競馬が合うはず...。ハンデが魅力なのとヤネがリーディングのスグルなのでヤネにも期待したいですね。日曜日はハーコット。前走は直線粘ったが悔しい2着。この中間も順調に調整され雰囲気は良さそう。ここは小頭数でもあり、確勝でお願いしたい。今週の〆はピュアブリーゼ。この中間はいろいろありましたが、今は順調。後は競馬場へ行ってからの問題のみ。ちょっと気ムラな分だけならこの頭数なので好勝負でしょう。格だけ見ればオークス2着馬で断然ですから。コウセイが上手く操れば勝ちまで有り得る。という事で11月一週目は4頭の出走です。一週目から固め打ちでも構わんよ。



    3日(土)出走馬☆

  ヴェルデライト ▲ 6番人気 6着 

   福島8R 3歳上500万下   芝2000M ▲52K 杉原誠人騎手


  メジャーアスリート ☆ 10番人気 4着 

   東京10R 奥多摩ステークス(ハンデ)   芝1400M 54K 浜中駿騎手



    4日(日)出走馬☆

  ハーコット ◎ 1番人気 3着 

   東京7R 3歳上500万下   ダ1600M 56K 北村宏司騎手


  ピュアブリーゼ ▲ 8番人気 9着
   東京10R ユートピアステークス   芝1600M 55K 三浦皇成騎手


土曜日、ヴェルデライト。スタート五分も何故か?中団後ろの内から追走し3コーナー過ぎから外目へ。4コーナー大きく膨れ追い出すも6着まで...。下手過ぎです。前に行かないと..。開幕週であの大外ぶん回しは無理です...。折角馬体が絞れて良いと思ったのですがねぇ~。今日は騎手がダメ過ぎでした。続いてメジャーアスリート。スタート五分も抑えて後方から、直線に向き内からジリジリ伸び坂を上がって外から一気に追い縋るも2着馬にハナ、ハナの4着...。足を余した感じです...。2着なら美味しい馬券だったのですがねぇ~。悔しいですねぇ~。もう少し早く動いて欲しかったです。その後のレースがそのような形で勝ってますから上手く模擬レースをされた感じです。まぁ~同じG1クラブの馬で人気のないこちらは仕方がないところでしょうか?でも芝でも十分勝負できる事を証明したレースでした。
日曜日、ハーコット。。断然1番人気。スタート五分で先行4.5番手から追走...。直線に向き追われるとジリジリとしか伸びず3着まで。うむ~っという感じ。府中の最終週でリバンジか?〆はピュアビリーゼ。テンションは良好?レースはスタート五分で中団後ろから追走...。直線追われると伸びるが他馬も伸び7着...。でも良い頃の状態に戻ってきた感じのレースでした。次走は状態次第でしょうが、府中の最終週かな?今週も勝てません。どうもリズムが悪いですね。来週こそは勝って頂きたい。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

メジャー

もうちょっとでしたねぇ。
あ~あ、内に入っちゃって、そんな後ろからじゃ届かないよと見てましたから、最後にいい脚で突っ込んできたのは予想外の収穫でした。
が、あそこまで来るのなら・・・ですよねぇ。

まあ、芝でもやれるので、次走が楽しみになりました。
(なんて言ってると、人気でコケるのがケイバですが)
ペピート |  2012.11.03(土) 19:09 | URL |  【編集】

惜しい

◆ペピートさん、こんにちは。

メジャーもう少しでしたよね。
あぁ~また内ですか...。からの追い込みでしたからもう少し早く動いてくれればと悔やむ。
次走も芝のようですから、外人騎手にガンガン追ってもらいましょ。
でも、人気にはなって欲しくない(苦笑)
レオン♂ |  2012.11.04(日) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1390-ebdb3082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |