10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

□ 11月の展望 □

2012.10.31 (Wed)

今月こそ躍進の月に
明日は11月です。今年も残す所、後2ヶ月。どうにか目標数字をクリアするためにも今月は一戦一戦が勝負になるでしょう。師走競馬になると登録頭数も多く出走すれ儘なりませんから。例年なら毎週のように重賞出走の愛馬がいるのですが今年は例年のようではないようです。なので一戦必勝態勢でお願いしたい所です。今年も良い年で締め括る為にも今月が勝負の月になりそうです。

それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬6頭、3歳馬7頭、4歳馬2頭、5歳馬1頭、6歳馬2頭、7歳馬1頭で合計19頭で先月比-3頭で少ない...。
詳しくはこちら

2歳馬

リグヴェーダは、宇治田原優駿Sで育成中。
入厩を目指す。移動で馬体重が激減したのは誤算。順調なら今月入厩で12月のデビューか?

イニシャルダブルは、GWに放牧中。
ウォーキングマシン運動のみ。馬体回復に努める

ワナビーザベストは、先週5着。
幼さが残る。長い目で見守るしかないのか?期待馬だけに...。

クルトメッシュは、山元TCで育成中。
周回キャンター調整。こちらも11月の入厩で、12月デビューか?

ケイティープライドは、本日帰厩。
しっかり乗り込んでデビューを目指す。

グレイスヒーローは、NF天栄に放牧中。
まずはリフレッシュ。まだまだ幼くこれから競馬を教える段階。前進あるのみ。

メイラードも、先々週入厩。
2戦目の変わり身に期待したいがレースに慣らしながらの前進か?

コメットシーカーは、NF空港で育成中。
坂路15秒で調整中。順調、順調。上手く進めば年内入厩もあるかも?

ディアデラマドレは、NFに放牧中。
ウォーキングマシンの調整。術後は順調。焦らずのこのまま順調に。

オクターブユニゾンは、来週の京都に出走予定。
2戦目で変わり身を見せる。更なる前進を期待。

スノーストームも、NFしがらきに放牧中。
坂路18秒で調整。ソエを気にしている模様。まずは治してからか?

ハーデスは、先週5着。
再来週の京都で芝を試す。こらが吉となる事を期待。

モーニングムーンは、松風馬事センターに放牧中。
焦らずに少し時間をかけて調整する模様。


3歳馬

ライトヴァースは、先週帰厩。
最終週の府中で復帰予定?休み明け緒戦から期待する。

ハーコットは、今週の府中に出走予定。
前走の内容からここは、確勝で。

ヴェイグストーリーは、先週14着...。
出遅れが全て。次走は巻き返してもらいます。でも一旦放牧か?

オータムカラーは、先週10着。
中々このクラスで勝負になりません。一旦放牧で一度リセット。

エキストラエンドは、山元TCで放牧中。
見事な3勝目。どこも悪くないが放牧。厩舎都合か?今年もう1戦して欲しいが...。

ユーノーマイネーム は、船橋に移籍。
見事な勝利で南関東に移籍。こちらで飛躍して頂きたい。

メジャーアスリートは、今週の府中に出走予定。
前走はヤネにガッカリ...。巻き返しの一戦で力が入る。

ゴールデンムーン は、先週5着。
エビショウとは手が合わず。次走で巻き返すはず。

アロヒラニは、先週12着...。
札幌からリズムが狂いぱなし。まずは立て直しか?

ディアデラバンドラは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒で調整。今のところ体調は問題はなしも去勢後なのでゆっくり。

マルケサスは、先週帰厩。
予想以上に放牧期間が長かった。この分やはり馬体は重く京都の最終週に間に合うか?

ジャスティシアは、GWに放牧中。
20秒のキャンター調整。今月には帰厩か?そして復帰戦は巻き返してもらいます。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、山元TCに放牧中。
復帰後の2戦で闇の中...。立て直せるのか?待つしかない。

コルポディヴェントは、セグチRSに放牧中。
暮れの得意の中山で復帰する。

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
坂路18秒のキャンター調整。ここは焦らず、じっくりと。

ポピュラーストックは、NF天栄に放牧中。
短期放牧の予定で近々帰厩か?次走こそ巻き返し。

ピュアリーゼは、今週の府中に出走予定。
体調の浮き沈みが激しいが、能力は一流。ここは素質で好勝負か?

ヴェルデライトは、今週の新潟に出走予定。
前走の追い込みは見応え十分。ここも前進の好勝負を。


5歳馬

ローズキングダムは、NFしがらきに放牧中。
坂路18秒で調整。馬体重回復。ソロソロ帰厩となり、JCで再度、存在感をアピールするはず...。

リアルアヴェニューは、先週帰厩。
ようやく帰厩。この鬱憤を晴らす勝利が欲しい。

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路16秒で調整中。次走は年末のギャラクシーSの予定なのでもうしばらくは放牧か?

アンヴァルトは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒で調整。こちらもそろそろ帰厩となるか?


6歳馬

ナイトフッドは、来週の府中に出走予定。
ここは決めて頂きたい。

モアザンストームは、先週帰厩。
来週の福島戦に出走予定。前進あるのみ。

トライアンフマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路15秒調整。今週中に帰厩予定・復帰戦はキャピタルSか?


7歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧中。
坂路18秒調整中。明日帰厩となる。来月のベテルギウスSで連覇を目指す。

トランスワープは、先週の天皇賞・秋でブービーの17着..。
近日中に目標を定めずの放牧。まずはリフレッシュ。

20:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1386-0ab564e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |