◇ 今週の出走・結果 ◇
ジェンティルドンナ、牝馬三冠おめでとう!
今週は秋のG12戦目の秋華賞。昨年はすでに引退している愛馬アヴェンチュラが優勝しました。春の鬱憤を見事に晴らした勝利には感動を覚えたものです。あれから早1年。今年は愛馬の出走もありません。残念ですが、しかしジェンティルドンナが牝馬3冠馬となるか?注目のレースです。さて今週は我家の出走。まずは土曜日、ヴェルディライト。札幌で落馬の影響もあった前走は度外視。この中間、体調が一旦下降気味でしたが、ここにきて上昇してきたのでここへ。陣営もそろそろ結果が欲しいという事で、上手く先行させ、積極的なレースをする為に減量騎手の杉原君を起用。正直この新人クン良くわかりませんが、前進あるのみなのでまずは掲示板を。続いて日曜日はナイトフッド。前走は大出遅れでその時点で終了!この中間はなんと放牧に出さず自厩舎で仕上げました。初めてかな?体調は気合乗りが良く巻き返しを期待しているようだが、ここに強い3歳馬ゲンテンが出走。まぁ~前走よりは確実に上の着順になるでしょう。というより、中山より府中の方が得意なので、勝てとは言わないが2着争いは可能のはず、しかしヤネがテンノリでカツハルに替るのでどうかな?という事で今週は寂しく2頭の出走です。



    12日(土)出走馬☆


  ヴェルデライト △ 9番人気 7着 

   新潟8R 3歳上500万下   芝1800M ▲52K 杉原誠人騎手



    13日(日)出走馬☆


  ナイトフッド ▲ 

   東京10R 秋嶺ステークス   ダ1600M 57K 田中勝春騎手



土曜日、ヴェルデライト。スタートで出遅れその時点でアウト!その後脚を為に後方のまま進み直線大外に持ち出し追い出すとグングン伸びるも7着まで...。それでもメンバー中、断トツ最速の上がりタイムで3着とはアタマ、クビ、クビ、ハナの差でした。違う意味で新味を出せた事は収穫で前進を見せてくれました。杉原くんも中々です。優先出走権はないが続戦で更なる前進を期待したい。
日曜日、ナイトフッド。今回はスタート五分で出て先行5.6番手の外から追走...。道中もそのままで直線外から伸びてくるが、逃げた勝ち馬には離されての2着。完璧なレースでしたが、勝ったイジゲンが強すぎで相手が悪かったですね。でも内容が良いので次走は順番的に勝てるかな?
さて秋華賞はジェンテルドンナが牝馬4頭目の三冠馬となりました。直線の猛追、そして2頭のデットヒートは見応えのある内容で強いと思わせるレースでした。ディープの仔は本当に凄い。今年の当歳の全弟も期待したいですが、クラブには回ってきません。もうオーナーが決まっているようです。それでもしばらくはドナブリーニの仔から目が離せません。
[2012/10/14 17:00 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ○ シルク募集(初志貫徹?) その2 ○>>
コメント
ドナブリーニ12
すでにオーナーが決まっているのですか。。??
クラブに回ってきたらスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
争奪戦だったでしょうね。

ドナブリーニ11も今から期待してます♪♪
[2012/10/15 16:51]| URL | マース #- [ 編集 ]
ドナブリーニ12
◆マースさん。

オルフェーヴル悔しい2着でしたね。
来年また再チャレンジして今度こそ勝ってもらいましょう。
さてドナブリーニ12。
林オーナーのようですね。

ドナブリーニ11、キャンセル募集で欲しかったが残念。
注目して応援してます。
[2012/10/16 08:31]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ