○ 初秋の愛馬見学 社台F編 ○
社台F
青空が広がる。
3時に予約も2時30分に到着!

今回のご案内の方はいつものNさん。

ご挨拶後、翌日の競馬ブックを渡される(笑)

『イニシャルダブルはどうなってるの?』と聞き

「ホント何でここに居た時は、可愛く大人しい子が...」

「トレセン行ったら、煩いだの、テンション高いだの...。」

「全く違う馬になっている。余程トレセンの環境が悪いだなぁ~」とNさんボヤく..。

そして見学へ。

「明日のハーコット、勝負になりそうですね。」

「前走休み明けで良い競馬したもんなぁ~」とNさん。

と車中で話ながら厩舎に到着!

まずはエアベリーニの11

エアベリーニ11‐1

7月に見学した時から比べても凄く良くなっています。

馬体重は422㌔と更に増えてますね。

『これなら450㌔くらいで走れそうですね』というと

「フォルテは夏からググッと増えたけど、この子は違うな?」とNさん。

「男と女の違いなのかな?でも、まだまだ増えそうです」

エアベリーニ11‐2

もう少ししたら、育成厩舎に移動です。

『この子も残口まだありますね。値段安いのにやっぱり厩舎かな?』

「何言ってんですか?今日の3頭見学の内、2頭が奥平厩舎の方が・・」とNさん。

『・・・・(苦笑)』

まぁ~、アイドル的な仔ですから良いでしょう。

このまま順調に。


厩舎を移動して

「ワイズミューラー、今回は良いみたいですよぉ~」

「フェデラリストの件で昨日電話きましたが、今週はワイズらしい」とNさん。

でも、あの結果では…(汗)

『背腰に疲れがたまるなら、平場のダートは考えてないですかね?』

「考えているみたいですよ。でもちゃんと疲れがわかる調教師はまだ良いよ」

「帰ってきたら、最悪の状態の馬多いからね」とNさん。


そんな話をしながら厩舎に到着。

まずはムーンレディの11

ムーンレディ11‐1

歩いて来るなり

『高級車の登場!だよ』とNさん。

『素晴らしいキャンターをする。良い馬』とキッパリ!

「値段の値ある」

『まだ、ない。これにパワーが備われば言う事無し』

『背中も良いし、気性も良い』

「へぇ~」

ムーンレディ11‐2

「こっちの厩舎に来てから親御さんは初めてだな」とムーンレディっ子に話すNさん。

他の会員さんが全然会いに来ない様です(苦笑)

社台の深いダートでパワーを付け、来春には更に素晴らしい姿を見たいものです。


ムーンレディとドナブリーニは同じ繁殖セールだったらしい。

なので、この時のセールは日本の競馬を変えたものだったのかも?



続いてクルトメッシュ

クルトメッシュ‐1

夏にこれから移動という時に、脚を捻ったようです。

その後は順調で、特に問題はなし。

問題はやはり厩舎か?

出来るのではあれば、入厩前に転厩して。

クルトメッシュ‐2

来週か、再来週くらいに山元TCに移動となるようです。

その後、そちらで乗り込むか?すぐ入厩となるか?決めるようです。

まずは無事に入厩まで辿りついて頂きたい。

ホワイトマズルの仔は、走るので期待したいですね。


以上、社台ファームは3頭で終了!

以下は社台ファームの放牧地。

社台F-2

社台F-4

社台F-7

社台F-9

社台F-10


今回の愛馬見学はこれにて終了です。

2日間の牧場見学でしたが、

お忙しい中、ご案内頂いた牧場のスタッフの皆様、ありがとうございました。


次回はどうしましょ?

気分次第で1月かな?でも寒いしなぁ~。


2日目のAlbumはこちら
[2012/10/10 10:00 ] | 牧場 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ○ 初秋の愛馬見学 追分F編 ○>>
コメント
ワタクシは7月と9月に会いに行きましたよ~(^^)
もう1回、寒くなる前に!と思ってはいますが、
京都大賞典の結果でテンションが下がりました・・・v-12
[2012/10/10 23:01]| URL | ペピート #GT.vBoj2 [ 編集 ]
◆ペピートさん。

そうですよねぇ~。ツアーを含め2回会いに行ってましよねぇ~。
ただ今の厩舎になって、見学に来た方が我々が初めてのようです。
ご一緒に会いに行きますか?
ローズキングダムは、復活できるのでしょうか?
[2012/10/11 16:25]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ