07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 初秋の愛馬見学 NF空港前編 ○

2012.10.07 (Sun)

厩舎
10分遅れで到着...。

More・・・

すでにOさんが、表に出て待っておりました(汗)

『Nさんのおしゃべりで、時間が長くなりました』

「軽く流しておけばいんですよ~」とOさん。

『軽く流すと、ずっとしゃべってますから...』

「・・・・」

ってな感じの会話から、まずはA-3厩舎へ。

ここには、キャッシュインクルーデッドの11

キャッシュインクルーデッド11‐1

こちらも移動したばかりですが、すでに乗っているようです。

『どうです?』と聞きますと

「いいですよぉ~。牝馬なのに落ち着きもあります」とスタッフ。

『乗り味は?』

「いいですねぇ~」

『ほんと~』

「えぇ~(苦笑)」

キャッシュインクルーデッド11‐3

このド派手なお顔。

この稲妻模様だけでも強そう。

競馬の時はメンコはしないで欲しいなぁ~。


厩舎を移動してA-1厩舎へ。

まずはコメットシーカー

コメットシーカー‐1

クラブのコメント通りで術後は順調。

坂路で17秒を乗っているようです。

コメットシーカー‐2

『入厩は年明け?』と聞きますと...。

「いやぁ~藤原厩舎ですからしっかり仕上げないといけないので..。」とスタッフ。

『じゃ~2月?』

「上手く進んで2月ですかねぇ~」

『新馬間に合わないねぇ~』

「元々、新馬の馬ではないですから..。」

『そっ、そうだね(苦笑)』

ディーププリランテ、トランスワープの厩舎ですから説得力があります。


続いて、ココシュニックの11

ココシュニック11‐1

『当初この子は無理だと思っていたので、タンザナイトに出資する予定でした』というと

「タンザナイトも良い馬ですよ。私勧めていましたから」とOさん。

『でも、こっちの方がいいでしょ?』

「うむ~ どっちもイイ」

ココシュニック11‐2

Oさんが電話でお話している時にスタッフに聞くと

「うちの厩舎では1,2の馬ですね」

『そうなの』とテンションがいきなり上がる。

「扱い易く、頭も良く、乗り味も良いです」

『あっそう、期待しちゃうね』

という事で、今のところ三拍子揃っているようです。

何度も言います。

ディーププリランテ、トランスワープの厩舎ですから説得力があります。


厩舎を移動してA-2厩舎へ。

ここには、検討馬トップモーション

トップモーション11-1

お母さんそっくりです。

「お母さんは早来でしたから、良くわかりません」とOさん。

『岡富厩舎で、行く度に厩舎長がこれはクラシックだね』

『私が乗っているから、わかるよ』って感じで言われ続け

結果は未勝利引退...。

終いには『和田厩舎とNFは相性が余り良くない?』とか

更に次合った時には、文句言ってやるとやる気満々だったが

退社致しました...。というお話なのです。

「責任を取って辞めたのでしょう」とOさん。

トップモーション11-2

順調のようです。

スタッフも一押しでした。

「木村先生も熱い先生ですから...」

『走るのは馬ですけどねぇ~』

まぁ~、故障しない限り出資しますと言って厩舎を移動...。


NF空港後編に続く...
10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コメットシーカー予想以上に成長して良く見せるようになってきましたね~。

あと、最初は短めのことろを走るんじゃないかと思ってたんですけど、長いとこいけそうに思えます。

なかれもん |  2012.10.07(日) 10:46 | URL |  【編集】

◆なかれもんさん。

コメットシーカーかなり良いですよ。
走りますね。間違えなく。
中距離の芝がベストじゃないですかね?
レオン♂ |  2012.10.07(日) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1371-ceca78dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |