07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 初秋の愛馬見学 NF空港後編 ○

2012.10.07 (Sun)

NF空港
早くも陽が傾く...。

More・・・

厩舎を移動してB-2厩舎へ。

Qちゃんが居た厩舎で懐かしい。

ポピュラーストック以来、久々のB-2厩舎です。

ここにはディアデラノビアの11

ディアデラノビア11‐1

順調です。

姉マドレとは同じ配合でも、ちょっと違うタイプに見えます。

ディアデラノビア11‐2

毎回思うのですが、口のまわりのブツブツが非常に気持ちが悪く気になり

『あれって治りますよねぇ~』と聞くと

「ポロポロ落ちて剥がれます」

『えっ、瘡蓋のように。。。』

「ハイ。それで治らなければ、薬で治します」

『へぇ~』

ノビアの母系は全てNFの育成。

初めて空港育成となり、そして厩舎も牧厩舎に。

これが吉となりますように...。


厩舎を移動してC-1厩舎へ。

ここにはリアルアヴェニュー

リアルアヴェニュー‐1

見るからに体調が良さそう。

皮膚は銭型模様が浮き彫り...。

リアルアヴェニュー‐2

『厩舎が込み合っているから移動しないの?』と聞きます。

「3週間前から移動をお願いしているのですがねぇ~」とOさん。

『仕方ないね。ホリーの所は...』

『一流馬にならないと、放置だもんね』

『転厩じゃない。熱血のキムテツに』

「クラブが決める事なんですよねぇ~」

『そうなの?牧場じゃないの?』

「この馬、今が一番ピークかもしれない...」

『・・・・・』


厩舎を移動してC-3厩舎へ。

ここには検討馬カラベルラティーナ

カラベルラティーナ11‐1

順調のようです。

母は弱いところがあったが、娘は大丈夫のようです。

目の二重の所はカラベルに似てますね。

カラベルラティーナ11‐2

やはり気になるのは厩舎。

牧場でもやはり評判が悪いようです。

成績も去る事ながら、馬を故障引退させる。

勝つまでに時間を要する。

スタッフに問題があるようですね。

多々所属厩舎に問題はありますが、

この子も愛馬の初仔。

故障しない限り出資します。


以上、NF空港は7頭の見学で終了!

1日目の愛馬見学をこれにて終了し、白老の温泉宿へ。

1日目の愛馬見学のAlbumはこちら
21:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

レオン♂さん、こんにちわ!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
牧場見学楽しそうですね♪
私は九州在住なので、なかなか
機会がなくて、今までクルトメッシュしか会いに行けてません!
初めての愛馬なので、一番期待しているのですが、レオン♂さんが言われているように、厩舎の成績は年々下降気味ですね。
やはり、愛馬選びには厩舎も考えなければいけないのかなと、思いながらキャロットとシルクのカタログを見ております!
クマ太郎 |  2012.10.08(月) 09:45 | URL |  【編集】

◆クマ太郎さん、こんにちは。

クマ太郎さんは九州にお住まいですか。それは中々牧場見学には行けませんね。
でも牧場に行くと癒されますよ。
馬は厩舎が非常に大事ですね。
奥平さんはちょっとスランプが長すぎますね。
厩舎も加味しながらキャロ、シルクに入会でしょうか?
レオン♂ |  2012.10.08(月) 16:22 | URL |  【編集】

キャロットとシルクはどちらか1つに入会したいと思って、カタログを見ています!
G1 と東サラなんですが、東サラには、あまり良い印象がないので二世代で退会しようかと考えてます(かなり、些細なことなのですが、引き落とし日の前日に明細が送られてきたりします)
そう考えてますとG 1とあと1つと思いまして♪
予算的に40口は毎年複数口は厳しいので、40口を1口で400口を何口かと思っています!
クマ太郎 |  2012.10.08(月) 22:41 | URL |  【編集】

◆クマ太郎さん。

キャロ、シルクと両睨みですか?
今の活躍から考えるとキャロですが、中々人気馬は出資し辛い...。
ノーザンは昨年から第二のキャロとしてシルクにかなり力を入れていますね。
まだ会員もそれほどでもないので、出資天国でしょうか?
レオン♂ |  2012.10.09(火) 08:33 | URL |  【編集】

キャロとシルク両睨みです!
しかし、キャロは人気馬は無理ですから
シルクかと思ってます。
シルクは100口は新規向けにあるとのことですから
抽選覚悟で落選時は諦めようかと思っています。
関西のディープに行きたいと思っています。
現在の愛馬は、
ご一緒の   クルトメッシュ
東サラの3頭 レッドフェンサー
       レッドオーディン
       レッドクラーケン

今年の東サラ出資馬
       リーチフォーザムーン11
       チャールストンハーバー11

ですので、今年はあと数頭補強したいので
G1のキャンセル募集があれば一番いいのですが
キャンセル募集があっても取れない可能性がありますので
シルクとキャロを検討しています!
クマ太郎 |  2012.10.09(火) 22:00 | URL |  【編集】

◆クマ太郎さん。

シルクはペンカナ以外は残口ありですね。
これはちょっとビックリ!と思うくらい売れていませんね。
私はペンカナよりダンツの方が好みですが、母父がどうでるかですね。
東サラのチャールストンハーバー11は楽しみな仔ですね。
アシュレイリバーの弟なのでこの兄弟は注目しております。
G1のキャンセルはあるみたいですが、それほど頭数がいなく、いつやるか未定のようですね。
レオン♂ |  2012.10.10(水) 09:09 | URL |  【編集】

東サラもなのですが、シルクもあまり売れていませんね。
様子見出来るのもいいのですが、あまりに売れないと
自分が選んだのが間違いだったのかと思えてしまいます。
キャロのように売れすぎるのも欲しいのが選べませんし、わがままな言い分ですが。
レオン♂さんはシルクは検討されていますか?
もうすでに入会されていますか?
クマ太郎 |  2012.10.10(水) 20:08 | URL |  【編集】

◆クマ太郎さん。

本当にシルク売れなさすぎですね。
ここだけの話ですが、先週投函しました。
まだ結果が着てませんのでわかりませんが、間違えなく1頭以外は確定です。
キャロの半分と見て投函しましたが、これなら様子見すれば良かったと後悔してます(苦笑)
結果が着ましたがご報告します。
レオン♂ |  2012.10.10(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1372-0610df6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |